

腹筋がぁ

みるみるうちに、体中の筋肉が落ちております。
筋トレできていないからなぁ;;
夏のために鍛えていたのに!!
・・・いや、嘘ですよ^^;

そいや、夏合宿は土曜からの参加になりそうです;;
お願いだから、平日一日くらいは休ませてくれえ。
休日つぶしてもいいから。

院試終わったら、みんなと遊ぶのもいいけど、久しぶりに一人旅も行きたいな。
あ、でもいいかげん金がないか(笑)
遠くへ行きたいー。


明日買うもの。
・チャリ(結局、行けなかった)
・コンセプトF

修復(BlogPet)

きょうはものふふと命令する?
それとも修復する?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

自転車大破

走っている途中でいきなりチェーンが外れました。
もはや素人では修復不可能です;;

・カゴが原型をとどめてない。
・ブレーキが利かないから、農部に行くときの坂で止まれない。
・走るたびに異音がする。

とまぁ、なかなか年季が入ってきてるので。
思い切って明日、時間があったら新しい自転車を買いに行こうと思います。
また金がなくなってくー。

てか、家賃払うの忘れてた!!
今すぐ払おうっと。
こんなとき、ネットバンキングは便利。

教習はみきわめ受かりました。
土曜に検定行ってきます^^

PCA

泊まる予定でしたが、何か作ろうとしてたプログラムができたっぽいので、今日は帰ります。
明日はデバッグ。

さて、最近夜遅くなるので、食事も必然的に夜遅くにとることになるわけですが、
あんまり体にはよろしくないようですね。

寝ている間にも胃腸は絶え間なく働くわけです。
夜中にものを食べると、当然消化するために脳からも命令が活発に出される。
それが寝ている間に行なわれるっていうんだから、脳としてもたまったもんじゃないらしいっすね。

というわけで、寝る前にものを食べるにしても、少量かつ消化のいいものがいいそうです。
バナナ、パン、カステラを少し食べるだけで、夜はがまんしましょう。

という健康講座でしたとさ。
実践できてないけどね^^;

そろそろ髪切りたいなぁ。
いいかげん、ボッサボサになってきたよ。
次の報告書出したら、切りに行こうかな。

あー、実験終わらないよぉ。
1日が48時間になればいいのに。
要するに自転を遅らせればいいだけですよね。
地軸とかがどう関係してくるのかはわからないけど、できたらなってほしいなぁ。

今日も

いい夢見たいな。
夢は夢のままでいいから。

寝るときには、少しでも明日の朝を前向きに迎えられるものにしようとしています。
嫌なこと考えすぎてもしょうがないからね。
大変なことがあっても、「これでよかったんだ」と考えて、
明日を明るくする要素が見つけられたらいいなぁと。
最近になって、やっと取り戻し始めましたよっと。

ああ、いい夢見たいなぁ。

久しぶりに

いい夢見た。

@島根

20080726180822
夕陽の名所だそうです!
今から嫁ヶ崎という場所に行くそうな。

酒飲んだ途端寝そうな勢いですが、
せっかくの機会なのでよく遊んで帰ります。

ではまた!

普通が一番

なんていうか、自分が普通の人間だって気づかされた日だった。
ほっとした気持ち8割、残念に思った気持ち2割。

何も見たくなかったから、走り続けてきたけれど。
やっと間違いに気づけた気がする。
いつかはこんな日が来るんだろうなぁと、わかってはいたけどね。

普通に生まれて、普通にご飯を食べて、
普通に大きくなって、普通に恋をして、
普通に就職して、普通に結婚して、
普通に子供をもって、普通に死ねたら。

それがいいなぁ。

部会行きたかった(´・ω・`)
けど、院試が終わるまでは農部には行かないよ、絶対に。
さて、睡眠時間は4時間30分かw
どこまで、体力回復できるかな?

