

OK

たぶん、怖くない。

なかったことにしよう。

最初からなかったことにしよう。たぶん、それが1番いい。
覚えていても、少なくとも今はいいことなんかこれっぽっちもない。
むしろ、自分の心をひとところに繋ぎとめているだけだ。
何も始まってなんかいなかったんだ、だから終わりなんかなかったんだ。
僕はあなたを心から笑わせてみたいんだ。
だから、きっと、もっと、できるだけ管を巻かずに頑張ってみるよ。

AKB48ってかわええなぁ。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これまでの人生の打ち上げと称して
新しい人生の始まりを祝して
君に見つかったら怒られるだろうな
たくさんたくさんお酒を飲んだよ

言葉にならない。

いろいろと頭の中をぐるぐると回っておりますが。
何とも言葉にできず、困っております。

過去のこと。
今日のこと。
明日のこと。

過去に自分が捨てたものと、過去に自分が望んだものの立ち位置が、今、自分の中で逆転している。
「この状態を、いつか後悔する時がくる。その時に自分の馬鹿さ加減を知ればいい」という、
自分の予想が見事に当たってしまいました(笑)
しかも、その居心地のよさに、なかなか抜け出ることが難しくなっております。

そして、自分の面倒臭さを改めて実感しています。
何で、こんな堅物で頑固な性格になったんだろうねえ(笑)
齢23にして。まだまだ不惑ならず。

僕は、何をもって「恥」や「迷惑」と定義しているんだろう。
よくわからん。

真夏は証明してくれるかな(BlogPet)

きょうは真夏と連絡しようかな。
真夏は証明してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

現実につなぎとめてくれるもの。
夢につなぎとめてくれるもの。
喜びにつなぎとめてくれるもの。
人間としてつなぎとめてくれるもの。

動かない。動けない。どっちかな。

生きていく上で、欲ってのは必要不可欠だと思うのです。
きれいな言い方をすれば「夢」で、好ましくない言い方をすれば「欲望」とかか。
今日、人間の欲ってすげーなーって思う場面がありまして。
まぁ、そんなんだからこそ社会ってのは回ってるんだろうなー。
勉強になった。

さて、学会発表も近づいておりますよ!!
卒業旅行で京都に行くくせに、なんと9月にも京都行きが決定しそうですw
卒業旅行のしおりも鋭意制作中であります。

夏コンの曲もまだ弾けてないけど、冬コンの曲も決めましたよー。
現在、耳コピをお願いしております。
春を感じられるように弾けたらと。




今日見つけたいい言葉。
「前を向いてりゃ要らない過去はどんどん遠ざかるのです。 」

焼きなませた。

でけた。
最初に解候補集団を生成しなかったのがまずかったらしい。
解候補が1個だけって、よく考えたらそりゃ無理だわw

でも、少数第二位以下がパラメータいじくってもあんまりよくならない…。
まぁ、准最適解だからしょうがないかもしれないけど。
あと、遷移確率が論文どおりにやると必ず1.0近くになって、必ず遷移しちゃう。
シグモイド使って、0から1になるように調節してみるか。

しかし、これとSVMを組み合わせるのか…。
時間かかりそうだw

ともあれ、次の進捗報告はこれでいけそう。
あとは被験者数増してと。
さて、にんにくや行ってこよう。
まだ開いてるかなー…。

焼きなまし法

最適化手法の一つである、焼きなまし法を組んでみました。
金属の結晶化を模擬したアルゴリズムです。

温度が高いときは分子のエネルギーが高く、あちらこちらに活発に運動する。
一方、温度が低いときは分子のエネルギーは低く、安定している。
このとき、分子の動きを解空間の探索に見立てたものです。

さて、組んでみたはいいものの。
全くもって、最適解に落ち着かない。
ある程度近くまでは行くんだけど。
評価関数の取り扱いがまずい気がする。
単に出力値の差分取ってるだけなので。

