

俺、頭いいかも

卒業旅行、もしもツアーズ、そのままパクればおkじゃね?
というか、つかさ君チョイスだと、どうしても渋めのものがセレクトされるなぁ。
こういうところに性格ってよく出るな、うん。

冬眠したい。

また、寒い季節になってきましたね。
洋服が短パンとネックTくらいしかもっていない自分には厳しいです。
去年はずっとスーツだったから、困らなかったんだけどね。

最近、寝ても寝ても疲れがとれない・・。
いや、寝る前に食い過ぎてるせいも多分にあるだろうけど。
いろいろ試してはいるものの、結局は研究室で寝てばかりなのでw

とりあえず、今日はゆったり風呂につかって、しっかり寝るか。

( ゚Д゚)

いや、さすがにそれはないだろ…。
本当に、どこか遠くに行ってしまいたくなるような衝動に駆られた一面もあった一日でした。
読んだ小説のせいだな、きっとw

おいしいご飯を食べて、しっかり働いて、夕方には帰ってこれて、風呂にゆったりつかれて、夜は暖かい布団でぐっすり眠れる生活には魅了されてしまった。



起きたら午後2時だった(BlogPet)

真夏の「起きたら午後2時だった」のまねしてかいてみるね

農部で偶然Mりりんさんからのご指導いただきましたこと!!
Sーさんのことの言はちょっと早めにやってしまうとIっちーさんに弾いたくらいのこと!
Mりりんさんに出くわしましたことの効果を事前に弾いたこと。
アンケート、何も手つけてしまうとの言はちょっと早めに起きねば・・♪
1受けたこと!
Mりりんさんとのある方からEndingThemeの効果を実感。
1受けたこと♪
MりりんさんとIっちーさんの言はちょっと早めにやってないやw

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

起きたら午後2時だった

農部で偶然MりりんさんとIっちーさんに出くわしました。
Sゅーさんの就活飲みを事前にやってしまうとのこと。

MりりんさんからEnding Themeのご指導いただきました。
1リハ受けたくらいの効果を実感。
やっぱり、実際に弾いたことのある方からの言は有益ですね♪

明日はちょっと早めに起きねば・・・。
アンケート、何も手つけてないやw

貝のように、ただ静かに

今日は静かに飲もうかなと。

30時、研究室にて。

NEC_0002.jpg

頭の中、ひたすら自分のことばっか。
特に疲れているとね。
驚くほど欲がなくなっていくのよ、恐ろしいくらい。
たまにはもっと他のことで頭パンパンになってみたいとも思う。

遠くに行きたいな。
去年の1人旅とは遥かにスケールが違うほど遠くへ。

いろんな人に申し訳なく思う。
家族、友人、先生、今日出会った人たち。
もう少し、気を配れる場面があったんじゃね?と思いつつ。
でも、そうやって申し訳なく思える人がいるだけでも十分幸せなんだろうなーとか思いつつ。

今、世界に生きている人を母集団としたら。
間違いなく自分は相当幸福なほうに入ると思うんですよ。
笑わない日がなくなった。

昨日、ちょっとだけ見れたさんま御殿で
「悲しくないのに、何であんたはそんなに悩んでるの?」って、太田光代さんが言ってたね。
少し心に残った。

そいや、最近ちょっと不安なこと。
(1)研究テーマが一般的に見たら、ややうさんくさい。
(2)最近、言うことがくさ過ぎる。

ここから導き出される一つの仮説があります。

…いや、別に壺とか開運ハンコ売りつけるようなことはしないっすよ^^;
選挙のときだけ電話するとかも一切いたしませんw
どう見てもちょっと変わった普通の人です、御安心あれ♪

さて、ちょっとだけ寝たらまた頑張るか。
明日(今日?)は絶対、20時までには研究室から出る!!
もっといろんな人と話したい。

/*--

一人ではないと思える場所を見つけた時に、忘れていた時間を人は生きてゆけるはずだから。

自信ついてきた?

怒られたんだか、怒られてないんだか…

…寝てないから頭がクラクラしてて、よくわからなくなってるだけか(笑)
吉祥寺でCD買って、今日はもう寝よう。
明日は早いぞー。
何だかよくわからない、不思議な気持ちだ。

プログラミング

プログラミングが相当うまくなったのを体感。
だって、1年前とかリアルにprintfくらいしかできなかったしw
配列とか、決まった数のバッファか文字列くらいしか使わなくなったなー。
全部ポインタで済ませてます。
構造体にもたせたときは、freeするのがめんどくさいけど。

