

カロリー不足(BlogPet)

真夏の「カロリー不足」のまねしてかいてみるね

さて、ペダルが動かなかったなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

カロリー不足

さて、昨日は昨日で3リハなわけでした。


まぁ、自分の演奏に関して言えば。
ひどかった。


全然、自分の演奏ができなかったなぁ。
アンケート用紙が優しすぎる。

履物のせいで、ペダルが踏みづらかったのもあるけど。
練習できなかったから、指が動かなかったのもあるけど。

それよりなにより、曲に対する、熱量が足りない。
こんなこと初めてだよ。
さて、あと5日でどうやって乗り越えるか。

さしあたっては、昨日の悔しさをバネに。

お酒は抜け。
軽くやっちまった感を感じてならない、今日この頃です。
お早うございます。

さて、今日はレポートを書きに研究室へ。
この2本のレポートが終われば、とりあえず夏コンまでは乗り切れる!!はず。
というわけで、がんばって夕方くらいまでには終わらそうかなと。

で、夕方からはステージ衣装をつけて。
実際に弾いてみるお!!(`・ω・´)
そでがひらひらしそうだなー。

あ、エヴァ見に行きたい!!

お酒の力

って怖いね。
何するかわかったもんじゃないや。
信じられん。

さてさてどうなることやら。

今週、やることは大体終わったかなー。
意外といい結果が出てびっくりしたw
明日はパワポ漬けでございます。
絶対、1本は終わらせたる!!

で、土日は、ピアノ漬けかな。
この前の1練で弾きまくったのがよかったのか、いい具合にイメージをつかめた気がする。
ただただ無心で。
イロモノだけじゃないとこ、見せたります。

では、明日も1日、元気にがんばりましょう。

真夏(BlogPet)

きのうものふふが、真夏と後ろを回答しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

というわけで

昼になりました。

今日、入りそうだった予定がなくなったため、一気に暇になりました。
研究室に来てみたら、今週の進捗がもうできてしまった。
家のお掃除も終わらせたし、宅急便も受け取ったし、
本当にやることがないorz

研究の進捗としては、
疲れている状態の脳波と、リフレッシュした状態の脳波を、
ほぼ90%以上の割合でseparateできました。
あとは標本集団の数、増やさなきゃなぁ。
それでも80%以上なら、なかなかだと思うのですが。

アプリ作ってみたいなぁ。
ちょこちょこ今週の暇を見つけて、作ってみるか。

さて、ピアノ弾きに行くか。
それにしても腹減った…。

非常に不本意

またかよ!

…って感じです、はい(笑)
何でこんなに勘違いされるんだろ。
本当にわからん。

さて、今日はどうなるんかな。

親睦会

今日は親睦会で御座います。
下は18歳のヤングメン、上は24歳のアラサー間近の男と、
非常に幅広い年齢層での飲み会です。

…何しゃべればいいんだろう(笑)

こういうとき、もう少し、趣味とか交友の幅広げたいって思うのよね。
ただでさえ、口下手だし。
明日の午前中の宅配便は受け取れるように、帰らないと!!

プチストーカー

昨日、谷保へリハに行った帰りのこと。
農部に戻り、さて帰り道。
ジョナサンの近くに差し掛かった頃・・・

何か、後ろから追いかけられてる気がしまして。

お巡りさんだったら、めんどくさいなーなんてことを思いつつ、そのまま自転車をこいでました。
で、ちょっとスピードを落として、追い抜くんなら追い抜け的な感じにしたんですね。

ところが、相手もスピードを落としてくる。

もう頭の中、(((( ;゚д゚)))アワワワワですよ。
ストーカーとかだったら、マジ勘弁!!
強盗とか来られても、金持ってないし!!

けどまぁ、確認しなきゃ、始まらない。
で、ゆっくりゆっくり後ろを確認したところ。


1年生のTもひろでした。

「いやー、たぶんそうじゃないかと思って、後ろについたんですよー。」

\(^o^)/コエカケロヨ


で、二人で話しながら小金井に戻り。
ちょっとした、恐怖体験でしたとさ。

困った

家のすぐ近くのローソンストアが今月末で閉店してしまうみたいです。
いっつも帰りによって、物資の補給してたのに~orz
通学路変えて、別の99に行かなきゃ。
遠回りになってしまうなぁ(´・ω・`)

テレビでcoco壱特集。
無性にカレーが食べたくなるなあ。

なぜか学校着いた瞬間、耳が変な聞こえ方するようになりました。
音に全部フィルタがかかったような感じ。
今はだいぶよくなったけど。
水でも入ったかな。

さて、今日は「君の名前」の発売日。
ゼミも終わったし、雨がヤバそうだし。
ちょっと早めにおいとまして、タワレコへ。
今は帰路でございます。
聴いたらもう寝よう。
うむ。

就活サイト(BlogPet)

真夏の「就活サイト」のまねしてかいてみるね

に行っておけ♪
ただ、ダムとかいう単語が来るわ来るわ来るわ来るわw

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

開場っぽい募集された(BlogPet)

きょうは、開場っぽい募集された。
だけど、お話された!

