

町内会。

今朝、洗濯物干してたら、チャイムの音。
出てみたら、近所のお方でどうやら町内会の幹事をしているそうな。
んでもって、「月400円、町内会費として払って」と言われたのですが。
いやいやいや、そんな使途も知らされないまま、お金なんか払えますかいな。
というわけで、難色を示してみると、

「ああ、入れなかったらいいですー。」と。
いいのかよw
家の前に嫌がらせでゴミとか置かれないだろな…。

そもそも、こういう町内会とかの運営に対して動くお金っていうものは、
その徴収方法および使途が不明すぎる。
お金を払うにあたり、こちらが満足できるサービスを保証しない限り、
こういったお金は悪習として改めるべきだと思う。
まぁ、変なしがらみとかあるんでしょうが、時代の流れに淘汰されることでしょう。

最近、ブツブツつぶやいている「リスペクトとトラスト」の話とはまた別の話。
そもそもサービスを提供出来ていない時点で、
一段階上の欲求としてのリスペクトの要件を満たしていないのだ。

そういや、小さい頃に見た、町内会の決算書では「収支:神社賽銭」とかあったなー。
何というバチ当たりw

【今日、おもしろかった記事】

(1)NTT東、持ち運べる無線ネット接続器
まじっすか!!プロバイダと合わせても、NTTで月6000円は破格のお値段過ぎる。
しかし、肝心のiPadがドコモにとっては先行き不透明と言う罠w
てか、何故東から出すのだ?プロバイダを抱えている、コムからの気がするけど。

(追記)
フレッツ使うのか。それで納得。
てか、この記事、さっき見たときは(通信料除く)なんて但し書きはなかったぞww
どう考えてもパケ代で稼ぐつもりです、本当にありがとうございました。

(2)mixiカレンダー、開始から3日間で予定登録100万件を突破
日記検索機能の排除も含めて、mixiが完全に方向性を定めた感じかなと。
空間内でのコミュニケーションツールですね。
しかし、登録するメリットが全くわからんw
「飲み会」とか書いて、呼んでないやつ来たら、どっちも涙目じゃんw

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