これだけできれば、まぁ卒論なんとかなるだろ、たぶん。
横浜行きたかったなー(´・ω・`)
いろんな思惑が飛び交ってそうですが、普通に遊びたかったw

青春ゴーズ・オン

懐かしいな、こういうのも。
確か最初は小学生だった気がする。
あんときは結局、映画館で映画見終わってたたときには目的見失ってたな。
そこから先は記憶がない。

次がちょっと開いて、高校生かな。
もう6年前かよ!!早いなー。
いやー、あんま思い出したくないな。あれはw
人の知らないところでいつのまにか話が進んでた。
機動車の運賃がやたら高かったことは覚えてる。
あと、映画のチョイスしくったこと。
まぁ、いつも通り自分のわがままでいろんな人に迷惑掛けたなー。
何だかんだ容姿に関しては今もいろいろ言われてるみたいだけど、
その辺はどちらかといえば、スルーの方向性に持ってってほしいのですよ。
得したことなんてこれっぽっちもないし、そこで変な壁を作ってもらいたくない。

それを考えたら、あれ、明日の僕も高校生の時のあのメンツっぽくね?って一瞬思ったけど、
純粋に遊びたいってことで勘弁してくださいなw
結果としては、どっちに転んでもまあニヨニヨしてるだけですよっとw
面倒なことにならなきゃいいんでね?

とりあえず、がんばってゼミ資料を終わらす!!日が変わるまでにはどうにか…。

/*--
「強くならなくては」と 拳を握り締める度に
興奮するよ せつなくなるよ 明日が待ちきれないよ
初恋みたいだ!!

<追記>
先生からお叱りくらいました;;
やっぱ行けないやorz
まー、行かないほうがいいのかもね。
ついつい変な風に絡んでしまいそうだ。

心が動かないのと、落ち着いているのは違う。

心が動かないのは、興味を抱いていないから。
落ち着いているということは、今までの経験が自分を支えているから。
落ち着いていることは、決して悪いことなんかじゃない。
むしろ、経験を積んできた自分を誇るべきなのさ。
できることを一つずつ。背伸びはしちゃダメ。

12月17日に野狐禅の新しいアルバムが出るとな。
これは何としても買わねば!!
そして今週は熊木杏里のNewシングル発売!!

おk(BlogPet)

真夏の「おk」のまねしてかいてみるね

とりあえず、寝よう!!

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

おk

とりあえず、何かそれっぽい計算結果は出した。
あとは1個1個デバッグかけて、報告書書くだけ。
書いたらちょっとは自由だ!!

というわけで、明日も研究室です。
髪切りたい。
風呂入って、寝よう。明日も早いぞー。

何だかやっぱり、昨日よりすっきりしたよ。うん。

<追記>
そういや、最近たまに手紙をもらう機会があったりします。
機会があったら、誰かに手紙を書こう。

You'd always be there in the corner of this tiny little bar.

昨夜はバーで「30歳のときにドラゴンボールを全部集めた」という、お兄さんと出会いました。
お兄さんからいろいろ励まされました。
うん、がんばらんとね。

では、今日も1日元気に頑張りましょう。
研究室行ってきます。絶対結果出したる!!
夕方にはaikoのライブTが届くはず!!

ひまわりさくまであとすこし

どうも最近、思い悩む日々が多いわけでして。

…んで、はっちゃけた話、原因となる要素が大きく2つありまして。
って全然はっちゃけてないか(笑)

どちらもきっと重要なんだろな。
主観的には重要性の差がつかないけど。

片方は別にいいんだよ。
自分のやるべきことが明確だから。
ゴールが見えてる分、モチベーションも高いしね。

問題はもう片方。
ゴールすら見えないし、自分がどうしたらいいのかすら全く明確でない。
で、暗中模索の中、いろんな人に撒き散らす日々が続いているわけですが。
…こんなのやっぱりよくないよな。
自分自身がうまく説明できないものを、他人に話したって通用するわけないし。

口では変わりたいと何度も言っている。
だけど、全く変われない自分に対する苛立ちが募ってますです。はい。

よく悶々と悩んでいたことが、友達と酒でも飲みながら話しているだけで
解決したように思えることとかあるじゃん?
気休めに過ぎないかもしれないけど、それだけで救われた気にもなるし、
記憶にも強く残るんだよね。
でも、結局何も変わらなくて。


「屁理屈垂れるな、動け」っていう、昔聞いた言葉を思い出した。
動かなきゃ何も変わらない。
頭じゃわかった。さぁ、ここからどうする。

「人に迷惑をかけるかもしれない」
本当に?
「人に悲しみを与えるかもしれない」
本当に?
「自分が今まで築いたものを失うかもしれない」
それっていったい何?
わからないのだったら、失ってもいいんじゃないのか。
そもそも、こんなことで失われるようなものだったら、本物じゃないんじゃないのか。
俺はそう信じたい。


全部捨てて、1からやり直したいな。それもそれで楽しそうだ。

/*--
「俺は俺が作った闇に勝手に入り込んでただけなのかもしれないなぁ」なんて呟いた

あーくそ

1から10まで、とにかくダメダメな一日でした。
反省!!