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

就活サイト

に3つ登録してみました。
しょっぱなから、メールが来るわ来るわw

僕の分析お願いした皆様、有難う御座いました。
ただ、2/4の回答に、ダムとかいう単語が含まれてるのは甚だ不本意ですねw

就活四季報は11月になってから。
セミナーは早めに行っておけ。と。

あ、7月のTOIEC受けることにしました!!
というわけで、オバマ大統領の演説のリスニングを頑張っております。
効くのか?w

A Result of FA

因子分析結果が出ました。
脳波に対して、因子分析をかけて、脳波の変動を促しているものは何か?
ということを調べました。

被験者は僕含め3人。
他の2人のものに関しては、結構わかりやすい。
だるさとか、爽快感とか。

で、問題は僕。
因子の寄与がどれもこれも似たり寄ったりなのです。
つまり、自分の脳波の変動を促しているものが4つくらいあるとすると、
その4つどれもが同じくらい影響を与えていたということ。

…そんな感じはしなかったけどなぁ。
タスクが終わった後、結構疲労を感じたし。
やっぱり、ヒトの感じ方なんて、あてにならないものなんですかね。

そういや、aikoのライブツアーが発表されてました。
18時開場で、オールスタンディングかぁ。
研究室終わりで行くとなると、確実に後ろのほうになるからなぁ。
行くとしても、ちょい萎え。

Factor Analysis

昨日は泊り。
起きたら、因子分析のプログラムを組みなおす。
去年の9月くらいに組んだものだけど、これひでえwwww
全然利便性がないよなぁ。と思いつつ、わかりやすく組み直す。

んで、合同ゼミ。
正直、隣の研究室の発表内容が全くわからなかった。
俺、やっぱり頭悪いのかな?とか思ってたら、
どうやらみんなわからなかったみたい、助かったw

今日のBGMは、熊木杏里で「君の名前」@youtube。
NHKのワンダー×ワンダーっていう番組の主題歌です。
ライブで聴いたら、んん?って感じだったけど。
スルメソングだな、これは。
6月17日に発売なので、ちぇけら。

久しぶりに

今日は8時45分から研究室。
予想はしてたけど、来るの遅いって怒られたorz

その後、実験。
これからやる解析は、大体筋道立ててるつもり。
去年までの失敗は、もう二度と繰り返さないのです。

夕ご飯は宝華で油そば + ビール。
ちょっと頼みすぎて、ビール全部飲めなかった(´・ω・`)
ヒガコの駅南口にも、三菱住友のATMってあったのね。
今までずっと北口のほうに行ってた。

今年の12月あたりの忙しさを考えると、頭が割れそうになったw

RIKEN

今日は実験の被験者となるべく、理研へ。
これで3度目かぁ。
社会人になっても、入ることは果たしてあるのだろうか。
楽しそうだけどね。

今日の実験は、楽しい映画・怖い映画を見たときの感情を、
ERPから検出することを目的にしたもの。
2・3分の映画の鑑賞中、その時の感情を想起中、それぞれの脳波を計測。と。

脳波計装着。
やっぱり僕のインピーダンスは通常の人より高いらしく、
チャンネル2・3個死んでたみたいです;;
128チャンネルあるから、そりゃ2・3個は死んでもおかしくないとは思ったけど。
どうなんでしょ。

楽しい映画:
・置き去りにした兄弟を連れ戻しに行く話(いや、むしろこれ怖いよw)
・船倉が終わって、母親からはぐれた子供が再会する話
・犬がライオンみたいに襲ってくる話

怖い映画:
・シンドラーのリスト(不快感がモロに出る)
・トイレに自分から潜り込む(カオスwww)
・誘拐犯が、自分になついている子供の前で射殺される
などなど。

実験中、メッチャ眠気に襲われて、軽く目をつぶってたら、
「眠くなってる?α波出てるよ」って注意されました。
サーセンww

実験終わりで研究室へ。
あー、原稿終わらん。まじ無理。

就職するなら、技術系or開発系がいいなぁ。とふと思った。

もうそろそろ、時間だしね。

というわけで。
どうにかこうにか、いつもどおりやれている今日この頃でございます。

2リハは、まぁあんなもんじゃないかと。
ろくに練習できなかったけど、前よりはよくて助かったw
今回の音はどうやら「無難」な音になりそうです。
楽しいから、いいんだけどね。

新しい2年生の子から、
「先輩、アイドルみたいなお辞儀しますね!!」と言われました。
意味がわかりませんww
近年稀に見る、不思議ちゃんに出会った気がします。
がんばれ、いk(ry

最初は硬かったけど、飲み会ではいつも通りになりました。
ブラッ(ryにならなくて、助かったw
んで、起きたら4時でびっくりしました。わお。

/*-----

就活サイトが今日からプレオープンしました。
とは言え、インターンシップに行きたい人募集だから、
本格的に始まるのはまだまだ先だけど。
もうそろそろ就活を見据えなきゃいけない。
いつまでも、子供のままじゃいられない。
そんな言葉が現実味を帯びてきました。

働いて、お金貯めて、家買って。
もしかしたら、これが自分の一番やりたいことなのかもしれません。

誰かに、自分の想いを伝えたくて。
毎回コンサートでは、自分のやりたいことを表現できる曲をチョイスしてきました。
んで、次の冬。
自分の想いが、少しだけど伝わってくれたかなっていう傾向が、まぁチラホラ。

最終的に伝わることが伝わってくれれば。
コンサートの場で自分が伝えなくとも、
それはそれでいいのかなとも思うのです。
伝える場所は、たぶん、他にもいくらでもある。

もうそろそろ、時間だしね。
寂しいけれど。

満足(BlogPet)

ものふふが事象は満足しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
