

振り返ると後編

続き。

[7月]
・夏コン。60点。
・親子集会で、思いっきり大失敗 orz
・ジャバラ酒にはまる。
2752238_1976764673.jpg

・農工と横国の研究室見学。

[8月]
・OSを落とす。凹む。
・バイトで苗場へ。75,000円ゲットしたはず。何に使ったかは覚えてないw

[9月]
・夏合宿。まさかの台風直撃w
2752238_1283964583.jpg


・日常の写真撮影にはまる。
2752238_565641951s.jpg


・結婚式。大泣き。
・熊木杏里にはまる。
2752238_747155761s.jpg


・箱根一人旅。ハイキングと温泉。まじ気持ちいい!!
5175804_4164876730.jpg


・ライフハックにはまり始める。時間は大事だよー。

[10月]
・システム製作スタート。
・熊木杏里ライブ。握手してもらう。
・aikoライブ。めっちゃ楽しい!!
・2度目の準備合宿。打ち上げは楽しかったね\(^o^)/

[11月]
・学祭。見事な店長でした。
・退寮そして引越し。自分で作ったメシが硬いw
2752238_2885740202s.jpg


[12月]
・冬コン。大満足。来年はもう少し落ち着こうかw
・野狐禅ライブwithぴん。
・今年もやっぱり残念な忘年会。


というわけで、今年もいろいろありました。
ただ、自分の能力向上という面からは、大満足です。

来年の目標は、とにかくスキルアップかな。
今が一番、吸収率が高い気がする。臆せず、新しいことに挑戦していきたいな。

さっき、悩みの種だったシステム製作のバグが取り除けました!!
Swingだとシングルスレッドがデフォなのですが、スレッドの排他処理がうまく行かないような処理では、メソッドを使用する必要があったのです。
それを使うと、僕のPCでも動きました!!
とりあえずデータを、比較しやすい形に並び替えだけしてから、実家に帰ろうと思います。

というわけで、皆様よいお年をお過ごしください。

振り返ると前編

今日で今年も終わりでございます。いやぁ、早かったねー。本当に。

個人的には、人間的・スキル的には少なくとも以前よりは向上したと思っているので、いい年になったと思ってますよ、はい。

失敗を次のステップへの糧と思えるようになったことが一番大きい収穫だと思う。
前までは、失敗 = 完全にダメみたいな感じで考えてたからなぁ。

というわけで、さまざまな記録媒体に頼りつつも、そんな1年を振り返ってみようと思ひます。

[1月]
・事務長飲み。偉大なる先輩の話に花が咲くw
・I井さんの暴走wあれはひどいww
・濡れ衣でネットを止められる orz

[2月]
・起きたら服の中に納豆巻きが突っ込まれてた。
060306182133.jpg


・ワインで潰される毎日。

[3月]
・冬合宿。伝説のクソゲー、チューハイすごろくが誕生。
371025499_74.jpg


・デジカメ購入。初のメイド喫茶。
0018.jpg


379617097_151.jpg

・卒コン、追いコン。噴水に落ちる。

[4月]
・授業サボって献血。ガッキーのポスターをもらう。その後バイト。
414082272_7.jpg


・新歓でのダンス。いやー、ひどかったねw

[5月]
・カフェエマルティン。楽しかった!
425676908_66.jpg


・ヘアアイロン購入。
・初級シスアド合格。次の資格は・・・?
433605826_195.jpg


・21回目の誕生日。EDENで迎える。
435976178_73.jpg


・新歓ハイク。実は初めてw
・ジョジョ全80巻、ヤフオクで購入。
443048173_195.jpg


・横国に行きたくなる。
447324514_49.jpg


[6月]
・事務長として、初の準備合宿。
・EDENに泊り込む日々が続く。週3は当たり前。
480024495_17.jpg


続きは後編で!!

