FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しなやかに。

リアルで会う人も、twitterのTL上にも、就活病み人が増えてきました。
一方、僕はと言えば、病むどころか15社祈られたせいか、
すでに面接を通じての自分へのフィードバックは、だいたい終了したような気がします。
これ以上のレベルに行こうとすると、あと2・3年は勉強が必要かなとも思います。
だからこそ、面接で落ちたら、もうそれは合わなかっただけのこと。
自然とそう思えるんですよね。

就活を通じて、いろんなこと勉強しましたねー。
研究室をほぼ2ヶ月くらい空けてたけど、それ相応の知識・能力・体力はついたかなとw
ただ、研究室で学んだことがあったからこそ、最近はメンタル面でも結構しなやかにできている気がします。
学部時代に15社祈られてたら、絶対泣いてるわw

そう考えると、自分のこれまでの選択って、間違ったことなんかひとつもなかったんだなーって思える。
それは部活もしかり、研究室もしかり。
苦しいこともあったし、悩んだこともあったけど、結局のところ、多くのことを学び、体験もできた。
今の面接では、それらから得たことを淡々と話しているだけ。
そこに共感してくれる人は、どこかにはいると思う。
そういった会社に入れればいいかな。

…とまぁ、何だか就活終わった感を出してしまったw
気合入れるために、あの言葉を言っておこう。

俺たちの就活はここからだ!!

…はいw
では、明日も一日、元気に頑張りましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。