

熊木杏里ミニライブ

が14日、井の頭公園であるそうな。

うし、レポの合間に行こう。

十五夜

らしいですね。

というわけで、月とススキでもいかがでしょ。団子はありませんが。

P9260001.jpg


P9190120.jpg


P9190135.jpg

ちょっとだけ

ショパンを弾いてみたり。クラシックアレルギー(弾くことに関しては)だったけど、響きが確かに心地よかったりもする。

秋コン、出れるかな・・・。

Googleタスクバーを導入してみた。使いやすぅ。こりゃいいや。
スピードハックに最近取り付かれてるけど、その魅力の一つとしてこういった画期的ツールとの出会いが挙げられるね。

とりあえず明日は今後の計画をじっくり立てにゃいけません。今のところ、全て暗中模索です。
でもまぁ、計画があってこその実行だってのに気づいただけでも、以前からしたら大きな進歩ですね^^

今日も積ん読となっている本の山が背中でウルウルと泣いております。せっかく買ってきたのに・・・。

例えば

傍らに泣いている人がいたとして。

自分は何をできる?

笑えばいいのか、それとも泣けばいいのか。励ませばいいのだったら、どのように?「あなたより不幸な人がたくさんいるよ」とでも言えばいいのだろうか。

たぶん、悲しみってのはその人だけのものだから、比較なんてしたって気休めに過ぎないんだろう。

時間は癒してなんかくれない。時間によってただ悲しみが薄められていくだけ。無くなるわけじゃない。

そう考えると、悲しみってのは誰もが抱えながら生きていかなくちゃならないものであって、向き合う方法は一人一人が自分で見つけなくちゃいけないものだなぁと思うわけです。

他人は、きっと何もしてやれない。けど、それは無力ではなくて。

「大丈夫、きっと立ち上がれる。泣かないで。人には生きていこうとする力があるのだから。」

サーチ

まだまだ不確定なので、あまり大っぴらには言えませんが、生活上、ちょっと今のうちから考えなくちゃいけないものがもう一つ増えてしまいました。そのため、ずっとPCにかじりついて検索かけてます。

まだ暇なうちに、決断しちゃうべきか・・・?

悩みどころですな。

先が見えないってのはやっぱり怖いね。

引継ぎ終わったら、決断だね。

笑って笑って

10月からは何かと激動の日々が多くなると思う。
それは単に忙しいというわけではなく、初めての体験が多くなりそうだという意味で。

けど、不安は不思議とない。むしろ少しだけ胸の高鳴りを覚えたり。

必ず発生するであろう確定したできごともあれば、まだ不確定なものもある。

けど、どうにかやっていける。そんな気がした。

うん、大丈夫だ。


お気に入りの写真。
P9190150.jpg


P9190137.jpg

寒い

さすがに標高761mの曇りの日に、七分袖+半袖パーカーはムリがあったか…orz
温泉入りたい。

新小金井駅



初めて来てみた。

部室へ向かう道より



ひとときの雨上がり。

欲張り。

すべてを手に入れるということは

結局のところ、本当は何も手に入れられないのでしょう。


すべてを好きということは

結局のところ、本当は何も好きじゃないのでしょう。


ひとつだけ。ひとつだけ。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
