

お泊り5/6日目

やっと卒論が本当に終わりました。
59Pかぁ。最初はもうちょっとあったんだけど、結構少なくなってしまいました;;

明日は発表練です。
時間的にも余裕はないし、この1週間の最後の日くらい、有終の美を飾りたいものです。
というわけで、絶対に、先生が納得いく発表したる!!
なので、ちょっと寝てから、明日のための最後の練り込み。

金曜日の夜に寝て、土曜日に起きるのは何時くらいになるのでしょうか。
12時間くらい寝るのかな。
結構楽しみだったりします。

音を楽しむ。

FC2ブログにはこういう機能もあるのです。
というわけで、誰からもらったというわけでもないですが、久しぶりのバトン。

今更ながら2008年のMUSIC LIFE振り返りバトン

Q1 2008年、キタ!!!!っていうアーティスト(or曲)は?
A1 今更ながらRADかなー。熊木杏里も継続。曲だったら、野狐禅の東雲。
Q2 2008年、一番聴いたアーティスト(or曲)は?
A2 たぶん有心論。
Q3 2008年、改めて良いな~と感じたアーティス(or曲)トは?
A3 aiko!!下火だったのが、盛り返してきた。
Q4 2008年、良いライブを魅せてくれたアーティストは?
A4 バクホン。熊木杏里。野狐禅。十条フォークジャンボリー。
Q5 2008年、ライブ行きたかったのに行けなかったアーティストは?
A5 aiko(´・ω・`)
Q6 2008年、自分の支えになったアーティスト(or曲)は?
A6 熊木杏里の春隣・モウイチド・こと。
Q7 2008年、最高のラブソングは?
A7 RADの25コ目の染色体。aikoのウミウサギ。
Q8 2008年、最高の泣ける歌は?
A8 熊木杏里のこと。
Q9 2008年、最高のアップテンポな歌は?
A9 時雨のnakano kill you。
Q10 2009年、どんなMUSIC LIFEにしたい?
A10 雑食。まずはやっぱりLIVEっしょ!!

おうちへ帰ろう。

お泊り3日目。一時帰宅します。
さすがにそろそろ風呂入りたいし。
あ、でもちゃんとラウンジで頭は洗ったから、大丈夫…なのかなぁ。
とはいえ、風呂に入って買い出しを終えれば、また舞い戻ってまいります。

コーヒーの飲み過ぎで、息がコーヒーの匂いに染まって来ました。
胃が今にも暴れだしそうな躍動を見せています。胃薬持ってこなきゃ。
自分が眠いんだか、眠くないんだか、もうよくわかりません。
机の上のリポDは、増え続けるばかりです。

今日を除いて、あと3日。ファイトー。
ちなみに、あんまりお寿司のガリはほしくないです。

ものふふはガリがほしいな(BlogPet)

ものふふはガリがほしいな。
真夏もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

めめし。

僕が例えば他の人と結ばれたとして
二人の間に命が宿ったとして
その中にもきっと 君の遺伝子もそっと
紛れ込んでいるだろう

でも君がいないなら きっとつまらないから
暇つぶしがてら2085年まで待ってるよ。

/*-----

RADを聴くきっかけの一つの曲。
栄光にいたとき、カラオケでよく聴かされました。
でも実際、ここまで想われたらそれはそれで怖いよなぁと。
のめり込みすぎるのも考えものですなw

ちなみに2085年まで待ったとしたら、ボーカルの野田さんと同じく、自分も100歳を迎えます。
うーん、その頃には嫁の一人くらいはいるだろうか(笑)

二つの鼓動がちゃんと胸の両側で鳴るのがわかるように。

卒論に、オーダーメイドという単語が現れそうです。
どうしてもRADしか思い浮かばない…。
そんなお泊り2日目。

さっき、ひげ剃り失敗して、大流血しました;;
おかげで、ジャージにも血が…。

嗚呼、一回帰れっていうお告げかなぁ。

非似。

今日、キングコングの西野に似てると、くどいくらい人から言われました。
自分では、全く似てると思わないんだが(笑)
言われたの、栄光でバイトしていた時以来かな。
栄光の森で、子供から1日中「西野先生!!」とか言われたのを思い出したw

で、「西野」でググろうとしてみたら、グーグルの検索窓に現れる予測変換語が
ネガティブなものばっかりで、ちょっと萎えたw
文字通り、鼻が高いのと黒髪くらいしか、似たポイントはないと思うのだが。
人の目って不思議。

とりあえずこれで、「似ているって言われる有名人は?」と聞かれたら、
人からは、キングコングの西野ってよく言われる。」と自信持って言えると思うので、
ネタが一つ増えたことをよしとしよう。そうしよう。