胃がイガイガ。

やっと帰れる・・・
昨日は久々に研究室にお泊りでした。
「15分睡眠 + 眠眠打破 + 洗顔」でどうにかパワポ作りきったぞー。
また、先生にこっぴどく怒られたけど(´・ω・`)

でも、今回は発表する内容良く理解しないまま、
作り始めた自分が完全に悪いよなぁ・・・と思いつつ。
またひとつ勉強になりました。
なんだか、先生には全部見透かされてるみたいだ。

さて、明日の中間発表終わったら研究室合宿です!!
先生の御実家、出雲のほうに行って参ります。
部会に行けそうにないのが、ちょっと残念。

一発芸は結局あるのでしょうか。
あったら、天津飯のモノマネしか考えていません。
どうしよ。

院試前、最後の楽しみ、楽しんできます^^

あはは(BlogPet)

真夏の「あはは」のまねしてかいてみるね

ばっかだーがんばれーがんばれー?

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

あはは

ばっかだー、2年前の俺w

あと3日でどうにか少しは楽になるかな。
がんばれーがんばれー、負けるんじゃないぞー。

ぐーすかぐーすか

寝ても寝ても、疲れが取れない・・・。
軽いストレス?
ストレスを研究している分野の人間がストレスを感じているとは、これいかに。

朝、精進料理を出してくれる小金井市のお寺がTVに出てた。
しかも、家からめっちゃ近かった。
料理はともかく、散歩程度なら行ってみようかな。

あー、1日でいいから朝から晩まで寝ていたいな。

昔語り。

今から5年前。
まだ高校3年生のとき、僕らの学年は受験勉強真っ最中でした。
ところが、結果は知ってのとおり。
1回は失敗して、1年間自宅浪人をしました。

最近、当時のことをよく思い出します。
模試を受けても結果は芳しくなく、増えていく学ばなければならないことの多さにうんざりして。
ただただ遊びに逃げることしかできなかった。
自分では勉強はしてたように思ってたけど、
今思えば、志望校の対策なんて何一つ考慮しなかった自己満足の勉強ばかり。

そりゃあ、落ちて当然だっていう話ですよね^^;


・・・いや、別に院試落ちるとかそういうことではないっすよw


どんなことにも最近真正面から取り組めてないなぁと。
何か、逃げてばかりなんだよね。どんなことからも。
そもそも真正面から取り組むって何だ?って考えたら、わからなくなって。

で、気づいたのがゴールの向こう側にあるものを見ることかなと。
出来る人はちゃんと一日のノルマを決めて、それをきっちりこなすんだよね。
終わった後に待っている喜びを知っているからこそ、そのノルマをこなせるわけさ。
僕は、ノルマも決めずに、ただ見切り発車で目の前にあることをやっていくだけ。
で、最終的にはゴールも見えてなかったもんだからグダグダのまま終わっちゃうんだ、何でも。

「苦しいことの向こうには、楽しいことが待っている」っていう考えではなく、
「向き合うのが嫌だから、ただ目の前にあるものをやっているように見せかけて、遊んでよう」っていう考え。

もう、そんな考え方は嫌だよ。研究にせよ、院試にせよ、他のどんなことにせよ。
やるべきことをしっかりと決めて、終わるまでは逃げ出さない。
そんなふうにしたいんだ。

部屋に一人でこもっていると空ばかり見えて。
自宅浪人してたときを思い出して嫌だったけど。
休みの日に空を見上げることが楽しみにできたらいいな。

手始めに、今日は英語ノートの英単語、100個くらい覚えてから寝ます^^;

自分の出来る範囲のことを、考えながら丁寧にやろう。
苦しいことの向こうには、いいことが待っているはずなんだ。
背伸びしなくたっていいじゃないか。

うなぎ

だいもん飲みの後、教習行きました。
後はみきわめと卒業検定で終了です。
いやぁ、本当に長かった。

だいもん飲みは難しいこと抜きにして、楽しいね^^
核心までは言わされていない・・・とは思う^^;
もし記憶失くしているときに言わされてたら、どんな顔して部活に行けばいいかわからんよ(笑)

さて、帰ってきてからは大枚はたいて、うなぎを購入。
めっちゃうまいー。
しっかり食べて、一眠りしたんで、結構体力は回復しました。
研究室行って、ちょっくら作業してきます。


やった後に起こるであろう、楽しいことが見えてないから辛いんだな。
終わった後のことを考えてみよう。
やることは限られているんだし。
我慢と考えずに、今しかできないことだと思って。


ディズニー行きたい!!

