

一緒(BlogPet)

きのうものふふが、話するつもりだった。
それできょう、一緒したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

うーん

何だかやる気が出ない…。軽く気分も沈みがちです。
なぜだか全くわからん。
天気が悪いから、ジメジメして気持ち悪いのがたぶん1番の原因かな。

あうー、だるい。

さて、明日は早く起きるかぁ。

最近、溜まっていた本を消化しています。
読んでも読んでも終わらないけどね^^;

では、明日も1日、元気にがんばりましょう。
1歩だけでも先に進もう。

思案に思案。

9月1日
高円寺楽やに於いて

「ブレイクスルー・アコースティック 番外編」 @ 高円寺楽や

・高哲典
・竹原ピストル
・十条フォークジャンボリー
・江崎掌

19時オープン/20時スタート 
チャージ1000円

03-3338-6068
http://www.luck-ya.com/

9月1日は、僕が敬愛してやまない、野狐禅の竹原ピストル、ソロライブでございます。
ライブハウスではなく、飲み屋なのでチャージ1000円で歌が聴ける!!
もしかしたら、ピストルと一緒に飲めるかも。
これは行くっきゃないでしょう!!

・・・と思いきや、9月1日って0リハなんですね。
この前、0リハ行くよ的なメールをあおにゃn(ryに送っちゃったよ。
どうしよ。迷う。

そういや、冬コンの3、4日前にも熊木杏里のライブがあったりして。
行こうか行かまいか相当悩んでおります。
水曜だから、ビラ配りとかあるだろうしなぁ。
一応、一区切りのコンサートなので、そちらのほうを優先させようかと思っとりますよ。


どっちにしろ、月曜は早く帰るために、土日は書けるだけプログラムを書かねば!!

なんでやー

今日は勢いで、なんでやにふじとサシ飲みしに行きました。
途中から、人もっと呼ぼうぜということで、こいちゃんとなかにぃを召還。
サシ飲みじゃねーw

4人になってからは、来年の研究室の運営とかのちょっと真剣な話はどこへやら。
情コミの人間からの電話に対して極めて不真面目に対応したり(もとは自分たちからかけた)、
スイーツ(笑)的な恋愛トーク。
本当にお前ありえない的な批判を食らったり。
津々浦々のトークで多いに盛り上がりましたとさ。

4時間くらいいたのに、2500円くらいしか払ってない。
いやぁ、迷惑な客ですねw
ひさびさに飲み会でめっちゃ笑った気がするわぁ。
楽しかった!!

実験条件も決まったし、明日からはしっかり実験せねば。
で、実験のついでにニューロを組もうかと。
exorを認識させようとしているのに、[0,0]で出力値がなぜか1になるww
明日は完成できたらいいな。

では、明日も一日、元気にがんばりましょう。

サーベイ

やっと終わった・・・。
洗濯物は乾いているでしょうか。

今日はとにかく論文サーベイの1日でした。
いやー、出てこない出てこない。
先輩たちとも相談させていただいた上で、どうにか実験条件作成しました。
んが、生体信号、難しすぎる!!
本当に結果が出る時はあっさり出るのか?実際に見てみないとどうも信じきれないっす。
先生、ごめんなさい。

さて、帰るかー。
何か腹に入れて、風呂入って寝よう。
明日は8時ごろに起きようかな。

ちょww

おはようございます。
今日も雨ですね。
洗濯物が外に干せずに困ってます::
あなやー。

今日は9時間くらい寝てしまいました。
どこかが疲れきってるのかな。むー。

さて、見た夢もあまりよろしくなく。
できたら正夢にしたくないので、内容に触れない程度にここに書き留めときます。
いや、もうあそこまで来たらネタだろww
頼まれる内容も内容だったし。
というか、笑い話だとしても、こんなことでいちいち考えないような、
芯の太い男になりたいものです><

さて、洗濯物干してから学校行くか。

ずれずれずー。

さて、院試も終わり。
今までやりたかったことは、だいたい終わらせてしまいました。
あとは今の研究でどうにか結果を出して、いいところに就職するってことかな。
就職先は高給取れるなら、割とどこでもいいほうです。
企業さん、お買い得っすよ(笑)