執念の60周年。

昨日はピアノ部創立60周年行事でした。
40‐50年前の部員の方々、飲み会で度々見かける面々、現役部員と
非常にばらえてぃ愉快な方々とご一緒しました。
みんなもっとスーツ着てこいよ(笑)

創立当時は、バイエル10番くらいのレベルを弾いてたってのが驚いた。
本当に0からのスタートだったのね。
前の人たちがいるから、今の自分たちが存在できている。
そう思わせてくれるようなイベントでした。

Gっくんから、「創立当時の理念はつかささんの弾き方みたいだ」と言われたのが、
意外と嬉しかったりしました。
弾きたいように弾いてただけでしたが、いつの間にか自分の音は変な力を持ったみたいです(笑)

ただ、最近よく思うんだけど、自分の中にピアノ自体は好きという感情はあるのかな?
弾いてるのはすごい楽しいんだけど、コンサートっていう目標がないと、弾かなくなるような気がする。
目標がなくても、弾いてるだけで楽しいって思いたい。
だから、夏は自分が一番楽しめる演奏を。
原点回帰。親しみのある音を目標に。できたらいいなぁと覆います。

改めて、部活が好きになれた日でした。辛いこともいろいろあるけど。
企画してくれた幹事、および1‐3年生には感謝感謝。


/*-----

そういや、Lっきーさんから、ある意味嬉しい情報を頂きました。
去年の11月は、トンガリ君に偽情報掴まされた気がしないでもないです。要確認。
勢い余ったギャグは、軽く受け流されました(笑)
まぁ、こんなもんだよねっと。

/*-----

さて、今週1週間は卒論提出関係で、今までで一番ヤバイ週になりそうです。
というわけで、研究室への5日間お泊りも辞さず。
しばらく音信不通になると思いますが、生きてることは生きてるので、ご安心ください(笑)
それでは、しばらくさよーなりー。

ブラック○社と共同研究しているんだが、もう俺は限界かm(ry

次の共同研究先は、もう少しこっちのことわかってほしいなー。

なんてね。


ああ、会いたいなぁ。
何もしていないのに、いつの間にか深みにはまっちゃったよ

久しぶりに

今日は野暮用があったため、17時に研究室をおいとま。
いやー、夜ってこんなに長かったのか(笑)
これだけ暇があれば、もっといろんなことができそうだ。
こんな時間、もっと作っていきたいな。

★★★★☆(BlogPet)

真夏の「★★★★☆」のまねしてかいてみるね

この土日でいろいろな、動こうと、自分がもつ現況では、大体当たってみたりも話していない、自分の現況でいろいろとする気力も話しているみたいです!!
暇になったら、いろいろとする気力もない、何だか♪
今の現況のとらえ方は、動こうとする気力も話していないし。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

★★★★☆

この土日でいろいろな人と、いろいろな話をしました。
今まで誰にも話していない、自分の思ってることを全部吐き出してみたりもしました。
自分がもつ現況のとらえ方は、大体当たっているみたいです。

疲れちゃったな、何だか。
今の現況では、動こうとする気力もないし。
いろいろと難しいし。

暇になったら、もっといろんな人に会いに行こうかな。

起きたらこんな感じ・PART2

20090116070754
2時間寝れた。

BASE6階からの東雲。

またかよ!!

またメールが来ました。
何故か因縁らしきものをつけられた気がします。


だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


というか、どう考えても無理な注文してることに気づけよ…。
もう知らね。資料書いたら寝よ。今日も泊まりっす。

起きたらこんな感じ

20090114071044
BASE6階からの朝日。

アルゴリズム(BlogPet)

ものふふがアルゴリズム系みたいな研究したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

海を見に行こう

唐突に海に行きたくなりました。
でも、冬の間は寒いから、夏になってからにしよう。
野宿は楽しそうだ。
神奈川か千葉か。どっちがいいかな。

頭がウニ + 再会

日曜の夜です。なぜか研究室にいます。
デバッグが終わらない…。
とは言っても、アルゴリズム系の話じゃなくて、単純に配列の添字の問題なんですけどね。
ポインタ使うときによくやる、 i * bmp.line + jみたいな感じのアレです。
異様にこんがらがっていて、いつの間にやらこんな時間。
デバッグしまくって、どうにかできたらしい。
パズルゲームだったら楽勝なのにね。目に見えないのが残念なところ。
C言語の馬鹿!!