今日も今日とて

暴飲暴食しながら、ネットしてます。
この習慣はやめたほうがいいなぁ。
帰ったらPC立ち上げなければいいんだけど、ipodの充電が問題かな。

楽しみに取っておいたとうもろこしが、カビカビでした;;
この時期に、さすがに2週間放置はまずかったか。

あーもー、早く院試終わればいいのに。

自分の中で、院試の定義がゆれております。
最初は自分の腕を上げるため、「望むところ!!」と意気込んでおりましたが。
「誰でも受かるだろ」「一ヶ月で十分」的な見方が大勢を占めており。
その見方のほうが正しいんだろうなぁ。

ちょっと最近意気込むのも疲れてしまいました。
何やかんや、詰め込みすぎたのかなぁ。
そりゃあ、一日中ピアノ弾いて、遊んでるのが楽だけど。

でもね、将来の生活のためだからね。
食っていくためにはここは乗り切らんと。
できるだけいい得点はとるさぁ。
せっかく頑張ったんだしね。

よし、愚痴終わり。寝ようっと。
明日、先生が来る前にグラフ出さないと!!

よく寝た。

すっきりしました。
さぁて、解析用プログラム組まなきゃなぁ。
早く土曜日になればいいのに。

内容話したかも(BlogPet)

きょうものふふは、内容話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

うを・・・。

やべ、飲んでないのに酔ってきた・・・。
きもちわる。


迷惑かけた人へ。
本当にごめんなさい。
おかげで少しは大人になれました。
いつか必ず、恩返しはしたいと思います。
それは過去への謝罪なのか、未来への一歩なのか。
でも、きっといい方向に向かえると、今なら思えるので。
だから、今度美味しいものでも食べながら、ゆっくり話せたらなーとか思ってます、はい。


さて、わけのわからないこと書き始めたので
どうやら疲れがピークに達したようですw
眠らなきゃいけないときほど、起きてたくなるのはなぜなんだろうね。
わけのわからない話を3本も書いてしまった。
おやすみなさい。

若いとは。

ついでだから、もう一本書こう。

「若いとは?」

結論から言ってしまえば、相対的なものだと思うんですよ。
ただ、日本の社会構造に従うと、どうしたって20-30代が若いっていう絶対的な定義に近づくと思うんです。
どの先進国でも大体そんな感じだと思うけど。
高齢化社会になるにつれ、もう少し、「若い」の定義は広がっていくのかな。

最近、「年取ったなぁ」と思う瞬間が増えました。
でもそれは同時に「一番若い瞬間」なんですよね。

同じ一つの瞬間をどちらととるか。
まー、ポジティブばかりだと疲れるからどっちでも気分しだいでいいと思うけどねw

そういや、ぼちぼち家族がもう一人増えます。
0歳かぁ、若いなw
この前、生後10日で非常に珍しい社会デビューをさせられた赤ちゃんを見たばかりですけどねw
8月頭はまだ忙しいけど、一目だけでも会える時間は取りたいな。

ワカゲノイタリ。

いやはや、若気の至りとはよく言ったもんだw
19歳とか20歳とか。
今考えたら、めっちゃ若くない!?
そんなもんで、人生悟った気になるなって話しだよなぁ。なぁ。

いやいや、今でも悟ったとはとても思えないけどw

さて、いつも一言二言、わけのわからないことばかり書いているので、
たまには最近気になるものを話しましょう。

(椎名林檎)
昨日?トップランナーに出たっぽいね。
アルバムの内容が軽く気になってますが、
どうも僕の中での椎名林檎は「勝訴ストリップ」で止まっているようなのでw
事変も2曲ぐらいしか知らないし。
今聴いたら、違和感がすごい気がする。

(清楚orセクシー)
今、TVつけたらたまたまやってた。
別にどっちでも個人の好き好きじゃね?の一言で終わるのにw

以下、どうでもいい話。
どうも体質的に僕は"セクシー"とか"綺麗系"な女の人はダメっぽいです。
何でだろうね?
素朴なサバサバした感じの子が、ケラケラ笑ってたら、それだけで胸キュンです。

・・・やっすいなぁ、僕の恋愛感(笑)

