

一念発起。

いつまでもくだらないことを気にしているのは、お前が弱いからだ。
弱いから不必要なものを捨てられず、大事なことをいつも見逃してしまうんだ。
それで、何かが嫌になる。そんな自分を弱いと思う。悪循環じゃないか。

本当に大事なものは何だ!?思い出せ、そして強くなれ!!

肩の荷は置いていこう。

人間ってのは、楽をするために仕事をする生き物だそうな。
例えば、コンピューターを開発したことなんかいい例だわな。
人間の能力では厳しい、やっかいな仕事をまかせるために、コンピューターは作られた。
つまり、楽をすること = 人間の本質って考えていいと思う。

だから、辛いときは、どうやったら楽になれるか、楽をできるか。それを考えてみよう。
それは決して悪いことではないはず。だって、人間の本質だもの。

楽したっていいじゃない。

将来性

将来性のないもののためには、自分から動こうという気が全く起きない。
何でかって、まずそれ自身が変わろうとしてないんだよね。
変わろうとしないもののために、労力を裂くのは非常に無駄ですばい。

だから、現状をみようとせず、いつまでも昔の体勢を保とうとするものを、俺は軽蔑する。
そのために、変わるべきものと変わるべきでないものの見極めは重要だなと。
そんなことを思う。

・・・俺は明日の1限、今度こそ遅刻せずに行けるのだろうか。

唐突だけど、なぜか子供が欲しくなった。
やっぱり子供ってかわいいよね。

よっしゃ!!

待ってろ、ひがちゃん。今いくぜ!!

踊るぞー!!

じょっこみのみ。

5 回 吐 い た 。

レポオワタ。

今期2回目のレポが終わりました。何とつかみどころのないレポだったのでしょう。初めて過去レポに手をつけてしまいましたΣ(゚д゚lll)

でもなかったら、確実に終わってなかっただろうなぁ。これからこんなのばかりとなると少々鬱。土日はほとんどつぶれるだろうなぁ。とりあえずマサ、サンクス。

さて、今からちょっくら農部行ってきます。外の空気が吸いたひ。行っても、すぐ帰ってこなきゃだけどね。

P4220142.jpg

部屋のベランダから。陽に照らされた新緑がきれい。


P4220143.jpg

1万円で買った冷蔵庫。豆乳とビールとチーズくらいしか入ってないw


P4220144.jpg

前の同部屋の人からもらったオーブントースター。パンを焼くと、パン以外の匂いがするのは何故。

はずれ値

理由、何にしてはずれ値を外そうか・・・?

・・・ブルジョワだから。

お後がよろしいようで。

わたしたちはさんぽする。

レポートの合間に、現実逃避で息抜きに吉祥寺行ってきました。
やっぱり私服じゃなんか違和感あるなぁ。
スーツに身を固めないと、生徒たちがいないかと周りからの視線も少々気になります。

まずは足りなくなっていた模造紙をユザワヤで購入。
意識してなかったけど、結構高いのね。
事務用品ももっと節約しなきゃ。

さて、次は夕暮れ迫る井の頭公園に行ってきました。
カップルばかりで写真を撮りづらくてしょうがない中、いろんな場所の写真撮ってきましたよっと。

P4210142.jpg

中央の池の橋から。弁財天というらしい。緑に赤がよく映える。

P4210143.jpg

ひょうたん池。水面に受かる木が印象的。

P4210144.jpg

アヒルボートが並んでるところ撮ろうと思ったら、すでに日が暮れた。

ちょっと画質が荒いなぁ。もうちょっと画質上げるか。

夕焼けマーチ

ねむい。

今日も部室にお泊りかな・・・。

負けないで、もう少し。

実験レポが終わる気がしません。まずはデータをとにかくクリーニングする作業が必要なんでしょうが、クリーニングする回数すら未知数です。クリーニングする対象もややこしすぎて、よくわかりません。むきょー。

S野さん!!ゴールが見えなきゃ、人間はやる気でないんだぞ!!

あと40分くらいデータ取ったら、ビール飲んで寝よっと。

明日は肉をむさぼり食おうと思いますが、前回肉を食いすぎてリバースカード発動という痛い目にあってますからね。肉がトラウマになっていないことを祈るのみです。ナンマンダブ。

効率

明日は8時起きで、実験データを可能な限り解析。
最近買った本によると、タスクがどれくらい時間がかかるかは、
分刻みで計算するのがよいそうです。

それで、日常の行動をサンプリングし、時間のかかる悪い点は改善。
これで仕事の能率は3倍に上がるそうですが、どうなんでしょう。
いちいち時計を見るのが、まず非常にめんどくさいですね。
ストップウォッチなんかを使っても同じだし。

でもタスクを細切れにして実行し、その終了ごとに充実感を得るってのはいい方法だと思いました。
まずは目の前にある、すぐにでも手につけられるものから初めていきましょう。

あと誰か、睡眠効率を3倍にする方法教えてくれませんか?
2時間寝るだけで、6時間寝たのと同じくらい疲れがとれるような。

レム睡眠・ノンレム睡眠しかないんかなぁ。

じっけんちゅうー。

実験:統計

今日の実験は、統計。
物件の立地条件・交通の便などを多角的な面から統計しろってやつ。

一応、説明は一通り聞いてはいましたが、そのうち8割くらいは忘却のかなたですよっと。
わはは。

さて、4時までにはデータ取り終えるか。今日は初心者講習会ですよ。
しかし、何でイベントある日はいっつも雨なんだ?