さて、今日はもう一人、社会人ドクターの方が研究室にいらっしゃいまして。
卒業文集の作業進めようと思ったのでですが、
社会人ドクターの方の席がスキャナの横にあるから作業できないw
同期だったら、普通に割引券なんかも研究室のプリンタ使って印刷してるんですけどね(マテ)
しかも、さっきコーヒー御馳走になっちゃったから、非常に複雑な心境でございます^^;

/*-----

今日、以前にいい出会いをさせてもらった人と、また出くわす機会がありました。
とは言っても、ネット上だけどね(笑)
その人とは1回会っただけなのに、なんと自分のことを覚えてくれていました。
というわけで、改めて友達にさせてもらいました。
こういうのって、何だかうれしいね。

"恥を掻きながら生きることが、そんなにいけないことかい
その先には笑顔があると 俺は俺は信じてやまない"

こんなフレーズを聴いてると、「悩んでいる暇があるなら、動け!!」って気にさせられますな。
頑張ろう!!

/*-----

もう一個、うれしいこともあったりしました。
というか、心がほっとするというか。
うーん、やっぱり諦めない人のほうがかっこいいわな。
気持ちは若く。諦めない!!

/*-----

さて、今日はもう帰ろうかな…。ちょっとランニングして寝よう。
明日は、最終デバッグと卒論のパワポ作成!!

長くて寒い夜。

今日できる作業ができなくなったので、暇をもてあましています。
なんとなく起きてるっていう、そんな夜です。さっさと寝ちゃえばいいのにね。

最近、全てが中途半端になっている気がする。
自分がやりたいことも。
自分が好きなものも。
自分がなりたいものも。

研究室に自分で自分を縛りすぎなのかな。
研究を自分の力で支配しようとしたけど、結局は振り回されてばかり。
自分の手の届く範囲のものすら変えられていない。

最近、研究室で話していた話題。
歳を取って、妄想が少なくなった。と。
妄想は、自分が絶対にありえない状況にあることを考えて楽しむもの。
知らず知らずのうちに、自分の中には、今後の自分を描いてしまっているんだろうか。

歳を取って、恥をかくことは少なくなって、まがりなりにも大人にはなれた。
ある程度、自分の意思で生活を送れるようにはなった。
ただ、無性にあの頃の自分を時たま懐かしく思う。
何もかもガムシャラに突っ込んでいって、結局ダメで、格好悪い姿ばかり周りに見せて。

…うわぁ、字にしてみると最悪だわぁ、自分(笑)
要するに、それくらいの意識で、どんなことにも挑んでいた自分が懐かしいっていうことです。

好きなものが、本当に好きなものなのかどうか、自分でもときたま分からなくなる。
昔よりも、単純に好きという感情は薄れ、単純に心惹かれることがなくなっていることを自覚している。
それは、大人になったということなのか、実際には好きではないのか。
わからなくなってる。

自分って、めんどくさいね。
「男だったら、どんなことにもバシッと白黒つけろ!!」とか、昔の自分なら言ってたろうなぁ(笑)
ただ、今の自分は1と0だけでは世界は表現されないことを知ってしまった。
0.3もあれば、0.7もある。それを許容できている。
許容することで生きやすくはなったけど、前ほど単純には生きられない。

あっち立てればこっち立たずっすね。多くを望むなってことかな。

よし

風強いけど。
ちょっくら出かけてきます。

どう考えても、雪降るなら一昨日より明日だよなぁ…。
天気予報の嘘つき。

んんん

昨日はBASE6階の忘年会でした。
持ち寄った日本酒・焼酎が10本以上集まりまして。
普段はあまり飲まない、度数の高いお酒を結構飲みました。
最低25度です。

で、研究室で朝まで寝てました。
起きたら5時。
どんだけ寝とるんじゃ。
さっき帰ってきました。

さて、今日から3連休。
とは言え、休んでる暇はあまりなく。

【今月中にやること】
・卒論2、3、4章最終チェック
・卒論1、5、6章仕上げ
・プログラムのデバッグ
・要旨作成
・パワポ作成
・発表練習

卒論終わるまでの辛抱。もうちょいだぁ。今日は何か美味しいものでも食べたいな。
寝てから、また研究室行こうっと。

結婚

はしのえみが結婚とな。
結構好みのタレントさんなだけに気にはなっていましたが。
いやいや、おめでとうございます。お幸せに。

今日、卒論を書いていて、被験者をやってくれている方々の年齢を数えていました。
うーむ、M2で25。院卒業したらすぐに26か。
4・5年も経ったら、もう30。あらま、結婚適齢期?
その頃の社会情勢がどうなっているかはわかりませんが。

結婚ねぇ。
友達はちらほらしてるみたいだけど、正直なところ、まだしたくはないっす(笑)
まだまだ、一人のうちにできることはあって、たくさんやり残していると思うので。
というわけで、独身貴族を満喫中です。

