

リハさぼり。

リハをさぼって、教習所行ってきました。
そもそも出てないんだから、行く必要、全くないんだけどねーw
ただ遊びに行きたいってだけで。

でも、最近中途半端なことが多く感じたので。
今日行っちゃうと、何だか足もとがぐらついてて、顔向けできない気がしたんさ。
だもんで、今日は院試勉強と教習をがんばったとさ。

しかし、東京は車が多いねえ…。バスは多いし。病院あるし。道は狭いし。
矢印付き信号なんて茨城じゃほとんど見なかったぞw
でも、おかげさまで7月中にはどうにかなりそうです。

パワーバランス。100%で全部やろうとしなくていいじゃないか。
できることをできるだけ。

ブログ名変更してみた。

いつの間にか、今のブログになってから200本以上も記事を書いてました。
暇人ですね^^;
このブログを立ち上げたのが2007年の4月7日。
知らぬ間に1年経ってました。
1年経って、いろいろ環境や心境、考え方に生活の変化もありまして。
ちょっと気分を変えてみようかなと。

タイトルに込めた意味は、
「ここに戻ってくれば、また0からやり直せるような場所」
「素直が何よりも強いことを忘れずに」
「自分の考えていること・感じたことを、率直に表せるような場所」

…といった明らかに詰め込み過ぎな(笑)感じで。

ま、また1年後くらいに変えるかもね。

転んだって、大丈夫。成功するまで続けていれば、何とかなるさ。

無理はしない。

そうだね、無理しちゃ意味ないよ。
自分のできることをひとつずつ、ひとつずつ、焦らずにやっていこう。

急いだっていいことなんかなかったし。(教習的な意味で)

疲れても、少し休んで、また考えよう。

気持ちが洗濯したいです(BlogPet)

きょうものふふは解決するはずだったの。
だけど、きのう真夏と、講読しなかった。
だけど、気持ちが洗濯したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

頭痛い。

何か、めっちゃ疲れた。
初めて路上に出たからかな。

疲れてると、悪いことばかりが頭に浮かぶ。
いつもでは考えもつかないようなことも。
いやむしろ、考えたくもなかったのに。

もう寝よう。勉強は明日でいいや。
ま、一晩寝たら元に戻るでしょ^^

仮免受かった。

知識で落ちたと思ったけど。明日から路上出ますー。
人だけははねないように…^^;

ガン寝

文献講読、全部寝た。
まだ眠いー。

大声で叫びたいことはいくらでもあるけど、書くことにした。

あっちのほうと比べると、結構本音に近いことも書いてますが。
恥ずかしくてまだまだ全部は見せるわけにはいきませんw

というか、僕の全部ってなんなんだろうね。

【勉強】
ついさっき、明日、先生が院試の模試を行なうと聞かされました。
連絡不足すぎるw
というわけで、微分方程式の復習やってます。
3月くらいに一度やったから、そこまで難しくは無い。
院試受からなきゃ、身動き取れない状況は早めに抜け出したいです。

・・・要するに、さっさと受かれって話ですね^^;

【ピアノ】
<演奏>
うぬぼれですが、3年生の頃よりも前よりは格段に上手くなってるのがわかります。
譜読みが早い早い。

尊敬する人が弾いた曲を通して、自分は何を目指しているのかと考えてみた。
たぶん、近づきたいんだろうな。
あの頃は、遠すぎてとても追いつかなかったあの人の背中。
勉強ができて、優しくて、それでいてピアノもうまい、遊びもこなすっていうんじゃ、
そりゃ遠すぎておっつけないって思うわぁ^^;今でも普通にそう思ってるし。

でも、少しだけでも近づいてみたい。
だから、今回は2年前のあの時と全てを一緒にするつもり。
そして、また誰かがつないでくれれば・・・まで思うのは甘い話でしょうね^^;
けど絶対、あの人以上の最高の演奏をしてみせる。