誰か雨男か雨女がいると推定します。
あ、これ統計とってみたらおもしろそう。

夕暮れ電車に飛び乗れ

シスアドの試験、受けてきました。
結果はかなり甘口に見ても、相当厳しいです。
下手したら、この前の基本情報に続いて、連敗です。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

この道の才能ないのかな・・・なんてくだらないこともちょっと頭をよぎったりもしましたが、
こんなことでくじけてもられません。
落ちてたら、また受けます。これじゃ、セキュアドとか言ってるレベルじゃねーぞ!
がんばれ、俺!!


しかし、時の流れって早いねぇ。
この前の基本情報のテストがピアノ部の運動会の日とかぶってたから、
運動会からもう半年も経ったってことでしょ?

で、時の流れに自分がついていけてるかというと、そんなことは全くない。と
今日したとある経験から、思い知らされました。あれはビックリしたなぁ、ホントに。

ぼちぼち、歩き出さなきゃなぁ。
目的地なんて、これっぽっちも見えなくて、具体的に何をすべきかもわからず、とても孤独だけど。

単なる頭でっかちで、中身がそれに伴わないのが、一番嫌なのですよ。にゃー。

リベンジ

明日はシスアドの試験日です。
午後の試験がまだ不安があるので、明日は5時起きで勉強したいと思います。

前回のリベンジは果たしてなるのかどうか。
とりあえず、シスアドは営業行くんだったら、絶対取っとく資格ですよ、みなさん。

ああ、頭いてぇ。風呂はもういいや。

わずか数百メートル。

今日は、栄光からわずか数百メートル離れたところで、野狐禅のライブがありました。

行きて~

まぁ、今はこういう理由で代講出せる時期でもないので。またの機会まで、がまんがまん。

セットリストは以下のようだったようで。

1.あじさい
2.日々、割れた日々
3.青春ゴーズオン
4.自殺志願者が線路に飛び込むスピード
5.桜
6.じゅうじか
7.カモメ
8.東京紅葉
9.ならば、友よ
10.シーグラス


じゅうじかと東京紅葉だけでも聞かせておくれ~。シーグラスはCD化しないのでしょうか。

次こそは・・・。

うはwwww死ねるwww

猫の手も借りたいとはこういう状況のことを言うのでしょう。にゃー。

部屋の掃除がしたい、

髪染めたい、

冷蔵庫買いに行きたい、

シスアドの勉強したい、

ピアノ弾きたい・・・・。


誰か、ドラえもんの時門で、時の流れをゆるやかにしてくれませんか?


ドラえも~ん!!

3年前期。

<履修確定>

【月曜】
2~4限:情報コミュニケーション工学実験

【火曜】
2限;人文
3限:オブジェクト指向プログラミング
4限:コンピュータグラフィックス

【水曜】
2限;科学技術英語

【木曜】
2限:計算過程の理論

【金曜】
1限:オペレーティングシステム
2限:ヒューマンインターフェイス
3限:信号処理論


<正直微妙>

【火曜】
5限:言語処理系

【木曜】
3限:CG演習

【金曜】
4限:集積回路工学

<たぶんとらない>

【月曜】
1限:数理計画論

【火曜】
1限:アルゴリズム論


今期はクオリティ重視でいきましょう。

誰も気づいてくれなかった。

今日会った、誰一人として。

髪の毛切ったのに・・・。

ストパーかけたのに・・・。

ストパーかけるの長年の夢だったのに・・・。

次回はもうやるなという神様のおぼしめしでしょうかね、やれやれ。

月曜日には色も抜こうっと。

2度目の

お引越しです。

以前がちょっと愚痴っぽくなってたのは反省してます。
もし見てた皆さんがいたなら、ごめんなさいねw

というわけで、今回の新天地でのテーマは・・・デロデロデロ(ドラムロール)


てきとー!!


はい、これでいきましょ。
実生活が何かと正確さとしっかりさを求められる機会が多いので、
こっちでは本当に適当なことしか書かないつもりです。
ブログタイトルなんかも気まぐれでコロコロ変えるんじゃないですかね。
何かとMixi全盛の世の中ですが、こっちはこっちでいいところがあると思うので、ちょこちょこ書いていきましょう。
写真は多めにアップしますよ。

というわけで、見てくれる方が今後もいるなら、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

samurai0517

Author:samurai0517
都内の某理系単科大学で情報学を学んでます。ピアノも少々たしなんでたり。このブログでは「適当」をモットーにしていきたいと思っとります。

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

最近聴いた音楽
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ブログペット

FC2カウンター
QRコード
QRコード
