

苗場より。

20070824135607
本当は禁止されている写真撮影をこっそり。今日はいい天気です。

では、また!

ジョンレノンの月

5時起きのはずが、こんな変な時間に目覚めてしまいました・・・。このまま起き続けるのか?
もうちょっと寝たいよう。

多くの人は知っているかもしれませんが、明日から4泊5日で苗場行きです。バイトの勉強合宿です。教えはしませんが、子供たちの面倒見てきます。

で、行く前から、正直不安ですwここまで不安になったこともなかなかないなぁ。
自分が何をするのか、把握できていないのが原因でしょうな。先の見えないことほど怖いものってないよね。予習の大切さが、バイト始めてから身にしみました・・・。
だからこそ、事前の展望をはっきりさせなきゃいけないのに、行ったのは研修1回こっきりってww
放置プレイにもほどがない?しかも吉祥寺校から行くの、僕だけだし。


まぁ、最初で最後なんで。楽しんできます。月並みですが。


本当に時間は流れ続けてるんだなぁと、最近よく思う。
だって1年前とか、まさか自分がこんな合宿行くとか、ピアノ部の事務長になるとか考えられなかったし。


たまに昔の書き物とか読み返してると、当時の自分はこんなこと考えてたんだなぁって思いません?本当に今の自分と視点がまるっきり違うんですよね。普遍的に、今のほうが視野は広くなってるんですけど。ま、当然その中には明らかに間違ってた行動や考え方もあったり。それに気づけただけでも進歩かなと。

懐古主義じゃないけど、1年生のころとか懐かしすぎるw何も知らないからこそ、いい意味でも悪い意味でもいろんなことやらかしてたなぁ。大学1年と言えども、まだまだ子供ですね。たぶん、そうやって間違ってそれに気づいて初めて成長ができるんかなってのが、持論です。

2年後とかにこの記事読み返したら、どう思うんかなぁ・・・。また子供っぽいなぁとか思うんだろうな。とりあえず、目の前のこと片付けなきゃ。目を背けてばかりもいられない。



あ、何が言いたいのかわからなくなったので、とりあえず今後の展望。



バイトは3月ですっぱりやめます。4年も続けようかと思ったけど、ここは何よりも優先すべき院試を見据えます。新しいバイト、始められるかなぁ。しばらく燃え尽きてそうだw

部活は、あと3ヶ月ちょいですね。・・・いかん、部長の口癖が移った(笑)ただ自分の仕事だけをやるんじゃなくて、次の代に何か残せるような仕事がしたいね。それで悔いなく事務長としての仕事は終えられる気がします。演奏はどうにかします。とりあえず0リハはごめんなさいm(_ _)m

学業はいよいよシステム製作が始まります。とりあえずC言語の基本的なアルゴリズムと、javaの使い方だけは9月でマスターしようかなと。そして、院試勉強がまったくできていません(汗)モチベ、上げなければ。単位的には・・・大丈夫だと信じたい。4年で授業とか・・・。


とりあえず、ニコニコ動画を見る時間は睡眠時間にあてたいですね(笑)
そうとう体力温存できるなぁ・・・。


タイトルの「ジョンレノンの月」はseattle Reese'sっていうアーティストの楽曲のタイトルより。
一聴惚れしたみたいです。吉祥寺のタワレコでCD買おうとしたら、売ってませんでした。


たわれこぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉおぉぉぉぉぉぉl!!

Radio

200708182117000.jpg


980円でラジオ購入。あら、鉄筋作りの僕の部屋でも、窓際なら意外と聞こえるのね。

ラジオで音楽をPUSHしたいなら、以外にもFMよりAMのほうがいいそうです。やっぱり、可能な限り多くの人に聞かせられるからね。音質より量らしいです。

しかし、本当に久しぶりだなぁ。受験生時代はよく聞いてたけど、こっち来てからは全然聞いてなかったからね。

とりあえず今日の魂ラジでも聞こうかな。

日々、割れた日々

あ゛ー、もー、めんどくさい!!

全部投げ出したくなって、旅に出たくなる衝動が最近芽生えつつあったり。
ていうか、せめて日帰りでどこかに一人旅 or 二人旅、行きたいんだよねぇ。暇そうな人をさらって。

日帰りで行けるとこっていうと、長野とか京都とか・・・。まぁ、夜行バスだよね。
まず、写真をたくさん撮りたい。まさかここまでデジカメ使わないとはね。
カメラってのは、日常生活じゃあまり意味のないことを肌で理解しました^^;

とりあえず今はめんどくさいという表現しか、頭の中には浮かびません。本当に。はあ。


「遠くに行きたいね」って ああ 君の 意味深なつぶやきは
この胸の温度を 少し寝苦しく変えながら
虚しさと葛藤と消耗で 彩られた夜を
そっと秋色に 馴染ませてゆきます

ないとめあ いん ざ さまーばけーしょん

これ以上はないってほどの悪夢を見てしまいました。

正夢にならないように、ここに書いとかなきゃね^^;

内容は思い出したくないほどのひどいものだったので、あえて書きませんw

あー、夏休み

やっと夏休みです。

塾の子供たちはとっくに夏休みでしたが、大学生は今から夏休みなのです。10月初めまでは学校がお休みです。

まずはピアノ部のお仕事に集中です♪今はそれが第一。

やる気が起きないときは

どうすればやる気がでるのか。なかなか難しい。

まず判断方法の一つは、自分が興味の持てる分野の本を読んでみることです。それすら読めないようだったら、脳が疲れていると判断できるので、早めに休息を取りましょう。もし読めるようであったら、体力はあるはずですので、その勢いに乗って取り掛かりましょう。

ではさらに、そこからやる気を起こすためにはどうしたらいいのか?

続きを読む

Verilog

hdl.jpg

最後の +1 がどうしても波形に現れない・・・。

+1くらい見逃してもらえないでしょうか^^;
憂鬱也。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
