スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキ

最近、体力的に厳しい用事は入れないようになったし、
精神的に疲労するようなできごとからは意識的に遠ざかっている。
とまぁ、行動・精神、どちらの視点からも、
面倒なことには飛び込まずブレーキをかけることが多くなった気がする。

さて、最近気づいたことがある。
僕は、自分の能力で完成可能なものを作った後は、
その改善・同様のものの作成まではモチベーションがもたないこと。
というか、改善・作成するための時間的制約を破るのが怖くて、ブレーキをかけている気がする。
つまり、現状の自分の能力の底上げを行わない限り、この傾向は変わらないだろうということ。

で、この傾向はいかんなぁと思うわけですよ。
何だか閉塞感というか、これ以上は伸びないだろうなぁと。
この閉塞感を打ち破るには、
無理をしてでも自分の能力をもう一段階上に押し上げる必要がある気がする。

まぁ、どちらにしても強い強いモチベーションが必要なんですけどね。
何か達成したら美女が膝枕と頭なでなでとか、モテキ突入するとか。
なんつって。
自分が尊敬している人に褒められるのは大好物です。
承認欲求強いなぁ、俺。

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。