で、今日から頑張ろうとは思ったものの、思うようにやる気が出ず。
何だか、すぐ目の前の目標がなくなっちゃった気がするんだよなぁ。
もちろん、院試に合格することはゴールではなく、スタートであるっていうのは、わかっているけどね。
自分がまだまだ力不足であるっていうのも、十分理解してる。

でも。
とにかく今までわき目もふらずに走り続けてきて。
やっと落ち着いたら、周りが何にもなくなっちゃったような気がする。
部活も最近、とある出来事でちょっとだけズレを感じてしまいました。
演奏に関しては、モチベーションは全然あるけどね(笑)
何だかんだあるけど、まだまだ引っ付くよ。

んー、何か新しい目標見つけるか。
実現可能で、でも今の自分とは近すぎず遠すぎず微妙な距離にあるもの。
じゃあ、彼女でも作りますかね。
・・・なんつって(笑)

日雇いのバイトでもしようかなー。
最近のそのあたりの事情はどうなっているんでしょうか。
調べてみるか。

今日も

いろんな人に会えて幸せでした。

立ち上がれ!!(BlogPet)

真夏の「立ち上がれ!!」のまねしてかいてみるね

死んで印象づいたろ。
とりあえず、計算のチェックはしようね!!テンションあがっている僕へ。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

立ち上がれ!!

死んでも譲れないものがある!!

テンションあがってきたああああああ!!
やっぁぁぁぁてやるぜえええええええええええええええええ!!


さて、これを書いている僕へ。
とりあえず、一行一行、計算のチェックはしようね!!

おけ、これで印象づいたろ。

明日朝起きたら

しっかりご飯食べて、少しだけ勉強して、
いつものようにipodを聞きながら学校に行こう。
ピアノも少しだけ弾こうかな。

では、明日も一日、元気にがんばりましょう。

僕だけのゴールネットを揺らしたくて

今日は院試前の追い込みに入ろうとしたら、突然のデスマーチに陥ってしまいました;;
おかげで3時間くらいがどこかに行ってしまいました。あらぁー。

でも、こういった中にも「これでよかったんだ」と思えるものを見つけよう。
『院試前の心残りがなくなった。』
うん、これだな。

情報基礎はほぼ無勉の状態に近いですw
基本情報取っておいて助かった^^;
あと、セキュリティね。さんざん勉強したからね。
ディジタル署名とか、復習するお。

何だか、セキュリティとか懐かしい響きですね。
1年前の今頃は、とにかく無理にでも遠くに行きたくて。
その夢を糧にして生きていこうとしたけれど。
尊敬できる先生方、先輩方、友人に出会えたことで、完全に夢が変わってしまいました。

夢は変わったけど、全く後悔はしてないよ。(デスマーチ以外は^^;)
むしろ、人と人とのつながりを教えてくれて、
自分をここに留めてくれた周りの人たちに感謝でいっぱいです。

だから、もし明後日仮に仮に仮に・・・落ちたとしても
後悔は絶対にないと思うのですよ。
自分の全ての力は出し切ってる。
浪人のときよりも間違いなく効率的に、しかも多い量を勉強してるのは確実なので。

ここまで勉強しているやつを落とすような学校だったら、こっちから願い下げだね!!
ってくらいの気持ちでいようと思います。

まぁ、落ちたくないけどね(笑)1年さらに、無駄にしたくないしなぁー。

というわけで、頭が少し痛いので御帰宅。
ご飯食べて、英語を少しだけやって就寝。zzz。
では、明日も1日、元気に頑張りましょう。

1年後になりたい自分

最近読んだ本でこういったことが書かれていました。

「電話が鳴っています。相手は5年後の自分です。あなたはこの電話を取りたいと思いますか?」
今、自分が行なっていることに対して、自信が持てればこの電話を取りたいと思えるはず。5年後になりたい自分を常に想像し、その自分になるためにはどうしたらいいのか考えましょう。そうしたら、電話を取りたいと思えるはず。』

・・・といった内容でした。
いいこと言うねえ、和田さん。
他にも、「『これでよかったんだ』と思えることを探そう」といった内容がよかったです。
わかりやすい言葉で、energyを与えてくれました。

