

三半規管をひっつかんで振り回して。

というわけで、今日は2リハでした。
とはいえ、ワタクシは明日の演奏なので、聞くだけ。
だからこそ、昨日の飲み会のようなマネもできたわけですがw
しかし、酔って寝てしまう癖はどうにかならないものか。
せっかくの面白いトークに参加出来ないことが悔しくてならん。

で、リハーサル。
嘘みたいな本当の話。
ある演奏者の音を聴いてしばらく経つと、吐き気に襲われたのです。
それこそ、三半規管をひっつかんで振り回してやったような感じ。
どうにか耐え切れたけど、もう少しで席立つところだった…。

で、その理由を考えてみた。
まず耳から入ってきた音は側頭葉の一次聴覚野で処理される。
で、その音に対する意思決定が前頭連合野で行なわれるわけだ。
その意思決定の結果として、気持ち悪い反応を示す脳内物質が生成された。
つまり、前頭連合野で下された「快」or「不快」の判定結果、
その音はなぜか「不快」と認定されてしまったわけだ。
しかし、ここで単純にその音を「不快」の一言で表現するのも不自然である。
なぜなら、「不快」には程度があると考えた方が自然であり、
「快」・「不快」という2値分類問題に落としこむのは不適切だと考えたためである。

もちろん、他の演奏者だってワタシが「不快」と感じる音を出していたものもあっただろう。
つまりワタシが気持ち悪くなった音は、「不快」と感じるthresholdを超えてしまったものだったわけだ。
しかし、その理由に関しては本当に不明である。
だって、気持ち悪くなった人間なんか周りを見渡しても一人もいなそうだったし。
てことは、このthresholdは後天的に決められるものであるってことだ。

ここから思ったこと。
一つ一つの音には、「快」と感じる要素も「不快」と感じる要素も恐らく含まれている。
ただし、その音の構成に寄与する成分が大きいものだけがヒトには知覚されてその音の評価となるのだ。
その寄与率は前述の通り、人によって異なる。
ただ、この感じ方が正規分布に従うと仮定すると、聴衆者が多ければ多いほど、大体似たような評価になってくる。
その結果、その曲の向かう方向性は決まってくるわけだ。

じつはそれってもったいないことだと思う。
みんなが「不快」と感じる音の中にも、「快」と感じる要素という宝が眠っているかもしれない。
それを考慮せず、単純に「不快」という定義を与えるのは、変だと思ったのだ。
ま、とはいえ、ヒトは自分の知覚できる範囲でしか世界を構成出来ないから、しょうがない面もあるかもしれないが。
一音一音の可能性をもっと見定めたいなと思う。
outlierだって、宝の可能性があるんだ。


…とりあえず、今日のは本当に気持ち悪かったwお酒のせいではなく。


閑話休題。
ワタクシの最近の自信のなさは、どうかと思う。
人に対して、自信を持って言えることが最近少なくなってきた気がするのだ。
時間や期日など、絶対的なものを寄る辺とした場合には言えるのだが。
それはたぶん、ワタクシが自己主張した場合、論破されるのを恐れているからだと思う。

基本的に、傷つくのを本当に恐れているのだ。おそらく。
駄目だな、こんなんじゃ。
そろそろ荒療治が必要かもしれん。

許可したいです(BlogPet)

きょう、真夏と価値も開始されたみたい…
だけど、きのうものふふが、許可したいです。
それで独占販売が開業したよ♪
それで使途とか洗濯する?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

書きたいことが多すぎて。

今日は朝から忙しかった…。久々に研究室ラストだわ。

とりあえず、自分の思う方向に話を持っていくのは、非常に難しいことだと久々に理解した。
いくら論理的な主張であっても、その場の力関係によって議論において「正しいこと」は決まってしまう。

これはコミュニティが発生した時点で成立する、ある程度普遍的な法則だと思う。
例えば、いじめっ子といじめられっ子。
例えば、リア充と非リア充。
例えば、某首相と某幹事長。

