

不自由された(BlogPet)

ものふふが実感したよ♪
でも、不自由された。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

格好悪い。

昨日、携帯から書いた記事が何故か反映されない。不思議。
まぁ、大した内容じゃなかったけど。

とりあえず、いつまでも部活にしがみつくハゲ、
もといOBは格好悪いってことは身をもって知らされた夜でしたとさ。
ついでに、次期幹部を大体知ってしまいました(笑)
いろいろ不安もあるけれど、OBはOBらしく生暖かく見守ってようかなと。

あ、ちなみにこの記事で400本目の記事みたいです。どうやら。
結構続くもんだ。

No Music, No Life.

研究室の先輩から、50GB分のmp3データ頂きました。すげえww
これで、研究室にいる間、音楽に不自由することはなさそうです。やったね!!
とりあえず、全部の曲を今持っている4GBのipodにぶちこむのは無理です(笑)

だもんで、とりあえず聴きたいアーティストだけ抽出してプレイリストを作ってみた。
今日作ったのは、RAD、バクホン、時雨、aiko、モンパチ、HY、9mm、ポルノ、事変、林檎。
うむ、非常にわかりやすいセレクション。
とりあえず研究室にいたら、下半身はリズムを取ってます。ウザいですね(笑)

まだまだ全部のアーティスト見てないので、これからゆっくり掘り出し物を探していこうかなと思います。
あ、だけどave○系のアーティストは聴く前に削除しました(笑)

さて、帰るか。明日はお泊りかなー。

眠れないから長文を書いてみた。

眠れないので、チューハイを1本飲んでいます。
まぁ、これで眠れるだろ。
というわけで、前頭前野の作業記憶を休ませるため、いろいろ書いておこう。
お、何か脳波班っぽいぞ。

/*--

えーと、まずは、2リハの日に書いた、
相当物議をかもしたであろう(?)以前の記事に関してですが。
とりあえず、今は見れなくしてます。
あのときは血迷ってたと勝手に思いこませて下さい(笑)
心配かけた皆様、ごめんなさいm(_ _)m

で、内容に関してですが。

【前者】
Wトリという感じに自分の中では落ち着きました。
別にトリが一人じゃなきゃいけないってわけじゃないでしょう?
なんか矛盾してるけど、気持ち的にはトリとして弾ける。
それは間違いない。
伝えたいことは伝えられる。
最後は笑顔で。

大事なことを伝えてくれた、上級生のために。
自分を認めてくれて、一緒に過ごしてきた同期のために。
頑張ってくれて、自分を尊敬してくれている現役の子達のために。
自分の音を聴いてくれている観客の皆様のために。
部活を通じて会えた人たちのために。
そして、自分のために。
感謝の気持ちを込めて弾ければ、それでいい。
伝わってくれれば、それでいい。

一つだけ強調しておきたいことは、ゲーム音楽とはいえ軽視はしないでほしいなっていうことです。
確かに、クラシックと比較すると、曲的には深くはないかもしれない。
作曲者の考えというよりは、あくまで場面の雰囲気を表現しなければならないからね。
でも、「音楽」という面では同じでしょう?

ピアノ部に入ってから、一貫して持ち続けている考えとして、

『ピアノが全然分からない人にも楽しんでもらいたい。』
『初心者でもここまでできるんだよっていうのを見せたい。』


っていうのがあります。これは、全く変わっていないです。
そもそも「音を楽しむ」って書いて、「音楽」だからね。
まぁそのせいで、自分自身が全くわからないクラシックには触れずじまいだったんですけどね(笑)
気合が十分に入っている、今回のコンサートだからこそ、それを表現できる。
そう思える。

…てか、改めて部を通して聴いてみると、曲的・完成度的に、トリできるの俺くらいしかいねーじゃねーかw
まぁ、いいや。M2であっと言わせるような曲弾いて、トリやろうっと。
ビッグブリッヂでもやったろか(笑)

【後者】
諸事情、もろもろありますが。なんとなーく、掴めてますよ(笑)
まぁ、このままでもいいのかなと。ふわふわと。人のことは気にせずにね。
あー、わかってたことですが、見込みはやっぱりないな(笑)
ま、そんな中でも虎視眈々とやっていきますよ。
いや、実際のところ何もしてないけどね。

ただ、固定観念だけは持ちたくないなと。
こういうことに関しては、あくまで楽なほう楽なほうに流れていきたいな。
自分の性格上、たぶん楽をする感じでいって、やっと標準な気がするので(笑)
だから、まぁ、他を見つけたら、簡単にそっちに乗り換えると思います。

で、今までの自分だったら、こんなこと言わなかったじゃん?
その理由として、変に自分を縛り付けたくないなって思ったわけさ。
今年の学祭でネタにしてた内容も、あくまでネタとして表現したけど、
実際のところ、試してみた理由は、もっとちゃらんぽらんになりたかったのですよ。
まぁ、手法はどうかとは思うけどさ(笑)