というわけで、ゆっくりデバッグしながら考えようかと。
とりあえずは、論文あと3ページ読んだら、にんにくや行ってこよう。

ステップバイステップ

「好きなものを段階的に分類しましょう」

よく考えたら、ものがたくさんあったのなら、
そんなこと当たり前なんだよなぁ。
CDとか、本とか、映画とか。

そんな中でも、これが1番に好きって言えるものを見つけられるということは、
実はなかなかすごいことなんじゃないだろうか。

なんて、論文書きながら思った。


あー、英語かけないまじむり。

トレーニング中

今日、近くのファミマでご飯なんかを買ったときの出来事です。
レジしてくれた店員さんは、「トレーニング中」とのプレート付き。お勤めご苦労様です。
お会計、698円だったんですよ。
で、5,008円出したんですね。←これは確か。記憶にばっちり残ってる。
これで、4,310円、御釣りがもらえるわけです。

出てきた御釣りは698円。

( ゚Д゚)

・・・会計の値段が返ってきましたw

しかも、運の悪いことに、レシートにはいくら払ったか・御釣りはいくらかも書かれておらず、
ただ698円の内訳が書かれていただけでして(これがそもそも変な話だw)。
さらに、もらった御釣りはろくに確認せず、すぐに財布に入れてしまったもんだから、
いくら払っていくら御釣りをもらったかの証明材料が一つとしてなくなってしまったのです。
ただ、500円玉1枚と1円玉がたくさんあったのは覚えてるから、間違いなく御釣りは698円のはず。

というわけで、チーフらしき人も交えて10分くらいお話。
とりあえず4,310円、御釣りを頂きました。
一応、何かあったらっていうことで、名前と電話番号だけ残しておきました。

で、僕がチーフさんと話している間の、トレーニング中の店員さん。

チーフさん「御釣りはいくらお渡ししたの?」
トレーニングさん「・・・」

・・・何か喋ってくれw

チーフさん、レジの小銭を道具取り出してまで確認してるし。
何だか悪いことしちゃったかなぁと思いつつ。
再び研究室まで戻りましたとさ。

・・・でも、会計そのまま返すのはないだろw

連絡(BlogPet)

きょうものふふは恋愛しなかった?
でも、真夏の血液型も連絡したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

すげえ暇。

研究室に来てみたはいいけど、やることがなくなってしまった。
ボーっと、ようつべを見たりしてたし。いかんいかん。
というわけで、ベランダに出て、英語の発表練習でもしてきます。

より道。

10時間くらい寝ました。
おかげで、疲れもばっちりとれました。
今日からは、また頑張らなくちゃ。
もう少し、いろんなことにまっすぐに向き合ってみたいとも思うのです。
ごまかすのも、もう飽きた。
まずは、部屋の片付けから。

またTV(BlogPet)

真夏の「またTV」のまねしてかいてみるね

に出るかもしれませんがー♪
んがないっす!!
あ、卒研発表終わりました?
あ、卒研発表終わりました。
けど、卒研発表終わりました♪
けど、全く解放感がー♪
オンエアされるかは知りませんがー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

またTV

に出るかもしれません。
木曜日の朝ズバだそうです。
オンエアされるかどうかは知りません。

あ、卒研発表終わりました。
けど、全く解放感がないっす。んがー。

これが濃い

●ルール●

これは地雷バトンです!!

見ちゃった人はコメントを残して必ずすぐに自分もやる事!!

タイトルは『子供ができました』or『妊娠しました』か、『これが恋!?』にする事。




1.今の髪型は短い?長い?
切ったばかりのベリショ。

2.背は小さい?大きい?
日本人標準

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
頼られすぎると折れる

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
時と場合による

5.眼鏡派?コンタクト派?
最近は眼鏡

6.デートの時はハイテンション?クール?
必死で会話のネタを探してるので、そこまで気が回らん。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地。