その場の力関係を察知する能力がついたばかりに、こういった弊害を生物は被ってしまった。
ただ、利点としては社会を構成するための要素である「抑圧」を取得できたこと。とされている。
それは本当に正しい進化だったのだろうか。
「抑圧」が存在しない社会からしたら、「議論における正しいこと」はどう決まるのかな。

…いや、「抑圧」が存在しないからこそ、力の強いものが勝つことになるのか。
うわ、腕力ないからそんな世界いやだわーw


では、明日も1日、元気に頑張りましょう。

ダイナミクス性と団結力。

サッカー負けましたねー。
素人目にもダメだろ、あれは。

で、ニュースで「団結力が足りない」みたいな批評をされていたので、ちょっと考えたことがあった。
「団結力」とは、そもそも一体なんぞや。
「脳力」とかいうわけのわからない存在とも、
下手したら一緒にカテゴライズされかねないものではないだろうか、コレは。

ただ、「団結力」の構成にも、脳内組織構成の変化というプロセスはあるはずだ。
で、他者がいないとそもそも「団結力」が生まれるわけがない。
つまり、脳内には「他者の存在」という必要条件があって、
初めてその組織構造を変化させる部位があるというわけで。

そう考えると、ダイナミクス性のあるものには、他者を意識する構造を必須とすべきなのかもしれない。
ダイナミクス性のあるものとは、コミュニティに属する人間なり、脳細胞なり。
他者を意識することで、もうワンステップ違うものが見えるのならば、
それは何かハッピーなことかもしれないな。
ハッピーなのは、いいことだ。

【今日、おもしろかった記事】
(1)名探偵コナンでお亡くなりになった人を数えてみた(アニメ版とかも)
総計754名!!東原亜希超えたな、これはw

(2)朝日新聞社、初の営業赤字 10年3月期
ここからは転げ落ちる一方だと思うんだが。
本気で危機感持たねば、2・3年以内に潰れることも視野に入れた方がいい気がする。

2次創作物語(BlogPet)

真夏の「2次創作物語」のまねしてかいてみるね

理研の理解した上で亀裂が発達しなかったときの課題になってほしい。
その日からかが実問題に生まれたわけだと同一として、是非とも行きたい。
…としやすい実験条件を記述することが入って欲しい。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

2次創作物語

理研の先生からの受け売り。

科学的結果を記述する際には、現実における実験を可能にするために、
次元を削減した上で、語らねばならない。

例えば。
生命系だと、複数のラットの脳機能を一定として扱わなければならない。
もしかしたらあるラットは、真夜中に突如知能が発達しているかもしれない。
しかしそれを確かめる術がないため、
実験では、知能が発達しなかったラットと同一として扱われる。

化学系・物理系だと、分子の構造は一定として扱われる。
もしかしたらある分子は、ミクロレベルで亀裂が入っていて、そのせいで反応が発生したのかもしれない。
しかし、それを厳密に確かめる術がないため、
分子の構造は一定という暗黙の了解の元、
結果は他の理解しやすい実験条件による功績として委ねられる。

情報系では、ネットワークのスループットは外乱がない限り、必ず一定として扱われる。
例えば、ネットワークの構成変えた瞬間にスループットが上がったとき、
その理由が、誰かがネットワークの途中でwinnyをやめたためではない保証がどこにある?


とまぁ、実験がうまくいった・失敗した理由なんていくらでも考えられるわけだ。
もしかしたら、その日はマヤ暦に記された「実験が成功/失敗する日」だったわけかもしれないわけですよ。
しかし、そんな膨大な変量を僕らの脳では処理しきれないから、
細かい次元は削除して、主成分を構成する次元のみに着目することになる。

科学とは、現実における人の生活の向上のために生まれたもの。
その科学の実験において、現実の条件を削除する行為がなんとも滑稽に思えた今日でしたとさ。
そういった次元の壁に立ち向かうのが、本当の科学者なんだろうな。


