

今、必要なこと。

適度な手抜き。

先だって

M倉研のほうに見学へ行って来ました。

とはいっても、先生とおしゃべり30分してただけだったけど(笑)
あんまり人には言えないような話もしてきました。ただ、内容的にはむしろ不安が取り除かれるようなものばっかりだったので、行ってよかったです^^

心配なのは、あの先生、言ってたとおりに本当に来年どこかに行っちゃうんじゃないかってことだけですねw

おぶじぇくと指向

最近、少し夜に余裕があることが多いので、ピアノの練習がよくできるようになりました。

とは言っても、まだまだ弾けてません。0リハでひどいことになるのはこのままだと目に見えてるので、どうにかせねば。

あと、21時以降はJavaの勉強に充ててます。Javaは引数に忠実だってのを実感したことの一つ。mainメソッドの引数である、"String[] args"を書かなかっただけで、動きません。

Cでは省略しても動いたよね?てか、おぶじぇの授業中、確かにmainメソッドの中に書いてあった気も・・・。オーバーロード考えたら、確かに必要かも。

目標は、院試までの時間をカウントしてくれるタイマー作成です。おぶじぇくと指向を思考して、夜は更けていくのである。

明日、明後日は研究室見学です。

<追記>
一応、参考書通りに作ってみた。何だ、このシュールさw

button.jpg

クールダウン。

計算で疲れた頭をクールダウンしようと休憩中ですが、全くクールダウンする気配がありません。

お酒でも飲んで寝てしまいたい気分ですけど、明日がテストなので、そうもいきません。嗚呼・・・。

Melodies of Lifeの譜読み、やっと始められました。1日で3行は進んだので、どうにか0リハには間に合いそうです。8月中になんとか仕上げないと・・・。

あ、ちなみに手本はこちら。

勿忘草。

塾の生徒から「先生、忘れっぽいから忘れなくなる薬あげるよ!!」と言われました。

自分のことながら忘れっぽいのは困りものですね(笑)

忘れるっていうのは、脳のメモリを読み込めなくなるような感じですね。つまり脳はDRAMとすると、リフレッシュ信号がなくなったようなものなのかな。

脳に常に電気信号を巡らせるよう、常に頭をはたらかせたいものです♪

simple1500シリーズ ~ヒューマンインタフェース~

P7160078.jpg


今日はずっとこればかり作ってました。ヒューマンインタフェースのカンペです。

※説明しとくと、ヒューマンインタフェースのテストでは、カンペがA3裏表が許されているのですが、全て手書きじゃなければいけないという条件があるのです。

というわけで、カンペ作成のために今までのノートから抜粋してカキカキしてました。ちなみに、上の写真じゃよくわからないと思うので、消しゴムと比較した写真も撮ってみました。

P7160079.jpg


糞ゲーにもほどがあるwwwwwwwwwwwww

あ、10時間かけてやっと表面終わりました。今から裏面入ります。

//---------------------------------------------------------------

で、レポもやろうとしましたが、レポが入っているUSBを紛失してしまいました・・・orz何回目だよ、俺。

レポはブリーフケースの中にあったからよかったけど、USBがもうない。というわけで、新しいUSBを買ってきました。

今度はなくさないよう、USBにつけるための大き目の人形のストラップも買ってきました。何でも「成就」を意味する人形らしいですよv(o ̄∇ ̄o) 横国に入れますように・・・・












P7150076.jpg



って、怖えよwwwwwww

back door.

今日の信号処理論はシスアドの知識や、ちょっとだけかじったセキュアドの知識がFullに活用できた授業内容に心ウキウキでした♪

やっぱり僕はセキュリティ関連に興味があるらしい。うむむ。

今日の4限でいじくったFPGAボードの演習が楽しかったことに自分でも驚き。ハード、あんなに嫌いだったのにねー。友達とやったからってだけかもしれないけど。とりあえず、今日の授業には大満足でした。一限以外ね・・・。

さて、レポート書くか・・・。もっといろんな写真が撮りたいな。

あれよあれよと

いう間に夏コンも終わってしまったわけで。

出来に点数をつけると65点です。低いと思われるかもしれないけど、本番での演奏は70点を目指していたので、これで十分満足です。

面接とか、今回のような発表会(こう書こうとして初恋って書いたしw似てねぇー)では、70点取れればいいんです。何でかって言うと本番でかならず100点がとれるようなことなんて無いんですよ。どこかしらうまく行かないところが必ずある。で、そのうまくいかなかった部分が残りの30点の中に含まれるわけです。で、何で失敗したのか、つまりなんで30点逃したのかってことを反省すればいい。

その繰り返しなんでしょうね、どんなことも経験しなくちゃわからないことばかりですから。とりあえず、今回の曲でレベルアップは間違いなくできたと思います。アンケート見る限り、お客さんにもまぁまぁ好評だったようです。裸足は似合わないみたいな異見もあったけどねw


さて、冬の曲を選ぶにあたって。現状を少し考えてみる。


もうね、ひどいねw笑っちゃうくらい。


自分で望んでこの環境に飛び込んでるわけだからそこはしょうがないけど、にしてもひどい。レポートがきつい。資料作成もきつい。バイトの予習もきつい。家の布団で寝たい。彼女欲しi(ry

「時間はつくるものだ」って、タイプが全く正反対の2人が言ってた。あれは興味深かったなぁ。時間を作るためには、無駄な行動を切らなきゃいけない。でもいったい何が無駄で何がそうでないのか。

見極めなくちゃいけない。

とまぁ、こんないろんなことを考えなくちゃならず、キツキツのスケジュールをこなしている理系大学生の僕らを癒すような曲を演奏したいと思いましたとさ。表向きは。裏の理由は・・・まだ秘密w

クラシックは、やっぱり無理だ。

Melodies of life.

I Can Fly.

どんどんトンデマス。はい、ピアノの話ですよ。

少なくとも2箇所は不安なところが出てきてしまいました。
0リハでもトンだことなかったところがトンでるってどんだけー。
久々にキーボードを使ってでも覚えなきゃならないようですぜ。きゃー。

なんで最近になってトビ始めたのか・・・。やっときゃよかった、記憶術。
まあいいや、自分にできることをやるだけさっと。

軽く聞こえるかもしれないけど、トンでも「あはは、トンじゃった♪」くらいの気持ちでいいや。楽しもう。

特に

書きたいこともないんですが、何かを書きたくなった、そんな夜。

ここ最近、生活がひどいですね。院生でもこんなひどい生活してないぞ、たぶん。

今日、8月のバイトのシフト見たら本当にぎっちりでしたね。死ぬんじゃないですかね、僕。ピアノ弾く時間と院試の勉強時間はちゃんと確保してあるはず。大丈夫。

もうすぐ夏のコンサートも終わる。冬は何弾こうかな。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