言い訳探し。

農部に行こうとしたら、緊急の仕事が入ってしまい、行けなくなりましたorz
こんなんで、サロン出れるのかな、俺・・・。

最近寝ても寝ても疲れがとれなくて困ってます。
とりあえず、今日は何も食わないで、このまま帰ってもう寝よう。
これで疲れが取れてたら、やっぱり暴飲暴食が原因ってことになるんですかね(笑)
キャンディーひとつだけ食べて寝るか。
あ、その前にちょっとだけランニングしよう。

*--
新しくなりたいんだ僕は 新しくなりたい
過去は簡単に消せないけど新しくなりたい

新しくなりたいんだ僕は 新しくなりたい
このまま何もしないのなら 死んでるのと一緒だ
そう 新しくなろうぜ 

自己嫌悪

結局、何も変わってないじゃないか。
それを責任転嫁していることがかえって腹立たしい。
何であんな馬鹿なこと、言ってしまったんだろう。
何一つ、誓ったことなんて守れていやしない。

ただ、もう絶対にこんなことはしたくない。
自分じゃなきゃダメなんだ。
そうなりたいし、そうしようじゃないか。
障害は多いけど、乗り越えてみせるよ。きっと。

やっぱりダメか(BlogPet)

真夏の「やっぱりダメか」のまねしてかいてみるね

ハナからね。
せめて最後くらい、明日もそれはこれではいくらでもあると思う。
ではこれでいい経験に頑張りましょう。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

やっぱりダメか

ハナから無理な話だったのか。
単に力足らずだっただけなのか。
求められているものにズレがあったのか。
今の状況のせいなのか。
単に時間が許してくれなかっただけなのか。

要因はいくらでもあると思う。
ただ、これはこれでいいと思う。
やることはやってるし、これからもそれは変わらないだろう。
ただ、一つ一つやってくだけさぁ。
いい経験にはなってるよ。

では、明日も一日、元気に頑張りましょう。
せめて最後くらい、格好つけたいからね。

暑い@市ケ谷

勢いで感性学会に来ました。
スーツ暑い。私服で来てもよかったな。

誰も使用したことのない手法。
現在、主流となっている手法。
そんなんでいいの?っていう研究。
自分たちと似た考えの先生。
先生が常に重点を置いて説明しているものの意味。
ウチの研究室のハードルがどれだけ高いか。

新しい発見が多い一日です。
途中でちょっと寝たけど(笑)

さて、もうちょい聞いたら帰るか。
…また怒られるんだろうなぁ^^;

酔えるかぁ!@市ケ谷

とか言いつつ、この状況で酔ってる僕はどうなんでしょう。

「寝てる時間がもったいない」って言うか、「寝る時間もない」って感じになりそうです。
くそー、負けるかぁ〓
前に出ろ〓
何としてもやってやる。
人生のうち、3年くらいはこういう時間があってもいい。というか、よかったと後で思えればいい。

では、明日も一日、元気に頑張りましょう。

なぜ生きてるの
なぜ生きていくの
何にもないから、何かになりたい

バイト探しとお弁当

今日は国分寺・府中近辺でバイトを探してました。
こうやって見ると、なかなか外に「バイト募集!!」って貼り出してる店ってそう多くなかったりする。

で、農部近辺に新しくできた500円カレーの店が、時間帯もちょうどよさげだったので、電話してみる。
ホールだから、女性しか無理とのこと。
ちょ、ホールって名前つけられるほどそんなにでかくねーだろww
しかし、電話口の向こうの声が非常に申し訳なさそうにしてたなぁ。
何だかこちらが申し訳なく思えたり。
結局府中では見つかりそうにないので、小金井でもう少し探そうと思います。
残念。

さて、最近飲み会が多かったじゃないですか。
というわけで財布の紐はもうしっかり締めて、食事も栄養のあるものとりたいわけですよ。
そこで、お弁当作りを再開させました。
OKで買いまくったら、結構高くついたけど。
まあ、最初だけだろ。
おいしい弁当作れるようにがんばりますよっと。

では、明日も1日、元気にがんばりましょう。
わけのない悲しみはなくて、拾いきれない幸せがあるというだけ。

真夏で地下っぽい発見した(BlogPet)

きょう、弁当が連続しないです。
だけど、真夏で地下っぽい発見した。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