閑話休題。愚痴。

もっとギラギラ食いついて欲しい。
「もっと実力がついてから…」・「何もわからないんで…」とか言って、
結局、何も手を動かそうとしない行為は本当にやめてほしい。
いくら机上の空論に取り組んで、知識を得たとしても、それが実問題にすぐに活かせるわけではない。
まずは取り組んでみて、完成したときの喜びが大きなモチベーションになって、
また次の課題に取り組むことができるんだ。
だから、何も手を動かそうとしない行為の意味が全くわからない。
失敗したって、たかだか研究初めて2・3年の若造がする失敗なんて、みんな予測済みだろう。
死んだら好きなだけ休めるんだから、それまでは動き続ければいいのに。

…とまぁ、研究室入った当初はprintfしかできなかった僕が偉そうに語ってみましたよっとw


【今日、気になった記事】
(1)【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
さすが年収1000万以上の企業はやることが違うなー。

(2)エヴァンゲリオン実物大初号機、富士急ハイランドに建造
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7月23日からか、学生最後の思い出として、是非とも行きたい。

苦手意識

現在3時30分。
プログラム書いていたら、こんな時間になってもうた(´・ω・`)
ちょっとでも寝なきゃ。

で、こういうプログラミングしていて思ったこと。
僕はやっぱりこういうツールを作るのが好き。
好きでなければ、ここまで時間をかけていいものを作ろうとは思わない。
つまり、人の作り出したものをベースとして、丁寧かつ正確に作り上げることは得意なわけだ。
けど、研究とか、ゼロベースでものを作り出すほうには絶対向いていない。
しかし、それでは、これからの時代に付加価値のつけられるソリューションは構築出来ない。

そんな僕の今年からのメインテーマは、まさにゼロベースでものを生み出す研究。
切り口が多すぎてよくわからない。
そもそも、脳波から取れるのかという懸念もある。
要するに、自分に向いていない研究テーマなわけで、苦手意識もある。

けどまぁ、苦手とわかっているからこそ、そこは意識して取り組めるわけだ。
ゼロベースでものを考えられる人たちの考え方を吸収する。
それが、学生生活最後の目標になると思う。

偏見を加えると、そういった考え方が得意な人たちは自分みたいな単純な考えは持ち合わせないわけだ。
そこに混ざり合って、何か面白いものができればいい。
物事は混在すべきなんだ。


話は変わるけど、写真っていいよね。
新しいアイコンを探しているんだけど、自分で撮ったほうが絶対満足いく写真を取得できるよ。
社会人になったら、いいカメラでも買うか。

【今日、おもしろかった記事】
(1)松たか子、映画『告白』撮影中に原作者と同じタイミングで鼻血
小説と同じ終わり方は無理だろ…。いきなりあんな場面が出てきたら引くわ。
むしろ見せずに声だけで終わってくれた方が想像力は湧く。
風のリグレットみたいな感じで。

町内会。

今朝、洗濯物干してたら、チャイムの音。
出てみたら、近所のお方でどうやら町内会の幹事をしているそうな。
んでもって、「月400円、町内会費として払って」と言われたのですが。
いやいやいや、そんな使途も知らされないまま、お金なんか払えますかいな。
というわけで、難色を示してみると、

「ああ、入れなかったらいいですー。」と。
いいのかよw
家の前に嫌がらせでゴミとか置かれないだろな…。

そもそも、こういう町内会とかの運営に対して動くお金っていうものは、
その徴収方法および使途が不明すぎる。
お金を払うにあたり、こちらが満足できるサービスを保証しない限り、
こういったお金は悪習として改めるべきだと思う。
まぁ、変なしがらみとかあるんでしょうが、時代の流れに淘汰されることでしょう。

最近、ブツブツつぶやいている「リスペクトとトラスト」の話とはまた別の話。
そもそもサービスを提供出来ていない時点で、
一段階上の欲求としてのリスペクトの要件を満たしていないのだ。

そういや、小さい頃に見た、町内会の決算書では「収支:神社賽銭」とかあったなー。
何というバチ当たりw

【今日、おもしろかった記事】

(1)NTT東、持ち運べる無線ネット接続器
まじっすか!!プロバイダと合わせても、NTTで月6000円は破格のお値段過ぎる。
しかし、肝心のiPadがドコモにとっては先行き不透明と言う罠w
てか、何故東から出すのだ?プロバイダを抱えている、コムからの気がするけど。

