スポンサーサイト


しなやかに。

リアルで会う人も、twitterのTL上にも、就活病み人が増えてきました。
一方、僕はと言えば、病むどころか15社祈られたせいか、
すでに面接を通じての自分へのフィードバックは、だいたい終了したような気がします。
これ以上のレベルに行こうとすると、あと2・3年は勉強が必要かなとも思います。
だからこそ、面接で落ちたら、もうそれは合わなかっただけのこと。
自然とそう思えるんですよね。

就活を通じて、いろんなこと勉強しましたねー。
研究室をほぼ2ヶ月くらい空けてたけど、それ相応の知識・能力・体力はついたかなとw
ただ、研究室で学んだことがあったからこそ、最近はメンタル面でも結構しなやかにできている気がします。
学部時代に15社祈られてたら、絶対泣いてるわw

そう考えると、自分のこれまでの選択って、間違ったことなんかひとつもなかったんだなーって思える。
それは部活もしかり、研究室もしかり。
苦しいこともあったし、悩んだこともあったけど、結局のところ、多くのことを学び、体験もできた。
今の面接では、それらから得たことを淡々と話しているだけ。
そこに共感してくれる人は、どこかにはいると思う。
そういった会社に入れればいいかな。

…とまぁ、何だか就活終わった感を出してしまったw
気合入れるために、あの言葉を言っておこう。

俺たちの就活はここからだ!!

…はいw
では、明日も一日、元気に頑張りましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