…何が言いたいんだ、この文章orz
もう帰る、明日は雪だからあったかくしてねましょ。

透明人間

ぼっくはとうめいにんげんさぁー。
きっとすけてしまうー。

…いや、気に入ったからなんとなく書いてみただけ。

申し訳ない。

先生方から年賀状を頂きました。有難いことです。

「去年はつらいことも多かったと思いますが、今年はいい事がたくさんあることを祈っています。」

…先生、オイラ本厄っすw
いいことあるかなー。
で、あんまりそっち方面の知識がないので調べたら、去年は前厄だったのですね。
うーん、結構いい年だったと思ったけどね。
めったにできない体験ができたし。
つらいことのほうが確かに多かったけど、まぁそれはそれ。

むしろ学部2・3年のときのほうが災難が降り注g(ry

つらそうな姿は、あんまり研究室では見せたくないものですね。
みんなに何だか申し訳なく思えるわ。
もうちょい声出して、元気で行こう!!
というわけで、体力作りの一貫として、ちょっと家の周り、ランニングしてきます。
ふぁいとー。

/*---

そいや、卒研の発表プログラムが決まったみたいです。
「中村、お前、ひをみるぞ!!」と先生に言われました。
『ひをみる』と言われたので、いい賞をもらえるのかな?とか思ったら、むしろ逆でした。
『陽を見る』ではなく、『火を見る』だそうです。

\(^o^)/

理由は省略。

まぁ、おえらいさんとバトるのは慣れてますよ。
いつぞやは副学長とバトった?こともありました。
今考えたら、よく僕、この学校にいられるもんだ。
教授かぁ…話がわかるぶん、辛そうだw
質問対策、がんばるぞっと。

真夏(BlogPet)

きのうは話したかったの♪
それで真夏の虫歯が起床したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

眠い。

何だか背中が軽く痛いです。
昨日、少し運動したのが原因かな。
僕も、体が弱くなったもんだ。ちゃんと鍛えなくちゃね。

何だか今週は目の回りそうな週になりそうです。
だいたい、終わらしたはずだよなぁ…?(´・ω・`)
けど、ちゃんとピアノは弾くけどね。
明日から、ようやくピアノが弾ける。ひゃっほーい!!

明日は多分お泊りなのです。
でも、くじけずに頑張るのです。
えいえいおー。えいえいおー。

やっぱり今日も眠れない。

新年1発目の眠れぬ夜を過ごしております、はい。
やっぱり、朝寝すぎたな…
生活リズムが崩れると、本当に困る。因果応報だけどね(笑)

伸ばしっぱなしにしていた髪がそろそろ邪魔になってまいりました。
この前、短く切りすぎたから、今度はただ梳く感じで。
もうちょい伸ばそうかな?
毎朝、アイロンかけるのがメンドクサそうだけど、面白そうだよね。
そういや、茶髪にも最近してないなー。
髪の毛には、めっぽう気を使わなくなった。

この前、読んだ小説、「葉桜の季節に君を想うということ」。
その中にあった1文がどうも気になったので、書き留めておこう、そうしよう。
…プチネタバレ?

「…。どうして俺が特別であってはいけないんだ。誰が決めた。
特別か特別でないかは生きてみないとわからないじゃないか。
優秀な人間を見て、自分は敵わないと思ったら、その時点でもう負けだ。
自分の可能性を信じる人間だけが、その可能性を現実化できる資格を持つ。
俺は生きているかぎり『何でもやってやろう屋』を続けるよ。
明日死ぬと決まっていても、今日のうちは、やることはやる。
だから君も、そう簡単に人生を放棄するな。…。」


あー、何かこのポジティブな感じ、最近忘れてたわ。
何か、いいね。
というわけで、もうちょっといろいろ行動してみるよ。うん。
忙しさを言い訳にしたくないっていうのが、最近よくわかってきた気がする。

さて、ぼちぼち布団にもぐりこもうと思います。
明日は多分、相当ドタバタするぞー。

明けてました。

あけおめ、ことよろ。

てなわけで、家の細々とした片付けしてました。
おかげで、相当すっきりした。
さて、この正月中に一本のCMがやけに頭に残りまして。

”人が想像できることは、必ず人が実現できる。”

っていう、キャッチフレーズの、某会社のCM。

想像することのできる未来がいくらでも思い浮かんできた。
歳だ歳だって自分では言ってたけど、まだまだ若いよなぁって思い直せた。

今年は、変にストイックになるんじゃなくて、目の前の楽しみをもう少し追っていこうかなと。
その結果、たぶんどんなことでもうまく回りそうな気もするので。

ちょっとずつちょっとずつ。変えていければいいなと思いますよっと。

さて、まだピアノ弾けないんだよなぁ…早く弾きたいっす(´・ω・`)
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
