

今までのこと、これからのこと(BlogPet)

真夏の「今までのこと、これからのこと」のまねしてかいてみるね

早くもなった、4年はいつか変わり、よいお年を!
皆様、これかな(笑)!!
うん、自信喪失状態にも挫折しています♪

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

今までのこと、これからのこと

早くも2008年が終わろうとしています。
システム制作で苦しんでたの、ついこの前じゃなかったっけ?
まぁ、苦しんでるのは年中か(笑)

今年1年は、背伸びの連続でした。

勉強に全精力を注ぎ込もうとした、春辺り。
目標はいつか変わり、心機一転。
それから、何度も怒られ、何度も挫折し。
プチ自信喪失状態にもなったなぁ、懐かしい。
今でもタイトロープ上を渡っているのには、変わりありません。

研究以外でも、色々考えさせられることも多く。
答えの出せたもの、出せなかったもの。
いろいろあったなぁ。
でも、数を比べたら、出せたもののほうが多かったのは、よかったな。

何だかんだありましたけど、いい1年にはなりました。
というか、どんな悪いことが起きようが、
いい方向に考えるようになってきたんだと思う。
ワタミの社長のおかげかな(笑)

来年1年は、「無理せず背伸び」。
うん、これかな(笑)

研究に支配されるのではなく、研究を支配する。
自分のやりたいことを、自信をもって主張できるように。
もう少しだけ、頼りがいのある人間を目指す。
夢に日付を(ワタミ社長言)。

いい1年にしよう。約束だ。

頭の中をぼうっとさせつつ。
目ん玉に、4年目となる東京を写しつつ。
今年を振り返って、来年に思いを馳せてみましたとさ。

とりあえず、今日は非常にラッキーなこともあったので、
気持ち良く年を終えられそうです。

明日は懐かしい面々との飲み会です。
もう、顔を合わせることもなくなる人もいるかも。
だからこそ、明日は楽しみたいな。

皆様、よいお年を。

急転直下。

何故か卒論の締め切りが1月5日に繰り上がりました。
正月休み明けすぐやないかーい。
というわけで、年末年始はゆっくりできるかどうか、非常に微妙なところです。

しかも、今日、また急に仕事が…orz、
本当にあんた、本当に内容把握してるのか?と言いたくなるような無理な仕事。
あーもー、お願いだから、ちょっとは勉強してくれぇ。
こっちは毎日、日付変わるまでやらないと、終わってないんだっつーの。
おかげで、先輩に大迷惑かけちゃったよ。

というわけで、今年のクリスマスも近来まれに見る残念な感じで終了いたしましたとさ。
…そういや、工部だともうピアノ弾けなくなってるんですね。
ああ、泣きっ面に蜂。

卒論終了のお知らせ

先生チェック、まだ通ってないけど、とりあえず卒論を書きあげました。
大体60ページちょいくらいになりそうです。
さすがに100ページは行かなかったか^^;

1月は研究と原稿執筆に没頭する日々になりそうです。

とりあえず、明日も早いので、今日は帰って寝よう、そうしよう。
では、明日も1日、元気にがんばりましょう。

熱(体調的な意味で)

帰って熱を計ったら、37.7℃。
わお。そりゃ、体の節々も痛くなるって話ですわ。
んで、しっかり飯食べて(←コンビニ弁当になってしまうのが悲しい;;)薬飲んで、冷えピタ貼って。

朝の5時就寝、昼の2時起床。
熱は37.2℃。OK、下がった。

というわけで、また研究室ですたい。
今日は論文サーベイと、卒論の仕上げ!!
終わったらとっとと帰ろう…。

/*----

ああ、やる気を出したいな。
昔みたいに、何にも目もくれず、ただ一つだけを見据えて突っ走ってみたい。

時間がお薬

忙しくて歯医者に行けず、放っておいた虫歯が痛んでまいりました;;
てなわけで、寝る前にはバファリンのお世話になっている今日この頃です。

で、今日。起きたらやけにせきが出る。
というわけで、マスクとのど飴の世話になりながら、1日乗り切りました。
こんな状態で、3時過ぎまで卒論書いてれば、そりゃあ具合もよくはないってわけっすよ。
暖かくして、ちゃんと寝なきゃ。

ちなみに、去年の今日は、EDENから追放されて、困っていたみたいです。
そういや、クリスマスに集中講義とかいう、世間様からしたら、…みたいなプランも組んだものでした。
今年のクリスマスは、研究室で簡単にパーティーらしいですよ、おほほ。
というわけで、身の置き場に困ったりはしないらしいです。

