

遭遇

今日、買出しで吉祥寺に行ったところ、サンロードの前に人だかり。
オリエンタルラジオと次長課長が生放送か収録をやっておりました。

オリラジはすぐわかったけど、次長課長は後から言われて知りました^^;

昔は有名人を見たら、心臓バクバクで言葉にもできないくらいでしたけど、さすがに東京来て何度もライブとか行ってると、慣れちゃいましたね。

というわけで、自分でも驚くほど平静を保っております。ねむー。

ちかれた。

浮かれすぎも、元気よすぎもダメですね。

反省!!

何にも欲しくなくなって、何かが足りなくなった

右下に住んでいる、ブログペットのものふふクンの発する言葉がなかなかカオスになってきました。
いつになったら自分で日記書いてくれるのかな?
待ってるから、 そのうち書いておくれ。

久しぶりに、ちょっとネタを仕込んでみようかなと気まぐれで思った今日この頃。
どうせ最後だったら、予算を気にしつつ好き勝手やりましょう。

がんばるぞー、えいえいおう!!

セトリ

1:be master of life
2:リップ
3:相合傘(汗かきMix)
4:エナジー
5:親指の使い方
6:シアワセ
7:朝の鳥
8:more&more
9:星のない世界
10:小鳥公園
11:させないで
12:横顔
13:明日もいつも通りに
14:Power of Love
15:赤いランプ

EN1:愛の病
EN2:帽子と水着と水平線
EN3:恋人


中盤くらいは自信ゼロ。
いやー、首振りまくったなぁw痛いよ。
いいライブでした。

判別ツリー

javaで作ってます。
ひっさしぶりに言語を書いてますが、やっぱり毎日書かなきゃ忘れるもんですね。
しょっちゅう調べてばかりです。

クラスの使い方から忘れてるしwひどいなこれ。
とりあえず、エントロピーは求められた。
あとはもう少しクラスを細かく分けて、アルゴリズム考えなきゃ。
再起でいけそうだけに、細かなプログラムのミスが響きそう。

共和党員:168人、民主党員:267人。
足して、435人かぁ。これだけを分類するんですね。
授業切りまくったぶん、がんばりますよっと。

タスクタスクタスク・・・

というわけで、ちょっと忙殺され気味の今日このごろです。
タスクリストはあるものの、ピアノの練習という、いつ終わるかわからないものがあると、なかなか取り掛かる気持ちも起こしづらいものです。

はぁ・・・弾けないよぉ。でも、弾かなきゃなぁ。

こんなものが紹介されていました。
ここまでして、空気読みたくないww
というかこれを実践したときの空気がいかほどになるかということに興味を覚えます。


他人の気持ち

(相手のカチンを抑えつつ自分はきちんと学ぶために)
http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=563

人の気持ちになって考える。
これほど単純で、これほど難しいこともないんじゃないだろうか。

他人と趣味が合わない。

というわけで、明日は待ちに待った熊木杏里のミニライブ@三鷹の森でございます。
日曜だし、混みそうだなぁ。早めに行こう。

しかし、誰か誘おうと思いきや、周りにソロの女性シンガーを好きな人がおらず・・・
結局一人で見ることになりそうです。ほろほろ。


なんか、自分の趣味というか嗜好を同じように好む人が、周りに見当たらないなぁってのが最近感じられるかなー。

(自分の趣味)
【ピアノ】
弾くのは好きだけど、知識が全くないから話があまりできない。

【酒】
話す前に、焼酎 and 日本酒飲めんしwしかもすぐ寝るよ。
あ、僕にはじゃばら酒与えれば、喜びます。

【散歩、風景写真とかの自然堪能】
いやぁ、さすがに20代前半じゃ自然に触れ合うのが好きってのは・・・農部の人間ならいるのかな?

【ネット】
ぼちぼちネット中毒から抜け出そうと思ってるので、趣味ではない。ことにする。

【TV】
テレ東しか見なくなったw

漫画】
ジョジョならなんとか・・・


趣味が合う = 会話のネタが多くなるってのは大きいよねぇ。
そういう機会がみすみす逃れてく・・・。
新しい趣味を探そうにも、なかなか金も暇もない現状でございます。ふぅ。
とりあえず、趣味:読書って言えるよう、積まれてる本読んでおこっと。

明日が楽しみ。

蝙蝠

脊椎動物亜門 哺乳綱 コウモリ目に属する動物の総称。別名に天鼠、飛鼠がある。

コウモリ目は翼手目ともいう。約980種が報告されているが、その種数は哺乳類全体の4分の1近くを占め、ネズミ目(齧歯類)に次いで大きなグループとなっている。極地やツンドラ、高山、一部の大洋上の島々を除く世界中の地域に生息している。

その先にはいったい何があるのかとかなんとか

そういった類のどうしようもなく アホったれたこと
やっぱ考えたくなる 多いに考えたくなる

雨のち晴れ

というわけで、今期は必要最低限だけの授業をとることにしました。
1個でも落としたら、4年生でとる必要がでてきます。
背水の陣ですね^^;

そんなかっこいいもんじゃないかw


12月以降の自分の予定がどうなるのか。今でも想像つきません。
どうなるんだろ、勉強一本になるのかな。

なんか、寮長やめたときを思い出した。
あのときもこんな気持ちだったなぁ。
解放感に溢れてて、実際に暇で暇でどうしようもなくて。
けど、どこか寂しくて。

まぁ、すぐに事務長になったから、暇な期間なんてほとんどなかったんだけどね^^;