というわけで、5年後は遠すぎるので1年後になりたい自分を想像してみました。
以下長文注意。

続きを読む

おあとがよろしいようで。

英語勉強中。
英訳問題をやっておりました。

(1)携帯電話を使わないでください。
ふむ。

(2)リュックを背負わないでください。
shoulder使おう。

(3)席を独り占めにしないでください。
monopolize。モノポリーやっててよかった。

(4)やさしさをありがとう。

・・・そうですね、優しさは大事ですよね。
毛色が前の3問とあまりに違うせいで、戸惑ってしまいました。

駅前のさぼてんで、弁当を初めて買ってみました。
高いけど、それだけの価値はあり。
これで試験にカツ!!なんて言っている場合でもございません。あは。
あと3日。

とくれせんたぼーび

FF2だったら、これで地図が見れる。
便利な魔法の呪文。

唱えるだけで、体力が回復するような呪文があればなぁ・・・と、ふと思ってみました^^;
さて、もうちょいがんばろ。

最近体調は悪かないが

頭痛くて参ってます。使い過ぎた・・・。

てか、ここまでやれば絶対受かるんじゃね?
さっき過去問解き直したら、頭が既に働かなくなってて、
行列の余因子展開の段階でミスっててビビったw

他大に行こうとした時期もあったけど、
ここまで研究も院試勉強もできて自分の力を全て出し切れてるから、
もう満足っすよ、うん。本当に。

さて、帰って風呂入って寝るぞ。
では、明日も一日、元気に頑張りましょう^^

・・・起きれるかな(汗)

懐かしい。

そもそも人間てのは根本的にはどうやっても変わらんものかもしれんね。
と、ちょっと昔を思い出したら、そう思った。

・・・もうちょっと大人になろう^^;

試験するつもりだった(BlogPet)

きょうは、試験するつもりだった?
だけど、きのう、真夏の動画っぽいお願いしたいなぁ。
それで休憩したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

ぱっぱらぱー。

今日は一人酒です。わはは。
にんにくや行ったら盆休みだった;;

あとはワイン飲んで寝るか。明日は英語!!


・・・よくよく考えたら、誰もが同じことをしているんだな。
じゃあいいか。じゃあいいや。

ぐぁあっぁぁぁぁっぁぁ

我慢。忍耐。ここを超えれば楽になる。楽しいことが待ってる。

さてさて、サロンの曲ですが間奏が弾けないから、ちょっと方向性を変えてみました。
本当は夏の虫なのに、本人は秋の虫だと思っていたため、秋のリリースになったあの曲です。
2年前に弾こうとしましたが、断念してたので。

男が弾くことにちょっと周りの目は気になりますが、最近またファン熱が上がってきました。
来年の夏コンの候補曲にもしてます。
もしくは甚平を着て、「夏の星座にぶら下がって~」とかねw
というわけで、来年の夏のためにもがんばろうと思います。

あとはMelodies of Life とEnding ThemeでFF部を一人で作るか。
・・・4年だから、空気読んでEnding Themeだけで止めとくべきかな^^;

ご飯食べてから、フーリエ!!
とりあえず動くべきなんだが、どう動いたらいいのか、忘れてしまった。てか、動いちゃいけない気もしてきた。
いつか、自制心強いとか言われたことがある。自分を押さえつける必要なんてないのかな。
でも人への迷惑を考えると…ってのは言い訳か。

ぼちぼち限界か

研究は院試までお休みを頂きました。
よかった!!これで研究生は(たぶん)避けられる!!

ぼちぼち仕上げ段階に入ってきました。
受かるかどうかを考えたら、非常に恐ろしいものがありますが、
とにかくやれることだけはやっていきたいと思います。

正直な話、この10日間くらい我慢するだけで、
あと2年間近くはどうにかなりますからね。
研究も楽しくなってきたし。あとは結果だ。
やばい、そろそろ限界かも。いつまでこのまま待っていられるかな・・・

夏の朝

んー、なんだろ、この感じ。
消化することは、今なら簡単だと思ってたんだけど。

・・・いかんいかん、落ちつけ。
焦ったって、しょうがないさ。
まずは目の前にあることを乗り切るしかないんだから。

よく寝た。

相当疲れ果てていたらしく、勉強道具をとってきた後、ガン寝してしまいました^^;
今、ネットワークを勉強中です。
やっぱり、たまには家にいるのもいいね。
静かだし。