(追記)
フレッツ使うのか。それで納得。
てか、この記事、さっき見たときは(通信料除く)なんて但し書きはなかったぞww
どう考えてもパケ代で稼ぐつもりです、本当にありがとうございました。

(2)mixiカレンダー、開始から3日間で予定登録100万件を突破
日記検索機能の排除も含めて、mixiが完全に方向性を定めた感じかなと。
空間内でのコミュニケーションツールですね。
しかし、登録するメリットが全くわからんw
「飲み会」とか書いて、呼んでないやつ来たら、どっちも涙目じゃんw

軽い二日酔い。(BlogPet)

真夏の「軽い二日酔い。」のまねしてかいてみるね

昨日は施されているとーり。
ピアノ弾かね(´・ジョブズが美味しくていない可能性という面でやってるもんだと、二日酔いながらも火曜日に提出する資料作成。
集中でいいや!!
新しく参入しているとーり♪
先輩が美味しくて飲みすぎたらよくわからんの超小型金属対応RFIDタグを責めたらよくわからんだろ?
という面でいいや!!
今週研究先にSIMロックなしだから、スティーブ・`)まだ進めたら終わりだしょそのと言う認識でやってるもんだから、調子にのっててててくれると、おもしろかったので、ミューチップより優れていた気がおごっているとーり。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

軽い二日酔い。

昨日は先生がおごってくれるとのことだったので、かじの町へ。
先輩がボトルキープしていた焼酎が美味しくて、
調子にのって飲みすぎたら、つぶれた\(^o^)/
先生に下ネタ投げかけた気がするw
あーあ、知ーらね知ーらね。
てか、あんなに酔っててよく帰れたな…。

というわけで、二日酔いながらも火曜日に共同研究先に提出する資料作成。
ガチ集中でどうにか終わった…。
新しく参入したし、実質一人でやってるもんだから、
どこまで進めたらよくわからんのよね(´・ω・`)
まだ進められるけど、とりあえずここまででいいや。
今週研究頑張るのは、ひとまず終わり。
ピアノ弾かねば!!

【今日、おもしろかった記事】
(1)日立情報と日立化成、従来比約28分の1の超小型金属対応RFIDタグを共同開発
耐久性という面で、ミューチップより優れていると言う認識でよろしいのか?

(2)日本向けiPadにSIMロックは施されていない可能性も、スティーブ・ジョブズが驚きの回答
情報錯綜しすぎだろw
SIMロックなしだと、本体だけでも10万円近くかなー。
結局どうなるんだろ。

(3)客を責めたら終わりだしょ
そのとーり。

やることいぱーい。

なんだか急に忙しくなってきたぞ!?
あ、あれ…あと修論書いて終わりじゃなかったっけ…?

スタバのアイスココアに就活中にはまりまして。
自分でもココアを作って飲もうとしているわけですが、牛乳がないとたぶんおいしくないよなぁ。
明日、研究室に来るときに牛乳買ってきて作ってみるか。

でも絶対あそこまで美味しくないよな。
スタバの厨房って、牛乳パックとか普通にスーパーで買えそうなものがたくさん見えるじゃん?
だから、あんまり大した工程踏んでないのかなぁとか思うけど、
実はいろんな工夫してるんだろうな…。

【今日、おもしろかった記事】
(1)リニア、東京―大阪間は1万5050円 JRが料金案
安っ!!既存の新幹線より1000円しか変わらないじゃん!!
でも、2045年開業ってことは、中長距離移動手段が小型飛行機にシフトしている可能性も否めないのでは?
新しいエネルギー源が開発されれば、夢物語ではないはず。
どれだけリニアの需要はあるんだろうか。作ってみなきゃわからんな。

(2)なぜソフトバンクはiPadにSIMロックをかけたのか
想像とはいえ、ドコモとソフトバンクの争いの裏側がちょっとだけ見えた気がする。

(3)ベネズエラ大統領、ツイッターへの返信のため200人雇用
雇用が生まれたww

(4)iPad用電子書籍アプリ「i文庫HD」が凄すぎて笑える
やばい、この動画見たら欲しくなってきたw
でも、2年契約で15万円以上か…。うーん…。やめとこw

(5)ペーパーレス社会と「トイレットペーパーの危機」
確か切符もトレペの原料だった気がする。
電子マネーが世界中に流通したら、問題の一因になるのかな。
そいや今日、SuicaやIcacaの普及率を見る機会があったけど、全く導入されていない県もあるのね。
驚き。