あ、サロンも出ることにしました!!
マシャ兄の「squall」弾きます!!
「milk tea」とどっちにしようか迷ったけど、こっちのほうが簡単そう。

音を届けたい人がいるっていいね^^

<立ち位置>
だんだん難しくなってまいりました。
前に出すぎるのはもうやめにするつもりだけどw
とりあえず、1年生と絡めてないからね^^;
名前と顔がいまだに5、6人くらいしか一致しない。はよ覚えな。
さすがに、もうキャラを作るだけの体力は残ってないわぁ^^;

【教習】

学科、微妙だった。たぶん受かるとは思うけど。
受け直しで2000円とか、無駄過ぎる。
受かったら、路上だー。

さっさと免許も取るぞー。

/************************************/

やることいっぱいだけど、毎日楽しくやっていけてると思います。
さて、微法の続きじゃぁ。

備忘録

・人の話を聞くように。同じ話は2回しない。

・人の気持ちに立って考えると、解決できることも多い。

・優先順序を間違えない。自分のやるべきことを勘違いして、足元すらおぼつかない人間にはならないように。

・欲望に負けるな!

馬鹿。

ぎゃーー

なんて風に、たまには壊れてみたくもなるのです。

よし、明日からまたがんばろう。
やるっきゃないんだ。

他責NG。

好きな社長の会社の社訓です。
頭でわかっていても、なかなかできないことですけどね^^;

何やかんや言い訳をつけて、いろんなことをできないできない言っている。
ところができている人もいるので、やはりそこは自分しだいなわけです。

強固な意志が全てを可能にする。
強固な意志は、強い願望から生まれる。
欲しいものはあますことなく、全部手に入れたいものです。
うん、大丈夫だろ。

今日も研究室へ。

今日気づいたこと。(BlogPet)

真夏の「今日気づいたこと。」のまねしてかいてみるね

データの目視確認ほど、無駄な時間の目視確認ほど、無駄な時間の目視確認ほど、無駄な時間の目視確認ほど、無駄な時間の目視確認ほど、無駄な時間の目視確認ほど、無駄な時間の使い方はない♪

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

今日気づいたこと。

データの目視確認ほど、無駄な時間の使い方はない。

いじょ。

今日も今日とて

日付が変わってしまいました。
とりあえず、教習は次が見極めだよ!!
それが終わったら、仮免試験ー。

先月分の水道代が結構上がっててびっくりした。
そんなに水使ってないのに…というか家にいない^^;
どっか漏れてるのかな。
それか、洗濯機が知らぬ間に回ってるとかねw

デスマーチがまだまだ終わりません…orz
というか、このデスマーチはもしかしたら1年間続くのか?
学校に来るのが9時くらいで、帰りが日付変わるってどないやねん。

忙しいのがいいと思ってたけど、どうやらそうでもなくなってきたみたいだ。
最近、昔の自分との変わりように、我ながら本当に驚かされる。

今週は土日は休むぞ!!

晩飯食ってないことに、今気づいた。

どうも研究室出る前に、ブログを書くのが習慣になりつつある気がする。
前回の大失敗のせいで、木曜までに何としても結果出さなきゃならなくなってますorz
今週\(^o^)/オワタ

音楽聴きながらでもできるロボット作業のときは、バクホン聴いてるー。
軽くへドバンとか足踏みしてるから、おそらくみんなに迷惑がられてると思うw
ディナー、ジョーカー、アカイヤミと連続で聞くとやばいっすね(´・ω・`)

週一で農部行って、ピアノ弾きたいなと思ってる。
意図して時間を作らないと、絶対に部活に行かない気がするし。
まぁ、今週は無理だわな。

そろそろ、C言語に戻れなくなってる予感。Javaが便利すぎる。

明日は朝から教習だぁ。

御帰宅。

やっと帰れるー。明日も朝早いけど。

最近ビジネス書だけでなく、小説も読むようになりました。
生協で買うと安いから、つい買い過ぎてしまう。
この前の「バッテリー」一気買いがきっかけだな、たぶん。

村山由佳さんの作品を最近は読む機会が多いです。
最初は、「何じゃ、このスイーツ(笑)小説。」とか思ったけど、
ページが進むごとに、こなれてきました。
ただ、スイーツ(笑)臭がすることは否めないので、
なかなかレビューを書くのもためらわれている今日このごろです。