あーうー、頭痛い…帰ろう。

どうやら、人の体の中に溜めておける熱量は決まっているらしい。
今まで情熱を傾けていたものが、ある出来事を境に全く興味を持てなくなったり。
その反対で、全く興味を持たなかったものに対して、急に情熱を注ぎ込むようになることだってある。

大学に入ってからも、そんなことは数え切れないほどあった。
今は特に、そんな時期なんだと思う。いわゆる一つの転換期。
好きなもの・やりたいことに関しても、自分の中では毎日変わっている。
実感している。

また悪い方向に進む不安もあるけれど。
自分の中での信じているものはしっかりしているはずだから。
きっと大丈夫だと思う。そう思える。

なんてことを考えたりした。

一歩先へ。(BlogPet)

真夏の「一歩先へ。」のまねしてかいてみるね

とりあえず、このきったw憧れはもう寝よう。
明日からね!!
まずは、いろいろやりたいことも増えてきたない部屋の大掃除からね♪
んで♪
明日からね。
そうしよう。
明日から!!というわけで、今日はもう飽きたない部屋の件はもう飽きたない部屋のままじゃなくて、もうどうでもいいや。
まー、もう寝よう♪
研究がとするような出来事があったり。
まずは、いろいろやりたいことも増えてきたない部屋の件はもう寝よう!!
んで。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

一歩先へ。

とりあえず、この前の件は結構胸がスッとするような出来事があったり、なかったり。
まー、もうどうでもいいや。

んで。

明日からもう少しメリハリある生活を心がけます。
卒論もひと段落しそうだし、いろいろやりたいことも増えてきたので。
研究が忙しい忙しい言うのももう飽きたw

憧れは憧れのままじゃなくて、自分で叶えるものだからね。
まずは、このきったない部屋の大掃除から!!

というわけで、今日はもう寝よう。そうしよう。

何やっても怒られる。

頑張らなかったら怒られて。遊ばなくても怒られて。

どうしろってーんだよ。

ちゃんと期日内に終わらせようとしてるのに。
完成度の高いもの出そうとしてるのに。

研究室の和がどーのこーのって言う前に、研究・期日を第一に考えるべきじゃね?
研究室なんだから。
もう今日は知らね、寝よ。

戦闘前の銭湯 -第2夜-

今日は研究室の先輩たちと、花小金井のお風呂の王様に行ってきました。
露天風呂、サウナ、ジェットバス、etc・・・と設備はさまざま。
家から実は結構近かったりしたので、疲れたらちょくちょく行こうと思います。

学会原稿はとりあえず、先輩に提出しました。
今日で卒論は終了させる!!

戦闘前の銭湯。

今日は、武蔵境にある銭湯に、研究室の3人で行ってきました。
銭湯なんて、最後に行った記憶すらないぞw

命の洗濯とはよく言ったもので。
あそこまで気持ちいい風呂は、ほんと久し振りだったなぁ。
ただつかるだけjyなくて、最近は泡風呂まであるのね。
風呂上りのコーヒー牛乳、ウマウマ。

というわけで、研究室に戻ってきました。
朝までに学会原稿、何としても仕上げます!!

それはない。

(1)
うーん、喧嘩両成敗な気が…。

(2)
なぜに、あんな噂が…?
本当に全く自覚なかったぞ。
というか、もー、何から何までよくわからね。

(3)
飛行機の半券が見当たらない(´・ω・`)探さな。

次期幹部とか旅行された(BlogPet)

きょうものふふは、次期幹部とか旅行された!

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

ほっと一息

とりあえず、形はつきましたとさ。
ひゃっほーい!!

というわけで来週は、卒論・学会原稿の仕上げ。
研究室に1週間泊まる覚悟でがんばります。
これが終われば、ひとまず今年は終了!
卒業旅行のためにも、がんばらねば。

帰ってきたら

いろいろ、身辺に変化が現れると思います。
ただ、どんなことでも、事実を捉えた上で、前向きに取り組めたらいいなと。
そんなふうに願わずにはいられません。

というわけで、ちょっくら遠出してきます。
反省会の16時くらいには帰ってこれるかな。

深夜。一人。総括。

いやー、長かったし辛かった(笑)そして、楽しかった。
どうにか今年の冬コンも終えることができました。
研究室に入っての初めてのコンサート。正直辛いの何の。
でも、乗り越えたところにこれだけの喜びが見つかったので、それはそれでいいかと思ってます。
というわけで、今のうちに一人総括。

