スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動した。

サッカーはにわかですが。
この前のオランダ戦も、2時頃に研究室の後輩に「3時に起こして!!」と頼んだら、
起きたらびっくり朝の7時\(^o^)/
※その後輩の名誉のために書くと、ちゃんと起こしはしたそうですが、
「もういいよー」とか言って払いのけてたそうなw

岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html

1-3ページは、まぁよく聞く話だなぁで終わったけど、
4-7ページが、実際に世界のサッカーの最前線で戦っている将にしか語れない重みがある。
フィロソフィーの中でも、5つ目の「improve」に一番共感。

心に残った文面を以下抜粋。
単純な人間なもんで、こういうの見るだけでも、考え方が変わるタイプですw
というわけで、お暇な方はぜひとも一読を。
さて、今日はこれからどこ行こうかな。


(1)
勝負の鉄則に「無駄な考えや無駄な行動を省く」ということがあります。
考えてもしょうがないことを考えてもしょうがない。
負けたらどうしよう。負けてから考えろ。
ミスしたらどうしよう。ミスしてから考えたらいい。
「余計なことを考えて今できない、なんて冗談じゃない」と言います。
できることは足元にある。今できること以外にない。
それをやらないと、目標なんか達成できないんです。

(2)
できるならどんな小さなことでもいいから、チャレンジをしてもらいたい。
頭でごちゃごちゃ考える前に踏み出してみる。
少々壁や何かがあろうが、そんなもの関係ない。
必ず乗り越えられる。壁というのは邪魔をするためにあるのではない。
自分の気持ちを確認されているんです。
「本気でこいつはやってんのかどうか」と。
そういうつもりでチャレンジに一歩踏み出していただければ幸いです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。