しかも、第1巻を買った時点では、シリーズ物と知らなくて。
文庫で10冊。しかも現在も連載中だそうです。
今、6冊目まで読みました。先は長いぞー。

次は何読もうかな。家に「グラスホッパー」が置いてあるけど、まだ読んでないな。
あと新渡戸稲造の「武士道」も買ったけど、読めてない。
どんどん研究室に持ってきて、息抜き程度に読めればいいな。
今月はあと4冊は読みたい。

あかつき

準備合宿お疲れでした。
とりあえず、自分の役目は果たせたかなと。
ひとまず、お役目御免かな。
あの子なら、僕よりいい働きしてくれることでしょう。

今日は、起きたら久々に12時越えでしたorz
で、線形代数終わらせて、その後教習。運転楽しいー。
…いや、教習所の中しか走ってないけどさw

んで、今から、プログラム5つか6つくらい書きます。
んー、たぶん4時5時くらいには終わるかなー。
で、その後解析。

\(^o^)/

**

中央線の音も止みました。
街の灯りも、少しづつ消えていったような感じを受けます。
こんな夜はいろいろぼんやりと考えたり。
シリーズで集めた小説を読みながら、コーヒーって最高のシチュだね。

何かさ、街の灯りって不思議だよね。
その一つ一つの光に意味があって、その下で人が暮らしている。
そう考えると、何故かどうしようもなく嬉しくなったりもするのです。

昔いろいろな人からもらったメールをふと読み返したら、ついつい泣きそうになってしまいました^^;
「人は人で救われている。」
大好きな歌の一節です。単純だけど、それでいいと思う。

人を傷つけるかもしれなくても、それでもどうしても、まだ呼吸をしていたい。
うだうだ考えるのは、もう止めよう。
欲を言えばきりがなくて。それでいいと思う。

…しかし夜に書いた文章って、何でこんな変な文章になるんだろねw

無から有。

何もないところから、何かを作り出せる人ってすごいな。尊敬する。
下積みの経験が必要とか、そういったことではなく。
どんなに他人が経験を積んでも作れない、その人だけの天性のものがあると思う。
欲しいな、何か。そういったものが。

明日で準備合宿も終わり。
本当に、自分が一年生の名前を覚えていないことに改めてビックリしたw
立場上、なかなかバカなこともしにくくなったけど、もう少し顔を出したいなぁと思った。

というわけで、宣言しちゃおう。毎朝6時に起きます!!
若いんだから、なんとかなるなる。
うん、熱だなこれは。さて、どうしようか。

うん

過ちは一度までならいいが、同じ過ちを二度繰り返すな。
繰り返すものはただの馬鹿だ--

うーん、誰が言ったんだっけな、これ。忘れた。

人間、間違ってナンボとはいつも口にしているけど、
実際に間違ってみると本当に凹むもんだw
ただ、注意深さを一瞬で身につけられたと考えれば…いいのかなぁ。

ただ、同じことは絶対に繰り返さない。そう決めてる。
さて、今日も準備合宿がんばるかぁ。
…その前に、研究がんばれって話ですね^^;

真夏で真夏っぽい希望した(BlogPet)

きょう、自分が終了しないです。
だけど、真夏で真夏っぽい希望した。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