じっけん、じっけん、じっけんけん。

今日は実験を中心に。
この前、ガッツリ結果がでたので、今日も出るだろ-とか思ってたら、
かえって結果が悪くなったりする(´・ω・`)
いやぁ、人体って本当にわからないわぁ…。とくに脳とか。
脳機能計測法の一つとっても、ここまで頭悩ませるんだから。
ダイナミクス性をもった物体の活動とか、どうやって捉えればいいんでしょうね。

初めて、この前のリハの自分の音源を聞く。
うーん、焦りすぎだわ、コレ。
もっとゆっくり聴かせよう。そっちのほうが絶対評判良くなる。

…最後に入ってるミスが恥ずかしくてたまらないw

【今日、おもしろかった記事】
(1)ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で
これでDocomoのSIMカード開発も終わりかぁ。
そういや、Docomoのシェアって51%くらいだけど、
Docomoの中の人曰く「もうちょっと業績悪くなったほうが総○省に目つけられなくて済む。」
って言ってるみたいですねw

(2)自分の死後に大事なアカウントを法的に管理してくれるサービス「Entrustet」
これはいいね。死ぬときは安心して死にたいw

(3)宮崎の口蹄疫で殺処分の家畜、国が全額補償

本当にー?どんだけ金かかるんだ、コレ。

(4)radiko、iPhone公式アプリが登場…3G、バックグラウンド再生に対応
こんなの出してくれるってことは、radikoは期間限定のサービスから一歩進むってことですよね?
システム1つで、今まで風前の灯だったラジオ業界がにわかに活気づいてきてる。
これは見ていて嬉しい。

(5)新卒の就職が難しい本当の理由
責任ある人だったら、給料はもらってもいい。
ただし、その分働いて、会社が潰れそうになったときには全力で立て直してくれ。

(6)頭も脳みそも再生可能になるようです
分子レベルでは構成できるとしても、心をどうやって構成すればいいのだろうか。

日記と言いつつ、昨日と書くことがほとんど変わらない。

今日もゲームonly。
ああ、高校生以来だわー、こんなぐだぐだな生活w
あとはちょっとマックでてんやわんやしたくらいか。

しかしながら、最終ダンジョンで詰む\(^o^)/
今週1日10分ずつやって、レベル上げして、土曜日にでも臨むか。

そういや、来週の今日はまたaikoに会ってきます!!
しかも、結構近い席で(たぶん)。

【今日、面白かった記事】
(1)ネットで買ったものを90分以内に届けてくれる「Shutle」が凄い
「90分」って制約下では、都市部限定サービスになるよなー。
しかも流通センター近辺。
なかなか場所は限られてくる気がするんだが、
そこの土地を占有している層に向けた商品ラインナップだったら受けるかも。

(2)1日2食で花粉症が治る
本当かよ、コレw
統計的データが全くないけど、探したらそんな論文あったりするのかな。
とはいえ、自分が花粉症じゃないから探す気はさらさらない。

ダメ人間日和。

昨日は朝の4時まで研究室。
で、6時に就寝。
起きたら12時。うわ、何も出来ねえw

というわけで、久々にゲームに没頭。
こんな日、何年振りだろ。

…明日は、ちょっと計画立てて、動くか。

【今日、おもしろかった記事】
(1)毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」
最近見られる、メディアがtwitterに歩み寄るのってどうなんだろうねえ。
自分の首を締める方向に向かっているようにしか思えないんだが。
正直、ニュースサイトのアカウント1個followしとけば、1日に最低限必要な情報は事足りるし。
しかもそのニュースがソーシャルフィルタリングされて伝わるから、より質のよいものになるんだよね。
まずは、今までの収益構造から見直した方がいい気がする。

追記:
今日の話題No.1っていったら、iPadじゃね?って思ったけど、
何故か食指が動かなかったので、スルーで。
むー、自分に手が届く金額のものじゃないと、興味がわかないのか。たぶん。

ソイヤ!ソイヤ!