【自分の演奏】
本番直前まで、どんな風に弾けばいいのかすごい迷ってたんですよ。
練習室でも舞台袖でも。
自分の気持ちが急にわからなくなってしまった。

「誰のために弾くんだろう…?」
自分か、あの人か、同期か、先輩か、後輩か。

わからないまま、舞台袖へ。自分の部、スタート。
正直、あのピアノに慣れずにうまく弾けない人が多く、舞台袖ではみんな沈みがちでした。
たぶん、他の部もそうだったんじゃないかな。
早い部とかは、まだピアノもあったまってないだろうから、特に。
うまく弾けずに、泣いてしまった子もいたり。

で、やっぱり元気づけたいなと思ったんですよ。
「俺、いい演奏してくるよ!!」とか同期の部長と約束したり。
ちょっと気配り足りないかもしれないと思ったけど、
どうせ弾くなら、悲しみに引きずられるよりも、前を向いて明るく弾いたほうがいい。

そう考えたら、何だか「誰のために」とかすっかり忘れてしまった。
とにかく笑っていこう。それだけは決めて。

で、本番。
そうとうすごいパフォーマンスしてたみたいですね(笑)
ガチガチに緊張したてみたいだし。
でも、今回は今までで1番緊張しなかったな。
礼する前に、ニコっと笑うと緊張は取れますよ。
変な人に思われるかもしれないけど(笑)

で、今までで1番最高の演奏ができました!!
余裕持って、照明係のほうとか向いてたし。
ザナルカンドの左手鬼部もどうにか乗り切れた。
やっぱ、僕がトリだったな(笑)
身内からの評判はけっこういいけど、お客様からの評判も知りたい。
早くアンケート見たいな。

そうそう、あの曲をうまく弾くコツ。
最後のファシレファレファシレー♪を「みんなありがとう」って歌に乗っけて弾く。
これでOK。

自分流の心をこめて弾くコツ。人への感謝を忘れずに。とにかく楽しく。

【他の人の演奏】
同期・M2が全員すごかった!!
やっぱり、最後ともなると気合い入るね。
後輩は、レジェンド・Kたに・Kーたき・あお○ゃん・マニー・がっくんが特に印象に残りました。


【カーテンコール】
忘れましょう(笑)
4年のくせして、張り切り過ぎた…orz
正直、ポニョとかオバマのほうがインパクト強いだろうと思ってたから、
あそこまで目立つと思ってなかったし(´・ω・`)
まぁ、来年の自己紹介集に、書かれるネタが増えたと思えばいいか。

【自分の主張】
とりあえず、ゲーム音楽に市民権を持たせることは成功したかなと(笑)
で、問題は意見が真っ二つに割れるであろう、一番大事なところだ。
技術か気持ちか。

そりゃ両方あるに越したことはないけど。
自分の主張としては、気持ち優先でもいいとは思う。
やっぱり、音が違うよ。
何故だかわからないけど、曲に込めた思いは嫌でも伝わってしまう。

ただ、これは別にこうしろとかいうわけじゃなくてね。
音楽を奏でる人間、それぞれが選ぶべきものだと思うので。
と、おじさんは思いましたよ。

はい、第一幕終了。

続きを読む

軽視したかも(BlogPet)

真夏は、軽視したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

祈りの歌

忘れないうちにメモメモ。

い え  ゆ い
の ぼ  め の
れ ん  み り
よ じゅ よ ご

は さ
て か
な え
く  た
   ま
   え

まさかの大逆転

一時はとん挫しかけてた研究でしたが。
なかなかどうして、いい結果をゲットすることができました。きゃっほーい!!
これで卒論が書ける。

てか、これ、なかなか新規性あるし、S科の優秀卒論に数えられてもおかしくないはず。
うん、そのはず。
たぶん、きっと、めいびー。

というわけで、来週は2泊3日で神戸に行ってきます。
半年ぶりくらいかな。

何事も起こりませんように…

で、帰って来てそのまま引き継ぎ。と。
終わったら終わったで卒論 ← 19日までに先輩に提出
卒論終わったら、NCSPの原稿を英語で4ページ。
デスマーチはまだまだ続くのである。

明日はパワポ作って、その後、最後のピアノ練習だ!!

my present

どんなに苦しくても、
この先にあるはずのうれしいことや楽しいことを信じたい。
だから、もう少しだけ頑張ってみよう。
どうせやるなら、楽しく楽しく。
誰かに気持ちを伝えるために。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