大失敗

やらかした。
お世話になっている人に大迷惑かけた。
恩を仇で返してしまった。

どうにかして、失敗を取り返さなきゃ。
今日中に、できる限りのことはしなくちゃならない。

明日は牛の日。

うし。cow。モーモー。
最低3kって、どんだけっすか・・・。
もうちょい手の届きやすいものにしてほしいな。

今日で論講終了。
正直、先生いなくて助かったw
いたらどんだけ怒られたか・・・^^;
というわけで、院試勉強にやっと集中なのです。

というか、もう知らんぞ。本当に。
自分のことくらい自分で何とかしてくれ。

というわけで、明日は今年2回目の飛行機です!!
たぶん、今年は今までの人生の中で一番飛行機に乗る回数が多くなる年になることでしょうw
恥も自制心も忙しさも。何も考えることなく、好きとただ言えたらいいのに。

マガジン

TVの話、どうやらなくなりそうw
てか撮影日、準備合宿の最終日やん。
もしあったら、用事あるって言って、さっさと抜け出そうっと。

家用のメガネと研究室用のメガネ、分けたいなー。
またZoffかHatchで作ろうかな。

2年前くらいに読んでたファッション雑誌を久しぶりに買ってみた。
・・・スイーツ(笑)過ぎて、読めたもんじゃなかった(笑)
雑誌の嗜好もずいぶん変わったなー。
てか、服買う必要もないのに買ったから、500円無駄にした(´・ェ・`)
Men's Nonnoとか、JOKERとかターザンとか。
そっちのほうを今度は買ってみよう。
もう、幻は見ない。よし、行くか。行ってみなきゃわからない。

わーい。

TV出るかも!!

おつカレーライス。(BlogPet)

真夏の「おつカレーライス。」のまねしてかいてみるね

ちょっとだけ希望がたくさんあった!!
人間に来よう?
"面倒くさい"面倒くさい"面倒くさい"そうやってきたものがたくさんあった。
…。
しかし、早めに来よう。
人間に来よう。
明日また朝早く起きて、プログラム書かなきゃねっと!!
使いまわしだなぁ…。
"面倒くさい"そうやって、早めに来よう。
明日また朝早く起きて、とんでもないファイル数だなぁ…。

*このエントリは、ブログペットの「ものふふ」が書きました。

おつカレーライス。

ちょっとだけ希望が見えてきたかも。
人間にやらすとめんどくさいことはすべてPCまかせ。
今ならよーーーーーくわかる。

しかし、とんでもないファイル数だなぁ…。
明日また朝早く起きて、早めに来よう。
もう一個、プログラム書かなきゃねっと。
使いまわしだから、幾分は楽になる予定。
"面倒くさい"そうやって遠ざけてきたものがたくさんあった。…本当に面倒くさかったのか?

俺、この戦争が終わったら結婚するんだ・・・。

死亡フラグ。

立ったね、間違いなく。

実験が終わらねええええええええええええええええ。

どう終わらせればいいんだろ・・・。

仮免まであと少しなのに・・・。まぁ愚痴言ってもしゃあないから、とにかくやるかぁ。うし。
遠くなる。遠くなる。遠くなる。また一つ遠くなった。いや、最初から見えていなかったものが、さらに見えなくなっただけか。

シャケ

なかなかハードになってまいりました。
毎月、このあたりはハードになりそうだー。
パワポ、本当に作るのかな・・・。

久しぶりに鮭を買ってみた。
2切れで205円。
同じ日に買った鳥の胸肉は、300gで280円くらい。
魚たかー。

さぁて、明日も実験だぁ。
ipodの中には、今、欲しい音が無かった。自分を心から騙せるような音が欲しい。

perfumeはrockなのか?

テレビ見てたら、ロッキンの出演アーティストが出てた。
perfumeはロックって言っていいのかw
鬼塚ちひろはロックな気がするけど。
盛り上がれば、それがロックなのか。たぶんそうだな。

安藤裕子が最近少し気になってるけど、1回聴いたらそこまでではなかったんだよな・・・。
無理に幅広げることはしないけどね。

明日も朝から教習ー。
たっぷり食べたし、今日はもう寝よっと。
何の疑いもなく自分を信じられることが、どれほど難しく、どれほど幸せなことか。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