8.地毛はストレート?天パ?猫っ毛?
てんぱ

9.異性から言われる第一印象は?
最近だと、目がでかい・鼻が高いが多い

10.本当の自分は天使?悪魔?
人間

11.他人に言われるのは 普通だね?変わってるね?
普通だねなんて、言われたことないな。そういや。

12.今の髪の色は?
染めるのめんどくさいから、黒。
これもたぶん、キングコングの西野って言われる要因だろうなと自己判断。

13.香水はつけてる?つけてない?
気分でつけてる。生まれて初めて買った香水がまだ残ってます。

14.恋人に呼ばれるなら、ちゃん(君)?呼び捨て?
つっくんとか。…考えたら、鳥肌たったww

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)
ヤンキー6割、オタク4割

16.性格は真面目?不真面目?
時と場合による

17.性格は几帳面?いい加減?
いい加減

18.眉は太い?細い?
けっこう太いと思う

19.連絡を取るなら電話?メール?
急ぎは電話

20.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
中肉中背

21.自分は精神的に子供?大人?
まだまだ子供なんでしょうね。

22.好みのタイプは年上?年下?タメ?
ゆりかごから墓場まで

23バレンタインデー(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
チョコ。

24.遠距離恋愛はできる?
しょっちゅう連絡とるのがめんどい。それでも我慢できる人なら。

25.束縛されたい?されたくない?
絶対にされたくない。

26.好きな人と一緒にご飯に行くならどこがいい?
うまいものならどこでも。

27.恋人に言われて嬉しいのは「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?
別にあんたなんかいなくてもいいし。
私だって、一人でいたいときだってあるんだよ。
いっつも一緒なんて気持ち悪いし。
…でもやっぱり好きなんだよ。

はい、妄想という名のネタ終了。


◇あなたのタイプもろばれバトン◇


★年上、同い年、年下なら?
ゆりかごから墓場まで

★どんな髪型が好き?
肩までくらいのショート。色は黒or茶

★やさしさとおもしろさどっちを求める?
強さ

★メールや電話は大事?
会うほうが大事じゃね?

★好きな人に毎日会いたい?
毎日会う必要があるのだろうかと最近思う。

★スポーツやってる人がいい?
どうでもいい

★メガネ好き?
似合ってれば

★血液型にこだわる?
別に

★どんなファッションが好き?
シンプルな格好。シャツとジーパンとか。

★背はどれくらいがいい?
163.2cm

★付き合うならこれが大事だと思う事は?
ほどよい距離感

★これキュンときます
Face To Face(under 50cm)

★束縛されたい?されたくない?
絶対されたくない

★やたらと好きと言ってくる男(女)は?
きもちわりい

★デートに毎回同じ格好でくる相手はどう?
本人が気に入ってるんならいいんじゃね?

★ふーん聞いてると結構こだわるんだね?
こだわってねーだろww

★じゃあここが好きっていうセクシーポイント
笑顔

★じゃあこれをされるとさめる?
「ずっと愛してる」とか「いつまでも一緒だよ」みたいなスイーツ(笑)的なセリフを聴かされたとき

★追いかけたい?追いかけられたい?
気分しだい

★ディズニーランド行きたいですか?
いいねえ

★これをされると弱い
2人でのトーク。

★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
彼女がいたら(ry

★じゃあさ.じゃあさ理想と現実ってちがう?
叶えたい理想があって、ギャップを埋めたいのなら、具体的にどうすればいいかを考えるべし。


◇◆◇バトン回す人◇◆◇
【やってほしいけど絶対にやらないであろう人】
勝手にもってけ

【いやいやながらやってくれそうな人】
勝手にもってけ

【見たならきっとやってくれる人】
勝手にもってけ

【日記のぞいているけど油断しきっている人】
勝手にもってけ

【やってくれるかわからないけど振ってみる人】
勝手にもってけ

【やるのが国の三大義務と化している人】
勝手にもってけ

【この方はMかな】
勝手にもってけ


/*---------

・・・なんだ、この投げやりすぎる回答wwwww
というわけで、十条さんからいただいたバトンでした。
バトンなんて、2年ぶりくらいな気がする。

何から何まで駄目な日。

今日は午後から不意を突かれたせいで、完全にリズムが狂い。
やることなすこと、全てがダメな日でした。
銀行行けてないし、買い物にも行けてないし。
こんな日は早く寝るに限る。
やることやったら、今日はもう寝よう・・・。

納得(BlogPet)

真夏は、納得しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

イマイチついてない。

やりたいことはいくらでもあるのに、うまくタイミングが合わない今日この頃です。ついてない。
たいてい、行きたいイベント・やりたいことなどは平日の夕方からなのです。
あー、1ヶ月に一度でいいから、平日の17時に帰ってもいい日が欲しいー。
なんちってね。
ここを乗り越えれば、ちょっとは楽になる…のかなぁ(笑)

あっぶねえええ

不注意のせいで、思わぬ大事故を招くところでした。
PCを人に見せるときは、もうちょい気を付けよう…
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