今度はロストオデッセイのお経ラップにハマってしまった…。



この音楽?はなんと分類したらいいんだろうw
ノビヨ師匠、ハンパないっす。

今日は久々に腰を据えて研究室で研究。
1日ってこんなに時間があったのねー。知らなかった。
9月のイタリアに向けて、ネタをえらい勢いで構築中。
データはいいのが取れそうだ。

ちょっとはピアノ弾かなきゃなぁと思って、8時頃に部室行ったら、
新入生の多さにあえなく退散してきましたw
というわけで、土日に頑張ろうと思います。
とはいえ、1リハの音源のヘタレっぷりが怖く、まだ聞いてなかったりもする。あひゃ。

【今日、おもしろかった記事】
(1)公取委がバファリンに排除命令─「やさしさ半分」の表示はウソ
何か最近聞かないなぁと思ったらw

(2)中国の民間企業、「旬は3年」のワケ
3年後の世界はどうなっているんだろう。

(3)画像ファイルをテキスト化してくれる「n1ne@freeOCR」(無料)
いつか使うかもしれないのでメモメモ。

(4)神奈川クリニック眼科が破産=レーシック大手、事業は譲渡-東京地裁
えー、安全性が確認された後にレーシックちょっと考えてたのに(*゚Д゚)

(5)富士通、カラー表示性能と書き換え速度を大幅に向上したカラー電子ペーパーを開発
電子ペーパーの価格は下がってほしい。

(6)トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ
人類史上のスパンで考えたら、似たような事件はもっと起こっててもいい気もする。
しかし、なぜ先人たちはこんなに間違えやすい2つの単語を作り出したのだろうか。

きょうは修正されたみたい(BlogPet)

きょうは修正されたみたい…
でも、きょう真夏と、サロン梅雨入りしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

エイトメロディーズ

昨日の深夜2時からのラジオ深夜便のせいで、すっかりはまってしまいました。
MOTHERは2と3しかやってないけど、2で何となくアレンジ違いのやつは聴いたことがある。
楽譜も見つけたので、サロンで弾こうかな。わくわく。

/*----------

lalalalala...

Take a melody simple as can be.
Give it some words and sweet harmony.
Raise your voices all day long now.
Love grows strong now.
Sing a melody of love, oh love.

Love is the power.
Love is the glory.
Love is the beauty and the joy of spring.
Love is the magic.
Love is the story.
Love is the melody.
We all can sing.

/*----------

今日は、内定頂いた会社に正式に受諾の連絡をしました。
それと同時に、1社には辞退の連絡。
面接中からずっとよくしてくれただけに、非常につらいもんがありますね;;

受諾の連絡したら急に忙しくなったw
学科に推薦書取りに行ったり、就活報告書書いたり…。
I先生に報告したら、電話頂きました。
自分のことのように喜んでくれたことは、素直に嬉しいものです。
感謝。

【今日、おもしろかった記事】
(1)ついに登場。ソニーが投入したFacebookソーシャルゲーム「Covert Ops」が超凄い件
動画見たけど、これがソーシャルゲームの領域で実現できていることがすごい!!
ゲームの形も変わっていくんだなぁとしみじみ。

(2)NTTドコモ「iモード検索サービス」リニューアルにあたり、ポータルサイト「goo」のケータイサイト検索基盤を提供
落ちちゃったみたいですねw

(3)未来を予測してくれるツール?!『Recorded Future』がなんかすごそうだ・・・
実世界って、どこまで確率構造をもとにして、モデル化ができるんだろ。

(4)4月の『IE』のシェア、ついに60%を割り込む
てか、まだ60%もあったの…?

