

なんて厄日

今日は近日まれに見る厄日でした。
先生にめっちゃ怒られるわ、なぜかちゃんとやってた僕のほうが叱られるわ…。
ただ、去年の今頃よりかは怒られてもへこまなくなってきてるんだよねぇ。
これを成長と見るか、慣れと見るか。
自分としては成長と思いたいところです。
せっかく後輩も入ってきたしね。いいとこ見せなきゃ。

ま、きっと明日はいいことあるさぁ。きっとね。
というわけで、明日は朝一で来て、先生にごめんなさいをしてきます。

やる気が出てきた。

見たことも無い空が始まっていく 戻れるよ私に
手をつないでさあ帰ろう 切符はもうあるんだから
私を待つ人のもとへ 時の列車は走るよ

/*------

今日は以前からやりたかったことをやってきました。
いろいろやる気が出てきました。
というわけで、今年1年間の予定を立ててみました。

【4月】
・野狐禅ライブ

【5月】
・熊木杏里ライブ
・自転車で海まで行こう。

【6月】
・ジム通い

【7月】
・夏コン
・TOIEC

【8月】
・ジム通い

【9月】
・京都で学会

【10月】
・応用情報技術者試験

【11月】
・就活
・中国で学会

【12月】
・冬コン

埋まらなかったところはジム通いにしました(笑)
これをもっと細分化して、いつまでに何をやればいいのか。
しっかりスケジューリングしたいと思います。
やりたいことはいくらでもあるよ。

心臓

いつもはやってることでも、そこに何か特別な意味があれば、
それは熱を持ち、輝きを増す。
生きるのに必要なもの。
思い出した、この感じ。
死ぬ気になれば、何でもできる。
いっちょ、この臆病な自分を閉じ込めて。
やってみっか。

メタボの傾向?

久々にこんな時間のご帰宅です。
論文1本探すのに、5時間もかかってしまったorz

後輩に去年の夏ごろの写真を見せたら、「ガリガリじゃないですか!!」って言われました。
今が太ってきたのか。それとも当時が本当にガリガリすぎたのか。
どっちだろかな。

今日、1年間お世話になってきた人との別れがありました。
またいつでも会えるでしょうが、やっぱり寂しいものです。
教えてくれたことを、できるだけ下に伝えていく。
これがこれからの僕の役目だと勝手に思っております。

というわけで

いつの間にか卒業していました。
もう今日からはめったに会えない人が身の回りには実はたくさんいるのです。
寂しいです。

でも、そんなことばかり言ってはいられないので。
まぁ、いつも通り今まで通り。
頑張りますよっと。

人の声を聴いて泣きそうになるって本当にあるんだな。
嬉しいのか悲しいのかは分からなかったけど。

ズボンってどこにあるかな(BlogPet)

ものふふはズボンがほしいな。
ズボンってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

謎過ぎる。

なんだかまたよくわからない展開になってきた気がしますが。
まぁいいや。目の前のことに、心躍らせて対応するだけさぁ。
そいや、1年生の間で僕に関するどえらい事実誤認が起こっているみたいですw
まぁ、めんどくさいからそのままでいいやー。
ほっとけばそのうち、どういうことだったのかわかるっしょ。
たぶん。

初恋の人から手紙が届きました。

http://letter.hanihoh.com/

初恋の人からつかささんへお手紙が届きました。
つかさ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたつかさをなつかしく思います。

泣きじゃくる私につかさが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう8年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにつかさの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今考えると、私ってつかさに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。
つかさはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、
「つかさはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばつかさにとっては初恋の相手が私でしたよね。
最初のころのつかさはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、
最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

私たちが付き合い始めたころ、
つかさは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。
「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。
そういう口だけなところもつかさらしかったですね。

総括するなら、つかさと付き合えたことは、とても感謝しています。
特につかさとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。
一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。
ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はつかさが大好きでした。
これからもつかさらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

/*--------------

…どう考えても罵倒だよなぁ、コレ。
最近話題になっているらしいコレ、yahooニュースで初めて知りましたw

厨学生日記

久しぶりに研究室にひとりっきりです。
このプログラムが完成すれば、中国への切符が開けそうな気がします。
しかし周りはみんな卒業旅行やら行ってるのになぁw

新しくB4が入って来ました。
結構仲良くやれそうな気配がします。
まぁ、一人とは3年来つきあってますからなw
「肉食系女子」を自称する女の子の世話係になりました。
食われないように気をつけたいと思います。

この2日間、連続で同じ人が夢の中に出てきました。
連続して、現実ではありえないような行動をとっていましたw
まぁ、夢の中だからね。今日も見れたらいいなー。
2時くらいにはどうにかして終わらそう。

ほんっとうに(BlogPet)

真夏の「ほんっとうに」のまねしてかいてみるね

ああいう飲み会はどうしてもだめだ。
自分の世界に突入しちゃうと、もうついていけないや。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

ほんっとうに

ああいう飲み会はどうしてもだめだぁ。
お酒飲んでも、全然楽しくないや。
自分の世界に突入しちゃうと、もうついていけない…。
まぁ、来年から人数減るから、やりやすくなるっちゃなるけどね。

さて、プログラミングしよ…。

距離など関係ない

20090314205838
今日は、横浜に買い物と飲みに行ってきました。
確か3年生の夏に横国行って以来。
「花火みたいな大きな観覧車」ってコレのことでしょうか。
氷川丸は見れなかった。残念。

最高のプレゼントが買えたと、自画自賛しております。
あとはこれに手紙をつければ、何とかなるだろう。

飲みでは、「中学校のころと全く変わっていない」と言われました。
中学校の頃、プチメタボ+メガネだった僕ですが、やっぱり原型は変わらないのですね^^;

今は渋谷行きの列車に揺られております。
横浜って以外と近い。

その最後の一瞬だけでも

新B4が研究室にやってきました。
研究が全く進んでいません。
あじゃぱー。
こりゃあ、冬合宿行ってたら死んでたなぁ。
来年はもっと早めにやることやってから、遊びに行こう。

明日はいろいろ買い物です。
春隣を感じながら、いろいろ歩いてこようと思います。

スッキリした。(BlogPet)

真夏の「スッキリした。」のまねしてかいてみるね

これで心残りや後悔はなくなった!

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

スッキリした。

これで心残りや後悔はなくなったかな。
本当にスッキリした。
何だか、今までが嘘みたいだ。

真夏(BlogPet)

ものふふは真夏も記憶しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