あくまで、自分が自信をもてるような生き方をしていきたい。
それは決して悪いことではないはず。
そのためには、今までみたいなガチガチな固定観念にとらわれず、
一度全部をぶち壊してみる必要があると思った。
そゆこと。

/*--

ぼちぼち引継ぎシーズンです。
たぶん、またボロ泣きでドン引かれることでしょう(笑)
さてさて、次の代では自分はどうするか。
今までと同じ感じになるか。それとも新しく居場所を作るか。

これはどの代にも当てはまってくることですが、
関わってくれる人たちに感謝を表してくれる代であってほしいなと思います。
それさえあれば、運営していく上での精神的支柱にはなると思うのです。
ただ、あくまで技術と酒だけを追い求めるようなことになってしまったら…。

ま、なってみないとわからんけどね。とりあえず、じっくり見極めようかな。
今までのキャラも封印しないとね。

/*--

過去の過ちを気にするのは、もう止めました。
だって、その時の自分にとっては正しいと思ってやってたわけなんだから。
認めてあげなきゃね。後悔してもどうしようもないし。
むしろ、過ちを気にして、これから先に訪れるであろう楽しいことを放棄するほうが間違ってる。

/*--

ま、そんなふうにやっていこうかなと、思ってます。
大変だけど、楽しいですよ。
よし、寝よう。

降っている音がする

今日は雨だったので、ほとんど引きこもって過ごしてました。
やることが無さ過ぎる…。
というか、何もやる気が起きない日でした。
たまにはこんな日もあっていいかと思いつつ、
研究室行かなきゃっていう思いもありつつでしたが。平日にちゃんと頑張ろう。
休日はお休みの日だからね、うん。

さて、昨日の話の続き。
どうにかスタートラインには経ったみたいです。
けど、下手したら本業のほうに支障が出てしまいそうなことが身をもって発覚(笑)
ゆっくりゆっくりやってきましょう。

てか、今思い出したけど、やらなくちゃいけないことがひとつだけあった。
あと1時間で何とかするか。
うむ。

不器用ですから。

ひとつ、新しいことを始めてみました。
人に見せても恥ずかしくないほどになったら、お見せしようかと思います。
しかし、これほど自分の不器用さを呪ったことは無い(笑)
そのせいで、まだスタートラインにすら立ってないにょろ(´・ω・`)

そいや、さっき武蔵小金井の宮地楽器の前を通ったら、
ルイ・レーリンク先生(FF9ピアコレ弾いた人)が明日レッスンで来るそうな。
料金、1万後半。あー、絶対無理だわ(笑)
でも、握手くらいはしてほしいから、ちょっと行ってみようかな。なんてね。

今更!?(BlogPet)

真夏の「今更!?」のまねしてかいてみるね

なぜかにしたいな。
ミスチルや。
夏はわかるけど。
また明日の朝来ようになりましたけど。
と♪
Takeiteasy.や!!
ミスチルや♪
技巧じゃなくていただきたいなーと思って、人の朝来よう。
技巧じゃなくていただきたいなとはピアノに何かRADを出版社にしたいな演奏を残せるよう!!
そう、あえてここは持っていただきたいなとは持っていただきたいなーと思って、何故。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

今更!?

なぜかRADをよく聞くようになりました。
とはいえ、ニコニコから落としたやつだから、数は少ないけど。

ピアノで一回弾いてみたいなーと思って、ピアノ譜探したけど、公式に売られてるのは1個もないや。
ミスチルやバンプは溢れかえるほどあるのに、何故。
ピアノ譜に起こしにくいっていうのはわかるけど、
あえてここは売れてる曲はピアノにしよう!!的な発想を出版社には持っていただきたいなと。

そうそう、気が早すぎますが、来年のコンサートの曲も決めました。
夏は「カブトムシ」、冬は「春の風」を弾きます。
Take it easy.やわらかに、やわらかに。
技巧じゃなくて、人の心に何かを残せるような演奏を来年からは目標にしたいな。と。
というわけで、もう帰って寝る。
また明日の朝来よう。そうしよう。





旅の先で会いたい

紅葉を見にいこうよう。
というわけで、今度の3連休、暇ができたら高尾山に登りに行きたくなりました。唐突に。
暇を作るべく、睡眠時間短めで今週はがんばりたいと思います。

真夏と前回っぽい撤退した(BlogPet)

きょうものふふが大人を相当しなかったー。
だけど、真夏の目標に設定しなかったー。
でも、真夏と前回っぽい撤退した?
だけど、あとがチャレンジしたいです。
でも、真夏でフォローをシミュレーションするはずだったみたい。
だけど、意地失礼しないです。
それで真夏は真夏は意味確定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

失敗って

最初のうちは失敗は許容されるべきだと思うんですよ。
でも、失敗を積み重ねてきたのなら、それは失敗ではなくミスになる。
ミスに対しては厳しい態度をとるべき。
そうしないと、いつまでも自分を「失敗しても別にいいよ」、と甘やかしてしまう。