ネットワークとかやっていると、去年まで勉強してたものを思い出します。
今はソフトコンピューティングっていう、0や1だけでは表現しきれないものをやっているので^^
本当にこれこそ研究に終わりなんてないんだろうなぁ。
今日みたいな休みを1週間に1回くれれば、もうちょいがんばるよ。

ああ、虫歯が痛み出してきた;;
院試終わったら、歯医者aにも行かないとなぁ。
余裕なんだか、そもそも最初からどうでもいいと思っているんだか。
どっちなんだろう。自分でもよくわからん。とりあえず、自分が歳食ったってのは把握した。

だりい。

あちい。
いいかげん、研究室にいるのも飽きたので、今日はお家で勉強ですよ。
勉強用具持ってこなきゃね。

はーらーへったぁ。

やること全部終わったのに帰れないってどういうことよ(´・ω・`)
お願いだから、今日くらいは遊ばせてくれえ…。
あんまり寝てないし。
てか、昼飯食えてないし。
どないやねん。
肉、肉、肉!!

あ-いたいいたい

今日念願の免許をGETしてまいりました。
なんで、筆記試験の問題の10問くらい、2輪車の問題なんだよっ!!
おかげで、リアルに落ちる覚悟をしましたともw
結果的には2,100円無駄にならずに済んだから、結果オーライでしょうか。

免許の写真、相当髪がボサボサです。
この免許で3年近く過ごすのか・・・。髪の毛切った後に行けばよかったorz

そいや、今日は人生3回目の献血をしたのですが、
何故か終了後の血圧が低かったらしく、しばらく休憩を求められました。
何が悪かったんだろうなぁ。ちゃんと寝てないからとか?

さて、デバッグ終わったら今日は帰って寝るか。
明日は夏を迎える会ですね。
研究ひと段落ということで、自分へのちょっとしたご褒美として行こうかなと思ってますよ。

報告したかも(BlogPet)

きょうものふふは、報告したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

サンダラ

サンダガまでは行かない感じでしょうか。

またデスマーチです;;
自分の時間が欲しい…
研究室にこもりっきりだと、病み病み星人になりそうです。
髪もボッサボサだし。

というわけで、そんな中にも楽しみを。
今思いついたゲームだけど、関数一個組むのに、何分かかるか。
…うわぁ、地味っ。

とはいえ、最近はゲームにも楽しみを覚えなくなってます。
ニコニコでFFのプレイ動画をたまに見るくらいか。
ゲームしてる自分を客観視すると、何だか萎えてしまいます。
それよりは、ピアノ弾くか、チャリでどっかに出かけたほうがいいなあ。

…そいや、自分の時間が持てたとして、
僕はいったい何がしたいんだろう?
そうか、それが今考えるべきことなんだな。

眠れないので

眠れないときは考え事をするといいって、この前読んだ本に書いてた。
というわけで考え事をしようとしたけど、
真剣に考えなくちゃいけないことが見当たらん。

毎日ギリギリでやってるから、考え事をするためのネタすら入ってこないからなのか。
それとも考えなきゃいけないことがない、満たされた状態なのか。
もしくは考えなきゃいけないことから、目を背けているだけなのか。

いったい、どれなんだろうなあ。

ま、もう少し考え事を探してみるか。

Java → C++

以前削除した話関連。プログラムはどうにかできたっぽいです。
ふははは、どうだこの野郎!!土日潰した甲斐があったってもんだぜい。
細かいデバッグは明日の朝来てやろう。

久しぶりに、ずっとaikoの曲を聞きながらの作業でした。
aikoのライブ、今更ながら応募しておけばよかった;;
とりあえず、ウミウサギは神。と。

さて、今までJavaでやってたけど、今回からC++に移行しました。
使い方が悪いのもあるんだろうけど、eclipseが重すぎます><
メモリも結構いいの積んでるのになぁ・・・。
これがJavaは使えないと言われた由縁か。納得。

メモリ確保を4年になってようやくうまくできるようになりましたww
しかもnewじゃなくてmallocで^^
mallocしたときのエラー処理を忘れずにやるのが、きれいな処理だよね。
free楽しいよ、free。えへへ。
これで、二分木もリスト構造も take it easyだね!!

・・・いかん、今日はもう帰ろう。
今週さえ乗り切れば、あとは院試勉強に費やせます。
何としても受かったるー!!
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
