

やることいぱーい。

なんだか急に忙しくなってきたぞ!?
あ、あれ…あと修論書いて終わりじゃなかったっけ…?

スタバのアイスココアに就活中にはまりまして。
自分でもココアを作って飲もうとしているわけですが、牛乳がないとたぶんおいしくないよなぁ。
明日、研究室に来るときに牛乳買ってきて作ってみるか。

でも絶対あそこまで美味しくないよな。
スタバの厨房って、牛乳パックとか普通にスーパーで買えそうなものがたくさん見えるじゃん?
だから、あんまり大した工程踏んでないのかなぁとか思うけど、
実はいろんな工夫してるんだろうな…。

【今日、おもしろかった記事】
(1)リニア、東京―大阪間は1万5050円 JRが料金案
安っ!!既存の新幹線より1000円しか変わらないじゃん!!
でも、2045年開業ってことは、中長距離移動手段が小型飛行機にシフトしている可能性も否めないのでは?
新しいエネルギー源が開発されれば、夢物語ではないはず。
どれだけリニアの需要はあるんだろうか。作ってみなきゃわからんな。

(2)なぜソフトバンクはiPadにSIMロックをかけたのか
想像とはいえ、ドコモとソフトバンクの争いの裏側がちょっとだけ見えた気がする。

(3)ベネズエラ大統領、ツイッターへの返信のため200人雇用
雇用が生まれたww

(4)iPad用電子書籍アプリ「i文庫HD」が凄すぎて笑える
やばい、この動画見たら欲しくなってきたw
でも、2年契約で15万円以上か…。うーん…。やめとこw

(5)ペーパーレス社会と「トイレットペーパーの危機」
確か切符もトレペの原料だった気がする。
電子マネーが世界中に流通したら、問題の一因になるのかな。
そいや今日、SuicaやIcacaの普及率を見る機会があったけど、全く導入されていない県もあるのね。
驚き。

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