そもそも失敗ってのは、新しいことにチャレンジしているからこそ生まれるものだからね。
新しいことにチャレンジしていない今は、ミスしちゃいけないなぁとふと思ったり。

まぁ、何でこんなこと書いてるんだっていったら、また研究室で大失敗したからなんですけどね(笑)
先生にまた失礼をはたらいてしまった。
今回は前回よりは余裕があってよかった。
やっぱり、慣れてきたんだなー。っていうのを体で実感。

/*--

さて、今日、熊木杏里のライブ@東京国際フォーラムのチケットが届きました。
席は前から2列目のど真ん中!!
前回は1列目だったけど、端だったから首が痛くなったのよね(´・ω・`)

冬コン4日前【広報長、ごめんなさいm(_ _)m】 + 卒論に追われている時期という、
何ともきついスケジュールですが。
自分の中にある、冬コンでみんなに伝えたい気持ち。
それがはっきりと形になってくれたらいいなぁと。

ただのライブに望み過ぎかな?まぁ、いいか。

あー、ミニノート、本気で買おうかな…。

歩いて帰ろう。

研究室から今晩は。
プログラムとさんざん格闘しきったあげく、疲弊しきりました^^;

卒論の結果が出そう!!
あとは、バグ取りとパラメータ設定、シミュレーションして書くだけ。
ただ、シミュレーションに下手したら1週間くらいかかる可能性が…。
word用のミニノート買おうかなぁ。月々1000円で変えるらしいし。
てかその前に、無駄遣いを減らさにゃ。
最近、散財がひどすぎる。

学祭ではまぁいろいろありましたが。
話すのも何だかだるいので、書かないことにしました。
とりあえず、みんな最終的には無事でよかったよ。
いろいろフォローはしてみたけれども、変な傷とかもついてないみたいで。
何よりもそれが嬉しかった。
とりあえず、今はそれだけでいいや。

誰に何と言われようと、自分は自分のやりたいようにしたいです。
たぶん、それが最終的には一番楽だし、自分を信じるための道だと思うから。

というわけで、電気代節約のためにも、今日は帰ってさっさと寝よう。
何だかめっちゃ疲れたー。

あさり汁

疲れた胃には最高のプレゼントです。
久しぶりにまともなもの、口にした気がする。

よし、今日でどうにかアブストは終わらそう!!
でないと、死んでしまう(笑)

記憶(BlogPet)

きのうものふふが、記憶しなかったよ。
それで真夏は真夏と回避した。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

さよなら、ハワイ

大人の諸事情により、ハワイ行はなしになりましたorz
というわけで、違う学会探し。
どこ行こうかなー(マテ

何だか、体がまた変なことになってます。
別に疲れたとかじゃなくて、なんかこう、自分の体じゃない感じ。
まー、最近いろいろあったからね。
こんなもんか。

というわけで、目標とする学会見つけたら、部会に行こうかな♪

気分上々

ハワイ行の切符、どうにか確定できそうです。やったね!!
あとはもうちょいいい結果に差し替えるだけ。
明日でコーディングは終われそう。

で、結果をまとめて、卒論書いて。うん、来週も死ねる。
てか、来週、準備合宿じゃん!!
明日で結果出さないとまずい…。
ということは、明日結果出しちゃえば相当楽になるんだな。よし、がんばろ。

正直、今回の部会は行ってもあんまり意味ないよなぁ。
学祭前だし、ゲテモノ(悪しき習慣)は出ないし、行ってもおごらされるだけだし。
K田から個人的に「部会来れますか?」メールが来たけど、いったい何が(笑)

コーディングもうまくいきそうだし、頭の中もスッキリしてるし、なかなか今はいい調子です。
どこまで持続できるかな?
ま、疲れたらまた充電すればいいか。

というわけで、今日は買ったばかりの熊木杏里のアルバムについていたDVDを見るため、
そろそろ撤退しようと思います。
帰って、いろいろ書類も書かなきゃ!!

ある意味、度胸試し

だったかなー。
頭の中が極めて冷静な自分に、少し驚き。

ちょっとは自信ついたかな、うん。
アホくさいけど。

バクスイ

よく寝ました(笑)
埼玉に徹夜で実験に行って来てから、とにかく眠くてしょうがなく。
東京に帰ってきてから奇跡の11時間睡眠。
いやぁ、よく寝た。

頭の中もスッキリしました。
頑張るというか、いい意味で自分のできることは限られているので。
その中でいかに自分のやりたいことを、クォリティの高いものにできるかということに重点を置こうと思います。
ハードルとか、その時の状況によっていくらでも変わるものだから、きっと高さはいくらでも変わるさ。
状況なんてどうでもいい。自分のできることをできるだけやる。
最後まであきらめない、絶対に。それでいい。

とりあえず、今日はひどいことになっている部屋を片付けたいと思います。
いやー、改めて見るとひどい部屋だ(笑)
その後は、ちょっと今までやったことないことにチャレンジしてみようかな。
わくわくわく。

幸福の神様には前髪しか生えていない。
今度こそ、引っつかんで、ひっ倒してやる。

自分に課すハードル(BlogPet)

真夏の「自分に課すハードル」のまねしてかいてみるね

高ければ高いほどきついしてから出直します。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