生きてるだけで赤っ恥

結局、3日連続で飲んでました。
バカじゃねーのかwwww

まあ、何か新しい発見をしたりしなかったり。
悩んだときには、とにかく前に出ろ!!ってことですな。
院試の疲れもすっかり抜けました!!
やっぱり自分は動いていたほうが性に合うようです。

では、今日も1日、元気にがんばりましょう。
どうせだったら、全てネタにしてやろうじゃないか。
誰に何を言われようが。

毒抜き

さすがに迎え酒は効くなぁ。
ソルティドッグのグラス、でけえww
というわけで、2日連続飲みに行きました。おはようございます。
お誘いの電話のとき、電話口の向こうから「あいつ、バカじゃないの!?」と
聞こえたことに関しては不問にしようと思います。
とりあえず、M川君はお誕生日おめでとう。

さて、今日はお休み。
何しようかな。酒はもういいや(笑)
とりあえずちょっくら吉祥寺へ行って、TSUTAYAのカード更新せねば。
その後はどうしようかな。研究室には明日行こう。
高尾山、競艇場、横浜、ライブハウス・・・いろんな案が浮かんだり、引っ込んだり。

バイトもちょくちょく探しているのですが、やっぱり週2が普通だよね(´・ω・`)
単発系も変な日程だったりして、困ってます。
酒代くらいは自分で稼ぎたいなぁ。

あー、やっぱ家の中に閉じこもっているのは性に合わないや。
前はもうちょっとゆっくりしたいとか思ってたけどw
とりあえず、夜には農部行くか。それまで何かで暇つぶしせねば。

では、今日も1日、元気にがんばりましょう。
気づかれないように、水面下で策士は動くのです。かぁ。

Try And Error.

非常に気持ち悪い朝を迎えました。
はーあ・・・気持ち悪い。すぐにつぶれたし、変な酔い方したなぁ。
ちゃんとご飯食べておけばよかったよ。
久々にリバース致しました。

では、今日も1日、元気にがんばりましょう。
5時には帰って、ゆっくり風呂につかろう。

モウイチド モウイチド
自分信じてみたくなるから
傷つくことが待っていても 止められないんだ

財布無いのに気づいてそのままドライブ

今日は財布を家に忘れるという、サザエさんばりのハプニングを起こしてしまいました。
金がないのに、pinを飲みに誘った俺バカwwww

弁当を作ろうと、弁当を買ってきたものの、朝起きられなくて困ってます。
何か、体に毎日ダメージが残ってるんだよなあ。
飲んでるからか?

では、明日も1日、元気にがんばりましょう。
言うは易し、行なうは難し。

スピード

今日は研究室で10時30分くらいまで粘りました。
おかげで、ちょっとずつリズムが元に戻ってきている感じを受けます。
実験ができない…。
今のままだと回数とれないから、もっとカツカツにやらないとね。

昨日のライブ、本当によかったなー。
また行きたいよ。
個人的にはストレートで泥臭いのが好きだし、一番強いと思うのですよ。
下手に裏から攻めたり、テクニックを要する方法もあるけど。
無論、それが好まれる場面もあるっていうのはわかるけど。
ちょっと前まで好きな言葉は「本気のストレートにかなうやつはいない」だったしねw

では、明日も一日、元気にがんばりましょう。
どうすればいいのかがわかっているだけ、もどかしく、苦しく、自分に腹が立つ。
けど、「アハハ、キョウハドウダッタ?」みたいな、白々しいことなんか、言いたくねえなぁ。

/*--
やさしい気持ちは、いつの間にか無くしちゃったのかな
やさしい気持ちになりたい

高円寺からの帰り道

ブレイクスルー・アコースティック@高円寺からの帰り道です。
20人も入ったらパンパンの地下の怪しげなライブバーに初潜入。
大学生らしき方が一人もいなかったw
酒飲みながら、歌聞くのとか初めて。

で、感想。

一番のお目当てだった、ピストルはもちろんのこと、他の共演者のみなさんの演奏も素晴らしかったです。特に、十条フォークジャンボリーという歌い手さんには心から感動しました!
対バンを今まで嫌がってたけど、間違いに今更気付いたw
最初、普通に観客と間違えてサーセンww

魂の放出。
変にかっこつけてる現代の音楽なんかより、やっぱり、フォークソングのほうが数万倍好きだわぁ。

お酒もおいしく、心が晴れ晴れとするようなライブでした!
何か自分がウダウダやってるのが、めっちゃもったいなく思えた。明日こそは!

では、明日も一日、元気にがんばりましょう。
こう叫ぶんだ、「生き急げ!」
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