何かが足りなくなった。

集中講義の先生、いいキャラしてた。仲良くなれそう。
教室がちっちゃいから、質問しやすいのは◎。

やっぱり、セキュリティめちゃくちゃ面白い。てか興味がある。
睡眠時間3時間くらいで、7時起きだったのに、全く眠くならず。
こんなのなかなかないよw

吉祥寺向かおうとしたら、ヒガコの改札口で、その先生に会った。
授業が終わってから30分くらい経ってたから、「まだこんなとこ、歩いてんのか?」って突っ込まれたww
吉祥寺行くつもりが、生徒に会うのが嫌になったので、井の頭線で下北沢へ。
自分へのクリスマスプレゼントはやっぱり服になりました。


店内にメンズナックルを飾るのはどうかと思うんだ。
店員、ギャル男だったしw

何にも欲しくなくなった。

DS → あんまり欲しくない。そもそもヨドバシに並んでる人を見たら買う気が失せたw

Wii → あんまり欲しくな(ry。

PS3 → あんm(ry

ipod用イヤフォン → あ、ちょっと欲しいかも。丈夫なやつ。

洋服。主にアウター → スーツ=私服

パソコン → 今のパソコンで4年粘るって決めてるから。


というわけで、1年間がんばった自分へのごほうびを買ってあげようとしたものの、
物質的には欲しいものがないことに気づかされただけでしたとさw

そんなこんなで、やはり貯金は教習代に消えそうです。

明日から集中講義。

どーぴんぐこんそめすーぷ。




ポトフを作ってみました。

材料は

・ニンジン(60円)
・ジャガイモ(33円×2)
・たまねぎ(50円)
・鶏むね肉(145円)
・ウインナー(104円)

コンソメの基入れても、450円いかず。安っ!!

野菜も肉もたっぷりとれて暖まるのがいいね。
キャベツも入れたほうがよかったかな?
普通にうまいですw

鍋一杯作ったので、あと3回分くらいは食えます。
手軽に作れるので、忙しい人もぜひどうぞ。

too slow to write.

さんたさん、でゅあるこあのぱそこんをください。


と、願い事をかけたいほど、PCが遅くなりました。
まーたデフラグかなぁ。

そこまで重い処理はさせてないはずなのに・・・。
出てくるバグがもしかしてPCのせいでうまくマルチスレッドが定義できていないんじゃないかってバカなこと思うくらいです^^;

NULLはもうおなかいっぱい。

データ採取中。

1.jpg


3.jpg


2.jpg


作ってみました。こんなものに結構時間かけたとか、暇人すぎるwww
まあ、期限を目で見える化するのは大事ですからね。
プログレスバーも欲しいな。秒数まで表示させようとしたけど、さすがにストレスたまりすぎる。


平和に生きたい今日このごろです。知らないほうがいいことってあるよね^^;

太鼓のように

先日発売された日経ビジネスアソシエのコラムに、「打てば響く?」というタイトルのコラムが掲載されていました。

内容は、"礼儀正しいとは、ある問いかけに対する返答やお礼の返事を、以下に早く相手に届けるかということが、一つの判断基準となる。しかし、最近では会ってもあいさつをしない人が増えたため、そういうのは時代遅れかもしれない。"といったものでした。


しかし、実際には、早く相手にその返事を届けたほうが喜ばれるというのは自分の身をもって、誰もがよく知っているところだと思います。
それでも返事をしないのは、なぜなのでしょう。

時間がないという言い訳もできますが、メールならば5分や10分もあれば、なかなか深い内容のものが書けると思います。
しかもその程度の負担で、相手から得られる信頼は非常に大きくなる。
返事というものは、人間関係を円滑にしてくれます。

返事をしないのは、人間関係を円滑にする必要性をそこには感じないということなのでしょうか。
さまざまなコミュニティに属することが多くなった昨今、自分の属するコミュニティを選別する機会が誰しも多くなったのかなと考えさせられました。

実験は

EDENで全部やることにした。
いちいちeclipsのworkフォルダコピって移すの、めんどくさいし。

やっとプログラムに集中できる環境ができたっていうのには、大きな喜びがある。

しかし・・・ねえ・・・・。

正月帰れるかなぁ・・・。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