でも、事務長になれてよかったよ。
たくさんの人に迷惑をかけたけど(悪かったと思ってます(*_ _))、自分としてはスキルアップもできたし、普通に過ごしていては気づかないようなことにもたくさん気づかされた。


冬コンがうまくいけば、心残りは一切なく終われそうです。まずは準備合宿からだね。


もうちょっと、もうちょっとだけがんばってみるから。

凡才

近頃、自分には何か才能はないものかと考えます。
持って生まれたものというよりは、生まれてから習得したものといった意味合いが強いですかね。


うーん・・・ないなぁ。


小さいころとかずっとゲームしかしてなかったしなぁ(^_^;)
何か遊びでもいいから、いろんなことやってればよかったなぁ。
目の前の遊びには興味あってすぐ飛びついたけど、スキル的なものは身につけられなかった。・・・ミニ四駆の肉抜きぐらいか(笑)

何かスキル的なものを身につければよかった。
そうしてれば、もっと芯のある生き方ができていたんじゃないかと。
今は必死になって手を変え品を変え、アプローチを続けているけど、やっぱり小さい頃から何かを続けている人って強いよね。
真似できない。


とはいえ、今からではどうすることもできない。

じゃあ、どうするか?


才能がないからといって全てを諦めるか、才能を上回る努力を見せるか?


どちらがいいという話ではない。
並外れた才能に打ち勝つためには、こちらもヘトヘトになるほど、下手をすれば血を吐くような並外れた努力をしなければならない。
それが正しいかどうかなんて、誰が決められる?


凡才でも、才能なんていくらでも乗り越えられる。
そんな実例を示せるほどのヒーローにはなれそうもない。
でも、結局自分ができることは目の前にあることだけなんだ。
例え、どんな劣等感に苛まれようとも。

そうでも考えなきゃ、潰れる。

今イチオシ

のアーティストが、熊木杏里という人です。

タイアップが最近は多いですね。
・ユニクロ
・資生堂
・旭山動物園のドラマ
・映画「バッテリー」
・etc・・・

ま、まだ知名度は低いようですが。とりあえず行った音楽ショップ全てにCDがなく、しょうがないから新宿のタワレコまで行ってきましたよ。


魅力は何かと聞かれたら、そりゃ僕がフォークソング好きだからってのが一番でしょうけど(笑)何かが、今まで聞いてきた女性アーティストと違うんだよね。笹川美和とも似てる気がするけど、違う。

なんていうか、聞かせないような音楽っていうのかな。ただ一人でポツリポツリとつぶやいているような歌にどこか共感してしまう。

優しさと芯のある強さをもった声や、独特な詩もいいですよ。読み解くのはそうとう難解ですけど。

とりあえず、今CD収集中なので、興味ある方はご一報を。


"新しい私になって"


"朝日の誓い"

I don't knou how to write it.

書き留めておきたいことはあるけれど、それを言葉にする術が見当たらない。
もどかしいですね。

そうとう単純だとは思うけど。


とりあえず、馴れ合いは大っ嫌いだってのは改めて実感しましたよっと。

なんぞこれー。

EDEN掲示板より。

/*------------------------------------------------------
情報コミュニケーション工学特別講義
(データマイニング及び情報セキュリティ)
                小谷
 10月5日開講に開講されます。
データマイニング(藤本先生)及び情報セキュリティ(桑原先生)
の2テーマを半分ずつ実施して、1科目になります。

なお、桑原先生は集中講義になります。
 スケジュールは下記の通りです。

10月 5日金曜5限L0711 データマイニング概論1(藤本)
10月12日金曜5限L0711 データマイニング概論2(藤本)
10月19日金曜5限L0711 データマイニング概論3(藤本)
10月26日金曜5限L0711 データマイニング概論4(藤本)
11月 2日金曜5限L0711 データマイニング概論5(藤本)
11月 6日火曜(振替金曜授業日)は休講です.
11月16日金曜5限L0711 データマイニング概論6(藤本)
11月30日金曜5限L0711 データマイニング概論7(藤本)

12月25日火曜1限-4限L0711* 情報セキュリティ集中講義1(桑原)
12月26日水曜1限-4限L0711* 情報セキュリティ集中講義2(桑原)
                以上
/*-------------------------------------------------------

デ-タマイニング、メインじゃんorz

セキュリティについて、結構本格的に学べるかと思いきや、そんなこともなさそうです^^;
これと同時に、クリスマスの日程も確定しました。うっひょひょーい!!

はぁ・・・。3年次からこんな仕打ちとは。でも夜が空いてるだけまだマシか・・・。


時間割もほぼ確定です。

【月曜】
3~5:実験

【火曜】
3;DB工学

【水曜】
2:専門科学技術英語

木曜】
3:コンピュータネットワーク
4:システムソフトウェア

【金曜】
2:パターン認識
3:ディジタルメディア処理
5:特別講義

1限ないだけ、まぁいいか。まぁいいや。勉強時間は確保できそうです^^

ぼくのなつやすみ

というわけで、夏休みも終わってしまいました。以下、イベント列挙。

○夏期講習 + 栄光の森
○夏合宿で静岡へ
○結婚式
○箱根旅行
○秋コン

いやー、今までの夏休みに比べたら、ずいぶん忙しかったねこりゃ。そのぶん、充実してましたが。


さてサイドバーに、名言を集めた「今日のひとことさん」と、今まで撮ってきた写真の「今日のワンシーン」を追加してみました。どちらも訪問してくれる度にランダムに変わります♪随時追加していく予定なので、乞うご期待。

明日から、また忙しいぞー!!
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
