

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今のとこの第一志望から、GD通過のお知らせが…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よかったぁ、連絡遅すぎたから、落ちたもんだと思ってたw

以下、連絡来るまでのやりとり:
研究室到着。
今日が選考締切であることを頭の片隅に置きつつ、「また駄目だろうな…」と思ってる。
だって、GD受けたの2週間近く前だしなぁ…。

電話が鳴る。
画面には第一志望の企業名。
Σ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!

「もしもし!!(落ちた場合も連絡ってあったけな…?)」
「この前のGD通過のお知らせです。」
「本当ですか?」

「はい、通過ですよ。」
「いや、てっきり落ちたもんだと思ってたので…」
「あはは、気が早いですよーwwww」

今日、選考締め切りですよww

…まぁ、通ったからよしとするか。
ES・リクルーター面談・GDと、本当にステップ多いよね、この会社w
やっと普通の面接か…。

というわけで…
組織図読むよ!!!
賃借対照表読むよ!!(あるのか?)
面接対策、本当にガチでやるよ!!

次の面接が通ったら最終面接なので、もし受かったら就活やめます。


さて、9月のイタリー行きが確実になりそうです。
場所は、ヴィアレッジョ!!
舌かむ!!
明日締め切りの原稿書いてる!!
眠い!!
明日は面接もあるよ!!


大きな地図で見る

コメント

非公開コメント

おめでと!!ずっと言ってたからなw
米屋が第一志望だとは知らなかったけど。

組織図と賃借対照表から何が分かるの??

Re:

米屋は、クラウドに去年の9月から先進的に取り組んでるからねー。
これから先、IT系は確実にクラウドにシフトしていくから、
1社で実現可能そうなみかか系のSierってことで。
あとマッタリ感w

(組織図)
その組織が担当している業務がわかる。
法人事業部・公共事業部とかね。

だから、
例: 金融系Sierに法人事業部がない場合
「組織図を拝見したのですが、御社に法人事業部がないのはなぜですか?
金融系で培った信頼性を用いれば、多くの案件を獲得できると思うのですが…

っていう話のネタができる。
これで、「コイツ相当調べてるな」「うちの会社の弱みに関して、本気で考えているな」っていうアピールができる。

(賃借対照表)
その会社の近年の業績がその要因も含めてぎっしり書いてある。
しかも、その会社の強み・弱みが隠すことなく書かれている。
就職四季報よりも情報量は多いよ。

てな感じ。

おめ~!
米屋ってリク面からどれくらいで連絡きた??

Re:

えっと、翌日だなー。
ただ、ふじもりは1週間くらいしてから連絡来たみたいだから、
相当ばらつきがあるみたいだw
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