(5)梅雨入り:沖縄と奄美地方 昨年より12日早く
この前、雪降ったばかりじゃんw

(6)ツイッター、ミクシィ「禁止令」 福岡の高校が事実認める
何でこう、臭い物にはフタ的な考え方しかしないのかな…。
まだ高校生なんだから、1度や2度痛い目見たとしても、いい勉強になると思うんだが。

久々のリハ

今日は久々のリハでした。
自分の演奏に関しては、まぁ予想通りw
右手がうるさいんですね、わかります。
とりあえず1リハに間に合わせる感じだったので、ここは完全に予定調和。
参考音源聴きながら、また構築し直します。

しかし、本当にジェネレーションギャップを感じるなぁ…。
13年前の曲だけど、これほどの名曲を知らないってのは、なかなか悲しいものがあったりします;;
少なくとも、新しい風はちょっと吹き込めたかなとは思います。
あと、1年生にこんなんでも全然OKだよってことをね。
僕個人としては、表したいのはこういうこと。
たぶんそれでOK。

【今日おもしろかった記事】
(1)米原油流出事故の対策費は1日5.7億円以上、BP
あちゃーって感じですね。大打撃。

(2)『帰ってきたアニソン三昧』が終わってもNHK-FMは眠らせません!深夜便で"ゲームミュージックの世界"を放送!
…眠りたいのに眠れないw
NHK-FMもradikoに対応してくれればいいのに(´・ω・`)

緑茶High

今日は午前中は見事に寝過ごし\(^o^)/
さよなら、俺の午前。

午後からは部屋の掃除と、論文読み、あとFFやってました。
論文の結論、運動中でもEEGは計測可能だよ!!とかいう、
アホな結論になってたけど、いいのかw

FFはレベル上げの最中です。
ま、ぼちぼちやっていければいいかな。

で、M本先輩からお呼びがかかりまして、養老乃瀧へ。
サワーのでかさと濃さがハンパないw
1杯750mlくらいはあるんですよ、飲めるかぁ!!
というわけで、若干残念なことになりながらも、どうにか帰宅。と。

…明日リハなのに、いいのかなw

【今日、おもしろかった記事】
(1)入社承諾書提出後の内定辞退!
法的には問題ないみたいですね。
個人的には、人生の一大事なので、提出する前にもう少しじっくりと考えたいなぁと思います。

(2)新卒者採用 「成績」は低位 「コミュニケーション力」を重視
その「コミュニケーション力」っていうものがどういうものなのか。
定義できるのならしてほしい。
まぁ、無理だからこういう曖昧な表現になるんでしょうが…。
要するに「そこそこ空気が読めて明るい人材」ってことだと認識しようかと。

(3)ゲゲゲの女房:水木氏“第二の故郷”深大寺に観光客3万人
調布は遊びでは行ったことがないので、ぜひとも行ってみたいものです。
そばを食べて、温泉入るのもいいね。

(4)Google、$38.8Mを風力発電に投資

うーん、クラウド事業に向けての布石か?
まぁ、CSR活動の一貫には少なからずなると思われる。

というわけで

就活も終了しました。
最後あたりは心折られそうになったけど、どうにか乗り切りました。
助けてくれた人たちには本当に感謝です。

結果から言えば、SIerっていう志望は叶えられたし、自分の適性は生かせそうな分野だし、
そこそこ安定してるし、関東だしっていうことで、大満足です。
最初っからやりたいことを突き詰めて就活やっていれば、もっと充実感はあったんだろうけどね。
まぁ、結果オーライってことにしておきましょう。
2ちゃんのランキングなんて信用するもんじゃないっすねw
相当、幻想で形作られているってことがよくわかりました。

さっき、親会社に関して記してある本を読んだけど、なかなか構造改革が進んでいるようで。
昨年度決算も、予想を上方修正したそうな。(それでも赤字w)
ただ、親会社がいつ潰れてもおかしくないっていう危機感は常に抱くべきかなと思うのです。
いつ放り出されても、食っていけるだけの腕前をいつかは身につけたいなと、
ぼんやりながらも思っております。

というわけで、長らく放置していたこのブログも再稼働させようかなと思います。

【今日、おもしろかった記事】
Distant Worlds Ⅱ、DL販売開始!!
しかし、視聴で全曲フルで聴けるってどういうこっちゃw

http://store.ffdistantworlds.com/
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