あ、でも今出てる子はかわいいかも。

・・・やっすいなぁ(笑)そして痛い。
ま、これからもこんな感じでやってくんじゃね?
ちょっと大人になりながら。
たまには酒でも呑みながら、こんなバカ話もしたいね。

(ライブ)
結局、ライブには行けそうにないです。びえーん!!
お願いだから、1日休みをください・・・orz

(読書)
全然出来てない(´・ω・`)


若気の至りってのは、要するに痛い出来事の積み重ねなんだな、きっと。
痛いことはたぶん、これからも続いてくよ。

うぎゃー。

これで、卒論の時期もきつかったら泣くぞ。
マジで。

生態情報って、本当に難しいや。
心拍数や発汗量みたいにいかないし。

よし、寝る!!で、また起きる!!

久しぶりに

ちょっとは元気な話題でも書きますかねw

…\(^o^)/ナイヤ

あ、この前の打ち上げで、どこかのおっきな子といろんな話をしました。
いろいろこっ恥ずかしい思いをさせられましたとさ。

気づいたら、僕、テーブルの上で寝てたけど。ま、いいや。

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

朝の6時から、こんなことやってるのはどうなんだろう…。

ま、心が折れないためならしゃあないか。
と言い聞かせてみる。

あー、もう夏だなぁ。遊びに行きたいな。

やめてしまおうって言おうと思った。

けど、やるしかないんだ。
そんな当たり前のことにやっと気づけた。

いろんな人に謝りつつ、いろんな人を傷つけつつ。
また、誰かを傷つけるだろうけど、
それでも、どうか。

前言撤回2nd

と思ったけど、全部吐き出したらなんだかすっきりしました。わはは。
落ち込むときも必要だけど、明るいほうがきっと楽しいよ。
よし、明日もがんばっぺぇ。
今日、帰れないけどな!!

田無タワーの灯が消えて。
外に広がるのは、今日を終えようとしている街なのでございます。

もう

ダメかも。きつい。

対向車が勉強したいなぁ(BlogPet)

真夏と、対向車が勉強したいなぁ。
それで地下みたいな右折したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

ルラララ

というわけで、最近のデスマーチもどうにか明日で一息つけそうな感じです。
院試勉強、全くできてない(´・ω・`)
明日、朝早く来て、勉強しよう。

Ending Themeは、8月中には1リハまでもってけそう。
そのための条件が左手なんですけどねw
でも、レッスンビデオで言ってた通り、
強い音を出す時に指の速度を速めてみたら、確かに強い音が出て、しかもきれいな音が出た!!
おかげで、メロがだいぶ聞こえやすくなってると思います。
1リハで、どこまでもっていけるかな。

免許は滞りがちです。
左に寄りすぎ!!って言われるけど、だって、右だと対向車が来るから怖いんだよorz
でも、右に寄らなきゃおそらくみきわめも受からなそうなので、ちょっと怖くても我慢するか。
あと、狭い交差点だと右折するときに右に車体傾けて待ってちゃダメなのね。
今の段階に来て、初めて知ったよ(´・ω・`)

明日は何事もなく、過ぎ去りますように…。
この前みたいなことがまたあったら、本当に死にたくなるぞw
神様、どうかお願いします!!
嘘は嫌いだった。でも、優しい嘘だったら許せる気がする。

レッスンビデオ。

FF9のピアコレCDを弾いてる先生のレッスンビデオです。
何気にサインも持ってたりw

http://www.pianonet.jp/lesson/index.htm

【今日学んだこと】
・強弱は"押す強さ"じゃなく"押す速さ"
・指の第三関節で、速さはコントロールできる。
・どんな方法にせよ、大事なことは"適切な速さで押した後、すぐに脱力"

決めたこと。

1. 言い訳はしない。
2. 院試を満点に近い成績で通過。
3. 毎朝6時起き。
4. ご飯はしっかり食べる。
5. 免許を今月中にとる。
6. 毎日ピアノは1時間。
7. 起こることは、すべていいことだと考える。
8. 自分で決めたことはちゃんとやる。
いろんなことがあったけど、もう、同じ過ちはしない。
数え切れないほど人を傷つけたけど、
今まで起こったことは全ていいことだったと、心から思えているんだ。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
