

優先順位

対応がえらい後手後手に回ってるなあ。いかんいかん。
やらなきゃいけないことはたくさんあって、
買いたいものもたくさんあるけれど、
時間がなかなか少ない。

ちょっと皮肉めいたものを感じたり。

優先順位つけてくしかないか…。
とりあえず、今日・明日を何とか乗り切れ!!

さてさて

バイト終わり 23時
   ↓
今日の総代会の打ち合わせ 24時
   ↓
実験レポ + 授業 25時から44時

45時から総代会で帰らなきゃなりません。
果たしてこんな愚駄愚駄な頭で何か考えることができるのでしょうか。
どうなんでしょうね、どうなんでしょうか。

実験レポ、あと30分でデータ取り終えられるかな?

んにゃあ。

にごり梅酒、うめぇ!!

ぎゃふん。

Webマイニングのソースをコンパイルしようとしたら、
「Out of memory.」

すなわち、作業場足らず。これじゃ、何もできないっつーの。
EDENのPC、「使いづらい」とか文句言ってたけど、
そうとういい性能持ってるということを身をもって実感した。

そんな日曜の午後。

どこかにぶらり一人旅、しようかな。

久々の

爆睡。

運営終わってから、飲みに行こうとしたらあまりに眠くて断念。
着の身着のまま9時ごろベッドに倒れこんだところ、10時くらいまで寝てましたとさ。

それでもなんか体が重いなぁ。

土日は資料作成です。がんばるんば。

ふむ。

最近、バクホンしか聞いてません。完全に感染したな、こりゃw
またカラオケ行きたいなぁ。

土日でレポ、がんばって終わらせよっと。
あ、あと準備合宿の資料も作らなきゃね。

今日は運営だよ~。昼飯食べてこよう。

アクセス解析

何だか最近、初めて訪問してくれる方が増えましたね?何でだろ。

アクセス解析はそんなところまで見れるんですよー・・・( ̄ー ̄)

よくわからんキーワードで検索してる人もいるしねw
"新歓ハイク"で検索して、ここにたどり着いたのはどなたでしょ。

でも、貴重な時間を割いてまで、こんなつまらんところ見てもらえるのはありがたいと思ってます
m(_ _)m

今日は実験が早めに終わったので、気分いいです。
ビールでも飲みたいとこですが、まだ事務長ワークが終わってないので、
今日は飲めるかどうか微妙なとこです。

おし、とりあえず風呂入ろ。

今日も

結局、こんな時間です・・・orz
起きるのは10時だね。明日は実験 + バイトとなかなかハードです。
準備合宿についてもっと練りこまなきゃいけないのに、全く手がつけられてません。というかピアノ自体、本当に触れてません。ひどすぎるw

やっぱりレポートがかなり負担だよなぁ。もうちょっと、力抜こうかな・・・。
とりあえず、会う人にたまに「痩せた?」とか「顔色悪いよ?」とか言われる状況は何とかせねば。ぬぬぬ。

あ、豆乳切らしてたな。買ってこなきゃ。

新歓ハイク

で、奥多摩のほうに行ってきました。
実は新歓ハイクに行くのはこれが初めて。3年生なのにね(゜∞゜)

まぁ、やったことと言えばいつも通り?かな。

カレー作ったり。
P5190020.jpg


キャンプファイヤーしたり。燃え尽きるの早すぎ!!
P5190026.jpg


川で遊んだり。
P5200074.jpg


楽しかったなー。また来年も行けたら行こう。
今度は完全に遊びに集中する感じで。でも、来年も誕生日祝ってほしいなぁ・・・(ボソッ)


もうすぐ夏だね。
P5200077.jpg

M疲れ。

あれで寝るなってのが無理なような・・・w
お笑い、あんまり好きじゃないし。
滑らない話、最初の話も覚えてないやw

これから、部活でハイキング行ってきます ノシ

ヒューマンインタフェース

1リハ、ミーティングとあって、4日間、ほとんど部屋に帰れない状態でした。3日ぶりにちゃんとした布団で眠れる♪やった。

さて、ブラウザ作りましたよ。まだまだ改良点はあるけど、とりあえずこれで一回出してみるつもり。

さて、ここを見てる約20人くらいの皆様にお願いです。
どんなことでもいいので、この2つの画像を見比べて、率直な感想をお願いしたいのです。レポートに書かなきゃならないもんで・・・。

いただいた意見は忠実にレポートに反映させますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

burauza.jpg


b1.jpg


まずはブラウザ。上が旧ver。下が新ver。

20070507165040.jpg

b3.jpg


相当ゆがんじゃったけど、同じくキーボード。


さて、今日もまだまだ眠れそうにないなぁ。
みーらーいーはいつだーってーうーんめーいふくざつこぉっせつー♪

うーん。

123.jpg

なんかいろいろと考えさせられることが多かった1日だったなぁ・・・。
紙にでも書いてゆっくり考えてみるか。
紙に書いて考えるのって、本当に大事だよね。PCと違って、自分の思い付きをほぼそのまま表現できるから。

何か暗く見えるかもしれないけど、気持ちは前向きだよ。大丈夫。

(`Д´)

たまには、眠らせろ!

パソコンと向かい合う時間が人と向かい合う時間より長いってどうよ。

週の始まり月曜日だってのに、夜中の1時30分にEDENにいます。何やってんだろ・・・orz

というわけでCG演習が完成しました。イエイ♪0~255の範囲を4分割 or 8分割で色を割り当ててみました。なかなかいいでき。

さて、一服してから風呂入って寝よう・・・。

20070508013238.jpg
これが元の画像。


20070508013244.jpg
4分割。


20070508013249.jpg
8分割。もはやカオスww

本日のメニュー

今日の実験はウェブブラウザをユーザインタフェースの面から考察して、より使いやすいものにするもの。

とりあえず最初に与えられたブラウザがこれ。これをどうにか使いやすくしなきゃならない。
burauza.jpg


で、こっちがキーボードね。使いづらっ!!
20070507165040.jpg


とりあえずいろいろいじくってみるか。

ハインリッヒの法則

「1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300の異常が存在する。」


技術者は、どんな些細な異常も軽視してははいけない。

決して。

GW終了。

絶対主義と相対主義という2つの対の言葉がある。
相対主義は嫌いだった。
そんじょそこらに価値観がありすぎると、何を信じていいかわからなくなるし、明らかに間違っている価値観すら肯定されてしまうから。

自分が今まで絶対的なものとしてきたものは、社会通念だった。
たぶん、それが一番楽だったんだろね。
何も考えずに、社会的に正しいとされていることをしてればよかったわけだから。
それが一番自分を肯定しやすいわけだから、傷つかなくて済むし。

でも、最近、単純にそうとはいいきれない事例が多くて、ちょっと考えさせられた。
人のものさしでものごとを見る≠相対主義ではないと最近気づいた。

もう少し、人の視点に立って考えてから、ものを言ってみよう。
なぁに、癖になれば楽々。

わお。

とあるテストをやってみたところ、95%とかいうバカ高い結果が出ましたw
こんな高い数値、どのテストでも出したことないぞ!?
もう笑うっきゃないなぁ、こりゃ(´▽`*)

しーじー。

CG.jpg


この画像をもっと分かりやすく色分けすることがとりあえずの課題。

さてさて、どう料理しようかねぇ。
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
